mksuirのプロフィール

@mksuir mksuir
ありがとう数37
質問数10
回答数48
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
31%
お礼率
43%

  • 登録日2006/03/18
  • 東京の蒲田勤務です。住環境の良い場所を教えてください。

    来年の2月から、東京の蒲田に勤務することになりました。今、住居を考えている最中なのですが、地方から上京するために、土地勘がありません。 女性の一人暮らしなので住環境の良いところを探しているのですが、どこか良いところをアドバイスいただけないでしょうか? 賃貸物件を探す際の条件は以下のように考えています。 京浜東北線蒲田駅もしくは京浜急行線蒲田駅に乗り換え無しで行ける所。 なるべく安全で、スーパーなどが近くにあるところ。 駅から徒歩10分以内。 風呂・トイレ別、エアコン付、室内洗濯機置き場あり 家賃は月7万円前後で上限は8万円です。 中でも安全性は一番重視したいところです。 また、通勤ラッシュというものを経験した事がないのでそれも不安なのですが、どうなのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいいたします。

  • 大家さんに相談しようとおもいますが。。。

    今年の5月上旬に新築木造アパートに引越しました。 4世帯入居のアパートになります。私が住んでいるのは2階になるのですが、やはり木造なのでTV・足音・話し声・etc 生活音が響くのは承知の上ですが、ものすごーーーく丸聞こえです。今回の悩みは下に入居している方が夜間労働の方で夜中の24時過ぎに帰宅してくる方で、夜中から普通に周り気にせずに生活している生活音が気になってしかたありません。 前にも一度だけ下に入居されている女性(50歳過位)に夜中は気を使って生活して欲しい。と言った事がありますが帰ってきた言葉は《ウチも朝から大変なのよ》だけでした。 近いうちに大家さんに相談しようと思います。私の希望としては下の入居の方に退去していただきたいのですが。。。無理ですよね? 大家さんに相談するときに良い話し方とかありますか? 皆様のアドバイス宜しくお願い申し上げます。

  • 私に魅力がないみたいです。

    こんにちは。重複するような内容で、申し訳ないのですが、 あまりにも不安な日々が続くので、投稿させていただきました。 付き合って2ヶ月近く経とうとしている24歳の彼氏がいます。 先日、初エッチをしようとしていたのですが、いざという時に、彼のものが元気にならなかったのです。 彼は、私と付き合う前、彼女がいなかった期間が1年ほどあったようです。 私自身。今まで付き合ってきた彼氏でそういう方がいなかったので、自分に魅力がなかったのかと落ち込んでいます。 先日は、フェ○は雰囲気的にできなかった感じでしたが、愛撫はたくさんしました。でも、無理でした。 帰りのときに『ごめんね』と言われ、私は『全然気にしなくていいよ^^』と、返事しました。この言い方はよかったのでしょうか? この件から、まだ彼とは会っていなく、2回目に挑戦するのもまだです。 次回、彼と挑戦するとき、私はどのような態度で臨めば彼のものが元気になるのでしょうか?? 私がもっと積極的にしなきゃいけなかったのかな?と、今反省しています><。 でも、私自身、彼とくっついたりしているだけで満足です。最後までやらなきゃ!!とか思っていません。 ただ、彼が申し訳なさそうにしていたので、私にできることがないものかと思い、投稿しました。 『あせらなくていいよ』と言うのは、余計に焦らせることになるのでしょうか? 長くなりましたが、経験者さま、アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • DVDレコーダで録画した番組をPCで編集するには

    SONYのスゴ録(RDZ-D87)を持っているのですが、 録画した番組をDVD-Rにした後の DVDメニューが自分好みではないため 特にお気に入りの番組だけ パソコンでオリジナルのDVDを作りたいと思っております。 DVDレコーダーで録画した番組をDVD-RWに入れて PCに移そうかと思ったのですが 再生は出来ても PCに入っているソフト DVD Intea Video WinDVD Creatorなどでは ファイルを認識してくれません。 やはり市販のソフトを使用しなければ出来ないでしょうか? 出来れば PCに入っているソフトなどを活用したいのですが・・   PCはダイナブックのTX760LSです。 宜しくお願いします。

  • 日本の報道は統制されている?

    北朝鮮のテポドンのニュースを見ていて感じたことなのですが、報道は何処かに統制されているのでしょうか? というのは内容的に、国民を暗に安心させるような報道に偏っているのかな?とか思います。 ミサイルは失敗だった。とか、発射される以前は、アメリカがミサイル防衛システムを配備している。とか、まあなんか大丈夫だよ。 最後は、ミサイルは試験発射だった。今後も試験発射を続けるとか言っています。 まあ、どれを聞いてもパニックにならないで安心しなさい。みたいなメッセージのような気がします。 別に北朝鮮に興味はありませんが、報道はなにかに操作されているのでしょうか?