• ベストアンサー

この男性の意図は?教えてください。

 こんにちわ。 私は31歳の女です。 半年ほど前に失恋しました。(片思いでした)同じ職場の男性を好きでした。 彼とは仲良かったと勝手に思っています。2人で飲みに行ったり、遊んだりしました。彼は転職が成功して退職予定だったので、退職までに気持ちを伝えたかったんです。でも、そんな私の気持ちを察したのか最後のほうはなんだか避けられてるっぽいカンジでした。 結局気持ちは伝えられず、彼は退職。その後はお互いまったく連絡のない状況でした。 そんな彼から先日、半年ぶりにメールがきました。 「今、仕事で近くにいるから(私の会社)どうしてるかな?って気になって」 とゆうカンジの内容でした。 彼の気持ちというか、意図はなんだと思いますか? ただ単に思い出しただけですか?真意は彼本人でなければわからないと思うのですが、半年のブランクのある女&避けていた女にメール送りますか? 自分ならこんな気持ちかな?とかで結構ですので、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

たびたびこんにちは♪ No6のmogurayamaでございます。 わたしもその後のお礼をみて回答を。 あなたのおっしゃるとおり、彼はずるいです。 大事な言葉を言わないで既成事実だけを 作ろうとするのは、女性にとって誠実とは いえないでしょう。 両人とも成熟した大人ならばなおさらです。 お互いに興味がある間柄なら、お互いの気持ちを 伝えあってから交際をすすめるべきだと思います♪ でも実際にそれほど心が清潔な男性も 最近は少ないようですので、 誠実な男性を探すほうが難しいかもしれません。 <都合のイイ女になりそうだったので、断ったんです。 ただしい判断だと思います。まずは想いを確かめてから♪ ちなみにminiminikozuのメールは冷たくないですよ。 <思い出してくれてありがとう。メールうれしかったよ ・・・十分あなたの気持ちが伝わると思いますよ。 私がminiminikozuさんを好きだとしてこのメールもらったら その後もメールをお送りすると思います。 都合のいいときにあって、恋愛ごっこでおわるのでは ほんとに都合のいい女になってしまいますよね。 彼を好きになる気持ちは大事ですが、 あなた自身も大事にしてあげてくださいね♪ ご参考までに。

miniminikozu
質問者

お礼

 何度もありがとうございます。うれしいです。 >ちなみにminiminikozuのメールは冷たくないですよ。 ホントですか?ちょっと安心しました。もっと気の利いたメール送れたらよかったんですが。。。 男性に限らず、誠実な人ってなかなかいないですよね。私も誠実な人間じゃないだろうし。 >あなた自身も大事にしてあげてくださいね♪ 少し泣けちゃいました。優しい方なんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • micky1218
  • ベストアンサー率11% (13/111)
回答No.14

こんにちは。 あまりネガティブに考えるのはやめましょう! 大好きな人に臆病になってしまう気持ちすごくわかります。 でもあんまりネガティブなことばかり考えてると 大切なことを見失ってしまうかもしれません。 ダメだダメだという気持ちに押しつぶされて、自分の気持ちまで潰してしまったら・・このままなにも出来なくなっちゃうじゃないですか>< 本当のことなんて、彼にしかわかりません。 だから「どう思ってるんだろう」と妄想するしかないですよね。 思い込みに走らず、後悔のないように一歩一歩踏み出してください。 本当はダメじゃなかった場合でも、ダメだと決め付けてたら前に進めないですよ。 あまり期待しないほうが、傷は浅いかもしれません。 だけどこのままでは心のモヤモヤは晴れません。 期待も不安もたくさんあると思いますが、どうか後悔のないように。 彼がメールをくれたことは、自分のなかでの答えをだすチャンスです。 どうか本当に後悔のないように、頑張るだけ頑張りましょう。 応援してます。

miniminikozu
質問者

お礼

 こんにちは。 >あまりネガティブに考えるのはやめましょう! そうですね。私ってネガティブすぎるんです。自分でもわかってるんですが、自信がなくって。。。 彼が職場を去った時、気持ちを伝えられなかった事をすごく後悔してたんです。それからは心のモヤモヤが晴れることはなかったです。 今回彼がメールをくれた事は、もしかしたら最後のチャンスかもしれませんね。そう思いたいです。 結果がダメでもモヤモヤは晴れますよね? >応援してます。 ありがとうございます。少し勇気が出ました。

