• ベストアンサー

パソコンがフリーズすると…

CPUがデュアルコアCPUのせいなのか時々ゲームをプレイしてるとフリーズしてしまいます。ケースにリセットボタンがついてますのでフリーズしたらそれを押してPCを再起動させていますがやはり数日に一回それを行っていたらPCの寿命は縮まるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.4

フリーズの原因として、 1 電源不足 2 プロセス数が異様に多い 3 メモリ不足 などが考えられます。なお、「ケースにリセットボタンがついてますのでフリーズしたらそれを押してPCを再起動させていますがやはり数日に一回それを行っていたらPCの寿命は縮まるのでしょうか?」ということですが、リセットボタンは、リセット信号をシステムに送り、システムを初期化して再起動させるもので、手続き的にはきちんと手順を踏んでいるので問題はありません。

kaiousin
質問者

お礼

皆さん解答ありがとうございます。CPUはアスロン64X2で電源は定格530Wなので電源不足はまずないと思いますしメモリーも1Gあるのでそれらが原因でフリーズすることはないと思うので自分で調べて生きたいと思います。今回の質問はフリーズしてリセットしたらPCに結構な負担かけてしまうのかが主でしたがそんなに負担がかからないと聞いて安心しました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• babahiro
回答No.3

デュアルコアだと電源容量が不足していると思います。寿命?そりゃーね。

• makoto111
回答No.2

PC環境が分からないとフリーズの原因も分からず・・・ フリーズしないようにすれば解決なわけなので、使用環境まで書いて再投稿してください

• pc-2198ax
回答No.1

原因に因る