• 締切済み

ネットショップ 起業など

ネットショップを開いてみたいのですが 本を読んでもすぐわからない事にぶつかり なかなか前に進まなくて困っています。 まわりに相談できる人もいなくて、、、、 このままだとやる気がなくなってしまいそうで、、、、、 自分はかなりバカで すぐわからない事にぶつかってしまいます いろいろと調べているのですが わからないことがありすぎて困っています。 自分は売ってみたい商材が見つかったのですが あるのはアイディアだけで いざ商品にして商売する事は いかに大変か思い知らされました、、。 まったくのゼロからでネットショップ成功に行きつくには はじめは 何をしたらいいでしょうか? やはり地道にわからない事を勉強していくしかないのでしょうか、、、 そうすると開店するのにものすごく時間がかかってしまいそうで、、、 みなさんはどのようにしましたか?? なにかアドバイスを下さいm(__)m

みんなの回答

回答No.4

予算によっても変わってくるのですが・・・。 もっとも低予算な所ではオークションやフリマでの販売方法があります。 次に予算が掛からないのは自社サイトなのですが・・・。 いわゆるショッピングモールに頼らない形になります。 ここで一つ問題が・・・ 今騒がれている個人情報流出の問題です。 正直その辺があるので素人っぽい造りのサイトからは代引きでも買う気が無くなってしまいます。 ショッピングモールを使うとその辺は安心感があるので購入しやすいです。 モールのデメリットもあります。 モールの購入者はあくまでもモールのブランドで購入しています。そして某最大手のショッピングサイトでは購入者以外のメルマガ会員の住所等は個人情報流出防止の名目で店舗側も解らない仕組みになっています。 つまりモールによって顧客の抱え込みをされているのでメルマガ会員に直接的なコンタクトが取りづらいデメリットがあります。 とはいうもののショップサイト自体が無名の所からはじめるわけなので (1)オークション等を利用して商品力をテストする (2)ショッピングモールである程度名前を売る (3)モールである程度実績が出来たところで自社サイトを立ち上げる (4)モールでの購入者に商品発送と同時に自社サイトの広告を折り込む と言った手順で自社サイトに流入する仕組みの方が順調にいけると思います。 ・モールに入った場合、メルマガは頻繁に書きましょう(メルマガ読者との信頼関係で購入は進みます。) ・配信停止が多くてもめげてはいけません(そう言う人はどのみち買いません) ・購入者にプラスαのプレゼント企画などをするとウケが良いようです。 これからでは少し遅いかも知れませんが携帯で販売する方法を確立しましょう。 とりあえず飛び込まないことには情報は入ってきません。 ここでお教えできることもかなり限定されているのでノウハウは取引会社や広告代理店等の情報から収集すると情報の早さと正確さがあり美味しい情報が転がってきます。 モールに入ってもすぐには売れません。それなりの努力と投資は必要です。 頑張ってください。

回答No.3

手始めに、なら。 1個仕入れてみてオークションで売ってみればいいでしょう、それで実際に売れる物なのかどーかがわかります

• mizuho75
回答No.2

個人の方ですよね?副業でやってみたいのでしょうか? 投下できる資金によってまったく戦略が変わってきます。 もしお金がないのでしたら、ショッピングモールはかなりきついのではないでしょうか? 商品はどのようなものをお考えですか?

• nacam
回答No.1

インターネット上に、無料のシヨッピングモールが沢山あります。 まず、そういったところに登録し、出品してみてください。 何をやらなければならないか、どんな事を書かなければならないかが、理解できます。 (利幅が大きければ、出店料無料、月々の費用無料、売り上げの何%かの手数料をとるところでもかまいません) やる事が分かったら、ご自分でサイトを作り本格的に販売を行いましょう。 くれぐれも、無料のショッピングモールで、商品が売れるとは、思わない事。 あくまで練習です。