  • ZOUSAN555
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.12

その後の質問者様の回答を見て、また別のことも考えられると思い再度投稿します。 あくまで私見ですが、こういうことも実際ありうると思って聞いてください。私がそうでした。 当時彼に本命の彼女がいて、あなたともそういう関係になりたかった。でもあなたに男女の関係を持つならちゃんと付き合ってほしい見たいな雰囲気を感じて、その時は諦めた。今回彼が本命の彼女と別れたから連絡してきた。という風にも取れると思います。 その理由に彼の明確な意思表示がなかったことがあげられると思います。その時たとえ雰囲気でキスしたとしても、その後理由を問いませんか?そこでわかると思います。理由を言ってくれなかったり、なんとなくしたというように答えるようなら上記の可能性は強いと思います。 今回交際を考えていられるのでしたら、最初に意思表示されたほうがいいと思います。それにしっかり答えを出してもらうべきです。 でなければ前回同様なんとなくの関係が続いてしまうと思います。 お気に触るような文面で申し訳ありません。

miniminikozu
質問者

お礼

>ちゃんと付き合ってほしい見たいな雰囲気を感じて 本当にそのとおりだと思います。 「いいなって思ってるけど、今つきあってって言われても自分の気持ちがはっきりしてないから。。。」 みたいな事を言われました。でも、当時彼に彼女はいませんでした。面倒くさかったのかな? 当時、言いたくても言えなかった気持ちを伝えたくなりました。答えがどんな結果でも、今の状況よりスッキリできますよね? >お気に触るような文面で申し訳ありません 謝る事全然ないですよ。何度もうれしかったです。 ありがとうございました。

noname#17273
noname#17273
回答No.11

>私の気持ちを察したのか最後のほうはなんだか避けられてるっぽいカンジでした 避けているというよりは仕事の事で頭がイッパイで余裕がない状況だったのではないですか?だから、仕事が落ち着いた今、貴方の会社近くまで来て「どうしてるかな。元気かな」とふと思い出しメールしてみた。お互い仕事中だし電話はできないから。 今までのことは今ままでの事として、ひとまず置いといて、ここから、彼との関係をスタートさせてみては? 友達としての好意かも知れなくても、人の気持ちは変化しますから。貴方しだいです。

miniminikozu
質問者

お礼

>仕事の事で頭がイッパイで余裕がない状況だったのではないですか 確かにそうだったかもしれません。でも、彼は恋愛していないと仕事もがんばれない、生活が楽しくないって言ってたんです。 今までの事は過去の事と頭を切り替えます。新たに彼との関係をスタートさせる事ができたらいいなと思います。彼が私を友達としてしか見てないとしても、彼の連絡をくれた気持ちを大切にしたいと思います。 ありがとうございました。

  • udanet
  • ベストアンサー率14% (26/178)
回答No.10

>会ってくれないような気がします。 いやいや会ってくれますよ。 「久々に気になってメールした」っていうのは あって話しでもしようよっていう意味を多分に含んでますよ。 あなたがこういうメールを送る時もそうでしょう? 疎遠の人と会いたいときにいきなり「あって話そう」 ではちょっと唐突過ぎるから「何してんの?」 みたいなメールを送ってきたんだと思いますよ。 会いたくもない人にメール送りますか? あなたが、暇つぶしに誘われてなんか都合のいい女みたいで嫌だ、って思っているのなら話は別ですが。

miniminikozu
質問者

お礼

>いやいや会ってくれますよ そう思いたいです。でも、確かにおっしゃるとおりですよね。私もこうゆうメール送る時は「会おうよ」的な気持ちです。 >会いたくもない人にメール送りますか? うーーー泣きそうです。 なんだか少し勇気というか、彼に対して前向きになれそうです。 何度もありがとうございました。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.9

>彼とはキスしたことがあります。1度だけですが。。。手をつないだり、ギュッて抱きしめられたり、色気抜きではなかったんです。 そのようなことがあったのですか、、、。 でも、キスで終わっちゃったと言うことは、キスをして、その後進展もなく、避けるパターンに入ってきたと言うことであれば、そのキスが終わって家に帰って落ち着いてから考えてみて「何か違う」と思ったのではないか、と思います。 でも、本当のところは彼しか分かりませんよね。 と言うことで、質問者さんの心がくすぶっているのでしたら、ハッキリと「付き合ってください」とお願いしてみてはどうでしょうか? この掲示板で心地よい言葉だけで変に納得するよりは、真剣に告白することをお勧めしますよ。 向こうも真剣にいってくる人に対して逃げるようなことはしないと思います。腹をくくって返事をしてくれることでしょう。 上手くいけばそれでよし、そうでなくとも悶々とするよりははるかによろしいのではないでしょうか?

