• ベストアンサー

どのような資格取得が良いでしょうか

お世話になります。 現在、人事の仕事をしています。 日々の労務管理ではなく、キャリア採用を担当しています。 今後、自己の価値を高めて行くため、資格取得を考えていますが、どのような資格から取得していくのがベストでしょうか。 出来るだけ、業務に役立つ資格と考えております。 なお、今回はIT関連の資格に関しては、除外して考えています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sr-agent
回答No.1

採用担当の方とのことですので、国家資格ではありませんが 「キャリアコンサルタント」などは如何でしょうか? ベストかどうかわかりませんが、役には立つかもしれません。 キャリアコンサルティング(厚生労働省のページ) http://www.mhlw.go.jp/qa/syokunou/career/qa.html 厚生労働省関係の検定 http://www.mhlw.go.jp/general/seido/josei/a01/text07.html#career ご参考まで。

rimokongeta
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 参考のURL拝見しました。 実際に業務に直接結び付く資格みたいですね。 ぜひ、チャレンジしてみます。 ただし、費用がちょっと高めなのがネックですが。 大変、有難う御座います。