• 締切済み

商売のアイデアを販売する方法はないでしょうか?

商売のアイデアや、新商品のアイデアがポツポツ思いつくんですが、実際に自分でやろうと思うとリスクがありますよね。 いいアイデアがあって、8割成功すると思ってても、2割失敗する可能性あるから普通の人にはできないですよね。汗水流して貯めた500万、1000万円あったとしても失敗したらそれがなくなり借金へ転落なんて考えたら、普通の人にはできないですよね。 そこでこういう成功しそうだという、商売のアイデアや、新商品のアイデアを欲しいという人がいれば買い取ってもらったり、はたまたその商売の立ち上げに参加するなどしたいんですがどうすればいいんでしょうか?リスクは取りたくないんです。

みんなの回答

• mrst48
回答No.1

特許申請が出来るアイデアならば 申請してみるとか・・・。