miniminikozu
質問者

お礼

 2度目ありがとうございます。 キスした後に彼の部屋へ誘われたんですが、彼の気持ちがわからず、(とゆーか、はっきりせず)そのまま流されてしまうと都合のイイ女になりそうだったので、断ったんです。 >質問者さんの心がくすぶっているのでしたら 本当にくすぶっています。モヤモヤというか、悶々というか。。。 この半年間、結構辛かったんです。必死でした。また気持ちが逆戻りして、あの頃の気持ちで毎日を過ごすかも?って思うとすごく怖いです。逃げ出したいぐらいです。弱虫ですね私。 頂いたアドバイス心に響きました。 ありがとうございました。

  • ZOUSAN555
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.8

本当に面倒に思っているなら、どういう理由でも連絡はしないと思います。 自分に好意があるとわかって退職直前にあなたを避けていたとしたら、懐かしくてもメールはしないと思います。 彼の年齢はわかりませんが、社会人になり気の知れた友人を作るチャンスはそう簡単にはないと思います。 転職先で飲み仲間がいなければ、そうやって連絡する事もあるでしょう。 理由はどうあれ好きだった彼と、また連絡する機会が出来てよかったですね。

miniminikozu
質問者

お礼

>面倒に思っているなら、どういう理由でも連絡はしないと思います 本当ですか?だったらちょっとうれしいです。彼は私と同い年です。 >また連絡する機会が出来てよかったですね 彼からのメールの返事を悩んで考えた末に送ったんですが、なんだか冷たい・そっけない内容になってしまったんです。なんで彼からもうメールこないような気がします。 彼がくれたチャンスを逃してしまったような気がして。。。 ありがとうございました。

  • udanet
  • ベストアンサー率14% (26/178)
回答No.7

いずれにせよ、あなたとの関係は切りたくないんでしょう。 とりあえず遭ってみたら?と思うのですが。 久々にあって、あなたが彼のこと好き(だった?)という気持ちが変わってるかもしれないし 向こうが避けていたように見えたけど、ほんとうはそうじゃなかったとわかるかもしれませんから。

miniminikozu
質問者

お礼

 ありがとうございます。 会えるものなら会いたいです。でも、会ってくれないような気がします。私なりに考えた避けられた理由は「会いたい」って言い過ぎて、ウザくなったんだと思うんです。 だから、彼へのメールのレスにも、そうゆう雰囲気をにおわせたら絶対ダメだ!!って思って、なんだか冷たい内容になってしまいました。トホホ。。。

回答No.6

こんにちは♪ この手の質問を非常に良く見ますよね♪ 男とはそういう生き物なのです。 ってとこだと思います。 過去に自分を好きだった女性は ずっと自分を好きだと思い込みたいし それを確認すると満足するしょうもない 一面を持った生き物ですね。 それをやさしさと取れるならあなたは女神だ。 ですが大体の男性が行動には出さずとも思う心情ですので、 あなたに興味が多少なりともあることに違いはありません。 今後の発展を望むのは 彼というよりあなたの行動次第でしょう♪

miniminikozu
質問者

お礼

 はじめまして。ありがとうございます。 >大体の男性が行動には出さずとも思う心情ですので 私もそう思うんです。思っても実際行動しない人の方が多いんでは?と思うんです。 >彼というよりあなたの行動次第でしょう♪ 彼からのメールの返事に 「思い出してくれてありがとう。メールうれしかったよ」って送ったんですが、きっとこのメールまずかったですよね? 今なら冷たいメールだなーって思うんですが、その時は悩んで考えた末のメールだったんです。会いたいとか、飲みに行こうとかの内容は絶対送っちゃダメ!って思ったんで。。。 男性って難しいですね。 ありがとうございました。

  • tols777
  • ベストアンサー率30% (54/177)
回答No.5

初めまして! そもそも本当に避けられていたのでしょうか? 単純に近くに来たから連絡してみようかな~。 くらいの気分だと思いますよ♪ ただ半年も連絡無しってことは彼は質問者様のことを恋愛対象として見ていない可能性が高いと思います。

miniminikozu
質問者

お礼

 はじめまして。 >単純に近くに来たから連絡してみようかな~ やっぱりそれだけですよね。わかってるんですが、少し期待している自分がいます。バカですよね。 友人として連絡してきたってことですよね。 ありがとうございました。

回答No.4

私的に思うのは そのときは彼女として考えられなかったけど 周りの女性にも相手されなかったり、なんか寂しい時に ふと、自分に好意を頂いてくれてる あなたを思い出したとかじゃないでしょうか? なんか勝手な感じに思います。

miniminikozu
質問者

お礼

>なんか勝手な感じに思います。 彼の最後の言葉は 「連絡します」 でした。でも、半年間なんの連絡もなく、私は彼のことをあきらめよう、忘れようって必死でした。最近少しずつ前向きになれてきたのに、心乱されました。 正直「ずるいよ」って思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 意図が分かりません・・・

    こんにちは。 男A(独身。女Aに片想い中) 女A(独身。失恋したばかり。男Aの好意に気付いている) このような状況で、男Aが自分に告白してくるように仕向けるような言動をする女Aの意図は、 なんだと思いますか? いろんな回答を頂きたいので、あえて男女の詳細な部分は省き、 お互いの状況だけにとどめさせて頂きました。 思い付く限り教えて頂きたいです・・・ 宜しくお願い致します。

  • 男性の方に質問です。

    片思いしています。 メール交換しています。 まだ2人きりで会った事はありません。 お互いまだ知らない部分の方が多いとは思いますが、メールではそれなりに仲を深めつつあると思ってます。 彼の方からも好意的なメールもいっぱいもらっています。 そんな彼が、「オレは○○ちゃんが思ってるほどいい男じゃないよ。きっとデートしたら幻滅するよ」と言ってきました。 彼はどうしてこんな事を言うのでしょうか。 私の好意が迷惑で、突き放したいのでしょうか。 意図がわからず、どうしていいのかわかりません。 確かに私も、彼があまりにも褒めてくれるので、「そんなにいい女じゃないのに、会って幻滅されたらどうしよう」と不安に思う事があるので、彼もそのような気持ちがあるんでしょうか。

  • 食事に誘う意図

    男性が女性を食事に誘うのにはどんな意図がありますか? 半年~1年に1回くらい、忘れた頃に連絡が来て、食事に誘ってくる男性がいます。 私は彼に少し好意があるので、その都度応じるのですが、彼の意図がつかめません。 もし恋愛感情があるんだったら、もっと頻繁に連絡してきますよね。 ちなみに下心と言うことは無いと思います。本当に食事をするだけで終わりですし、お酒を飲むこともありません。 あと、私の気持ちがばれていて、キープされているという可能性もないかと思います。おそらく誠実な人なので。 あとはほんとにただの友達として見ているのかなとも思うんですが、会ったとき の彼の態度や会話内容などを考えると、私に多少は好意があるんじゃないかと思ってしまうんです。 自意識過剰ですみません。。 彼の真意が分からずモヤモヤします。 特に男性からの解答お待ちしています。

  • 男性に質問です。彼氏の意図がわかりません。

    彼氏には、私と付き合い始める前後(二年前)に仲良くしていた友人(♀)がいるのですが、実はその友人に四年前に片想いしていたことを知ってしまいました。 それ以来、二年前に仲良くしていたのも実は恋愛感情だったのではと思えてしまいます。。相談に親身に乗り(mixiに女友達が悩みを書くとわざわざメールしていたそうです)、二人で飲んだら送ってもいたそうです。 その後、彼とは別れることになったのですが、別れるときに「結局女友達のほうが大事だったの?」と聞いたら、「それは違う。…っていうのはここ一年以上の話。始めのころはどうだったかもうよくわからない」と言われてしまいました。この「始めのころはどうだったかわからない」がずっとひっかかっています。。 友人に相談すると、「女友達のことはもう吹っ切れてただろうし、ほかに好きな子がいるならran_chiに告白しなかったよ」と言われるんですが…。それにしてもすっきりしないんです。。 彼は別れるときに「ran_chiにいままで合わせてきたけど疲れた。本当に自分がやりたかったことと違う気がする。でも、自分がやりたかったことがなにかってことすらわからなくなった」と言ってました。 だから、本当は女友達のほうが好きで大事にしたかったのかなぁなんて思ってしまうんです。。 どなたか彼の意図を説明していただけないでしょうか…

  • 男性の方に質問です

    すみません、先ほど下で質問したのですが、書き方が悪かったようで上手く伝わらなかったので、もう一度投稿させていただきます。 片思いしています。 その相手の方には、去年少しお世話になりました。 それっきりになるのが嫌だったので、私からアドレスと電話番号をわたし、今はメール交換しています。 まだ2人きりでデートした事はありません。 お互いまだ知らない部分の方が多いとは思いますが、メールではそれなりに仲を深めつつあると思ってます。 彼の方からも好意的なメールもいっぱいもらっています。 そんな彼が、「オレは○○ちゃんが思ってるほどいい男じゃないよ。きっとデートしたら幻滅するよ」と言ってきました。 彼はどうしてこんな事を言うのでしょうか。 私の好意が迷惑で、突き放したいのでしょうか。 意図がわからず、どうしていいのかわかりません。 確かに私も、彼があまりにも褒めてくれるので、「そんなにいい女じゃないのに、会って幻滅されたらどうしよう」と不安に思う事があるので、彼もそのような気持ちがあるんでしょうか。

  • 友人の意図は?

    私の友人(以下A)とその旦那は、わたしの元カレ(以下B)と仲がいいです。 Aの旦那とBは同じ会社に勤務しています。 私とBは、別れて2年になります。 Bの突然の音信不通で別れました。 当時、AもAの旦那も激怒して、私を慰めてくれました。 別れて半年たった辺りから、二人がBのその後を、こと細かに報告してくるようになりました。 仕事が変わった、引っ越した、昇進したなど。 そして最近、Aがもったいぶりながら、 「Bの取って置きの情報があるけど、知りたいでしょ?」 私は、Bのことはもうどうでもいいし、Aにもうんざりしていたので、 「知りたくない」と返信したのに、 「結婚するんだって」とメールが来ました。 更に、 「相手知りたい?」と来たのでさすがにシカトしました。 Aはいったい、ドウイウ意図でこんなメールを送ったのでしょうか? ※本人にきくのが一番なのは十分 理解しています。まずは皆さんんの意見が聞いてみたいのです。

  • 彼の意図が分りません

    一年半付き合った彼と半年前に別れましたが、その後も今までと変わらないような友達付き合いをしていました。 その彼が先月聞いてもいないのに「一月くらい前に彼女が出来た。彼女が元カノの連絡先が残っていたら嫌だ、 俺も変に疑われても嫌だからアドレス変える。そのアドレスは悪いけど教えられない」とメールを送ってきました。 やり直したいと思っていた私にはとてもショックでしたが、それから一切連絡を絶ちました。 ところが先日彼からメールが来ました。 ー補足ー 彼とは同じ会社なので社内パソコンで連絡が取れます。 また、付き合っていた時から二人用にとSof○Ba○○携帯をお互いに持っていたのですが、今でもお互いに持ち続け、 そちらの方はアドレスを変えていないのでそっちでは連絡が取れます。 アドレスを変えた時、Sof○Ba○○は私専用だから、そっちに連絡頂戴といわれていました。 彼女はその事実は知らないと思います。 メールの内容はいくつか用件がありましたが、どれも私じゃなくたって用が済むような内容。 最後に「○○のラーメンずーっと食べたいと思ってるんだけど一緒にどうですか?」って。 付き合ってる当初良く一緒に食べに行っていたけど、なんで彼女と行かないの?友達だっているのに何で私なの? 私がどんな気持ちでこの一ヶ月連絡絶っていたのかこの人全然分っていない。誘われて嬉しかったけど、悲しくなりました。 結局行きたかったけど断りました・・・。 都合の良い女になりたくなくて。 だって私はアドレスすら教えてもらえない存在なのに、食事に行こうって、なに?? 彼の意図が分りません。 新しい彼女が出来て一番うれしい時じゃないんですか? ただ単にやりたいだけ?相手は彼女がいるじゃん。 何か他に言いたいことあるのかな? もう一度やり直してもいいかな?って気持ちがあるのだと思いますか? それによっては私も彼に対する態度を少し考えないといけないと思うので、辛口意見でも良いので客観的な意見をお願いします。

  • 男性に質問します!できるだけ多くの回答お願いします

    元カレとメールしているといつも「どのエッチが1番良かった?」と聞いてきます というかエッチ系の話をしてきます 私は付き合ってた時のエッチで元カレを大満足させる事に成功したのでしょうか? プロポーションや容姿も含めて彼好みの女になれていたんでしょうか? *一度質問しましたが「本人に聞いてみればいい」とか「そんなこと聞いてどうするの?」等質問の意図に合わない回答ばかりが寄せられましたので再度質問させていただきます

  • 片思いの彼に対する態度

    私は今、ある人に片思いをしています。 彼は仕事関係の得意先の方で、 今まで非常に仲の良い関係でした。 ずーっと脈ありだと思ってたんです。 というのも、時間があればよく電話で他愛のない話をしたり、仕事中にサボって二人で遊んだり・・・・ 周りから見ても仲のいい二人でした。 冗談で、私のことを彼女扱いして話をしてきたり、また彼の後輩からも、「彼はあなたを好き」というようなことも言われていました。 でも、先日、彼に勢いで「スキ」ということをメールで伝えたら、 「彼女がいる。好きとかいうなら彼女に誤解されたら困るからもう連絡はしないでほしい」と返事が返ってきました。 彼女はいないと本人からも聞いていたので、驚きました。ただ、現実として受けとめようと思ったんです。 でもそれからも彼の態度はほとんど変わらず、 仲良く振舞ってきます。 うれしくて、私も彼を好きな気持ちがなかなか消せないんです。 でも、全く脈なしなのに期待を捨てきれない自分がいやで。 どうしたらいいでしょうか。 彼の真意はどのようなのでしょうか。 うまく書き表せなかったので、わかりにくいかと思いますが、今後の気持ちの面でどう切り替えていくかという意味でも、彼の真意がはっきりせずに、 割り切れません。 何かアドバイスをお願いします。

  • 会社の男性に片思いをしています

    会社の男性に片思いをしています 去年の夏、彼が途中入社してきたときに一目惚れ(笑)をしました。最初は仲良くなれるだけで十分だと思っていたのですが一緒に居て彼を知るうちにどんどん好きになりました。 でもライバルもいました。私の先輩です ライバルの先輩と彼は同い年で話が合うらしく急速に仲良くなっていきました。 初めは気にならなかったのですが最近になって先輩は彼の周りにくっつき始めたりプライベートでも仲が良いことを知り、先輩も彼を好きなのかと疑惑を持っていたのですが… それが確信へと変わる出来事がありました。 最近先輩がしょっちゅうメールをしたり仕事が終わると隠れて電話をしたりしていたのですが… 先日、電話をしている先輩の後ろを通ったときに先輩の携帯から彼の声が聞こえてきたのです…。 いつも隠れて電話をしていたのは彼だったのかとショックでした。 内容から察するに彼の家に行くということだったので、そういう関係なのかと…。 つい最近上司と二人で昼食に出かける機会があり、それとなく探りをいれたことがあります。先輩は ¢最近大失恋したばかり。まだその彼を引きずっている£と。 社内恋愛を隠すためにその場しのぎ、もしくは私が彼を好きだという事を知ってたので嘘をついたのか、真意は分かりません。 私と彼の関係はというと… 最初はすごく仲が良かったのですが 彼が先輩と仲良くなり始めてからは先輩の邪魔が度々入り親密度が薄まっていきました 片思いでも頑張ろうと思って、 焦りが出たのか積極的になりすぎたところがあり、それが原因だと思うのですが本人、もしくは周りにも私の気持ちに気付かれたのか今は少し気まずくなってしまいました。 でも喋ってはくれます ただ私の方が今モヤモヤしているせいで 複雑な表情をしてしまうし(←すぐ顔に出る)以前みたいに上手く話せません 彼が先輩を好きなら諦めた方が良いのかと思いましたが簡単に忘れられるはずもなく…でも先輩が毎日彼に電話をしに行ってるのを見るだけで胸が苦しくて辛いです 自分がどうしたいのか分からず気持ちに整理ができなくて混乱しています。 ただ一つ確かなのは私は本当に彼を好きだという気持ちだけです 説明不足がありましたら補足いたします。アドバイス頂けたら嬉しいです