• 締切済み

彼の意図が分りません

一年半付き合った彼と半年前に別れましたが、その後も今までと変わらないような友達付き合いをしていました。 その彼が先月聞いてもいないのに「一月くらい前に彼女が出来た。彼女が元カノの連絡先が残っていたら嫌だ、 俺も変に疑われても嫌だからアドレス変える。そのアドレスは悪いけど教えられない」とメールを送ってきました。 やり直したいと思っていた私にはとてもショックでしたが、それから一切連絡を絶ちました。 ところが先日彼からメールが来ました。 ー補足ー 彼とは同じ会社なので社内パソコンで連絡が取れます。 また、付き合っていた時から二人用にとSof○Ba○○携帯をお互いに持っていたのですが、今でもお互いに持ち続け、 そちらの方はアドレスを変えていないのでそっちでは連絡が取れます。 アドレスを変えた時、Sof○Ba○○は私専用だから、そっちに連絡頂戴といわれていました。 彼女はその事実は知らないと思います。 メールの内容はいくつか用件がありましたが、どれも私じゃなくたって用が済むような内容。 最後に「○○のラーメンずーっと食べたいと思ってるんだけど一緒にどうですか?」って。 付き合ってる当初良く一緒に食べに行っていたけど、なんで彼女と行かないの?友達だっているのに何で私なの? 私がどんな気持ちでこの一ヶ月連絡絶っていたのかこの人全然分っていない。誘われて嬉しかったけど、悲しくなりました。 結局行きたかったけど断りました・・・。 都合の良い女になりたくなくて。 だって私はアドレスすら教えてもらえない存在なのに、食事に行こうって、なに?? 彼の意図が分りません。 新しい彼女が出来て一番うれしい時じゃないんですか? ただ単にやりたいだけ?相手は彼女がいるじゃん。 何か他に言いたいことあるのかな? もう一度やり直してもいいかな?って気持ちがあるのだと思いますか? それによっては私も彼に対する態度を少し考えないといけないと思うので、辛口意見でも良いので客観的な意見をお願いします。

みんなの回答

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.5

こんにちは。 あわよくば・・ってのが一番強いのかな?と思いました。 取りあえず、彼女は出来たけど、でもちょっと遊びたい時の キープに彼女に内緒で連絡取れる様に確保しておくみたいな感じで。 >もう一度やり直してもいいかな? 多分これは違うと思いますよ。  >ただ単にやりたいだけ? こっちの方が近いのかも。やりたい時だけ連絡取って・・ って感じなのかな?と。 どっちみちズルイ男だと思うので、関係はきっぱり絶った方が 良いと思いますよ。

chipichan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方も仰っているように、ズルイ男ですよね~ 折角今まで頑張って連絡を絶ってきたんだから、 この一言で元に戻らないようにがんばります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

こんにちは 新しい彼女とうまくいかない時期ってかならずきます。 そのときにあなたにフラフラッと甘えてくるかもしれません。 男は基本的にそういうところがありますね。 つながりのある女性の数は多いほどいい。 復縁は、可能性を0にしない程度にしておいて あなたから申し込まない方がよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39801)
回答No.3

彼にとっては異性の存在として新しい人が出来たと。 だから逆に言えば貴方とはもうそういう部分を意識せずに友達関係で無理なく楽しく関われたら良いなと。はっきり言えば都合が良い。 別れた後も友だちづきあいができた関係でしょ? 貴方との縁はすっぱり切る、という感覚は無いんだよ。 同じ社内であればギクシャクや壁を残した状態での関係ではいたくないしね。尚且つ今の彼女の気持ちも考えれば、黙って貴方と交流することはできないと。だからまずは現状を伝えて一線は引いたと。 その落ち着いた状態であれば、また交流位は良いかな?という感じなんだろうね。やり直したい気持ちはないよ。あくまで貴方との縁の存続。異性としての貴方じゃない。後は社内であるがゆえの対応。 貴方は彼だけを見る姿勢は変えた方が良いよね。 彼の意図をわかる必要も無い。いつまでも彼を待っていても貴方が成長できないでしょ?同じ環境に居るならやはり意思を持って切り替えないとダラダラした気持ちは続いてしまうからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.2

辛口です。 キープです。 良い転職先を見つけて行くことには決めたけど、 入ってみないと分からないことも多い。 前の会社のが良かったと後悔するかもしれない・・・。 そんな気分のとき、前の会社が「君が必要だよ。 いつでも待っているよ。」と言ってくれたら、 こんなに安心で優越感に浸れることはないでしょう? そういうことです。 彼と復縁したいなら、それとなく今の彼女とうまくいって いるか聞き出しましょう。 (1)うまくいってない  →チャンスです。優しく付け込みましょう。   でも自分からは絶対やりなおしたいと言っちゃダメ。 (2)うまくいっているけどキープが欲しい  →今以上に連絡を絶ちましょう。会社でも社用のみ。   ソフトバンクは解約。本気で切らなければ、彼も   本気で危機感を持ちません。 個人的には最低なヤローだと思いますがね。 好きなら仕方ない、頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naha78
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.1

ちょっとは未練があるんだと思いますが、単刀直入に言うなら、 どちらとも好きではないということでしょう。 ・どちらかというと保険みたいなもの、彼女がだめだったときの。 ・もしくはあなたの言うとおり、やりたいだけ。 ・これは、薄いと思いますが、いまだに未練がある。 未練があるなら彼女つくらないなぁ。 ちなみに彼は、よく良い人って言われたりしますか? どんな人ですか? ともあれ、おっしゃる通り、このままだと都合のいい女に なりかねないので、最低限の会社だけでの付き合いでよいとおもいます。

chipichan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、周りからは良い人って言われます。それ程深い付き合いをしていない人からですけどね。 よく言えばものすごく割り切って人付き合いの出来る人、悪く言えば、ものすごく裏表のある人ってことです。 アドレス変えた理由として、初めは彼女が出来たとは言っていませんでした。 「やりたい時だけ連絡したって困るでしょ?」って意味不明な事を言ってきました。 アドレス変えた理由を問い詰めたわけでも聞いたわけでもないんですが、なぜか彼女が出来たって言ってきました。 自分でそんな事を言ってきておきながら、でもやっぱりやりたいから連絡してきたんですかね? 何か他に言いたいことあったのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてください!!彼の本当の気持ちは・・・

    先日、彼と別れました。理由ははっきり言いませんでしたが私を嫌いになった訳ではなく、色々考えた結果私の為にも別れた方がいいとのことでした。今までの経験上、一度離れてしまった気持ちはなかなか戻らないと考え、泣く泣く別れました。彼も号泣してました。お互い別れを承諾したのですが、、、彼曰く「これから友達として付き合っていきたい。今までいっぱい愛し合ってお互いを解りあえたのにキッパリ縁がなくなるのは嫌だ」とのことです。私は、もう連絡を取る気はなく悩みましたが、あまりにも彼が号泣するので「たまに近況報告をしよう」と約束し別れました。以上の内容から質問ですが、彼から別れを切り出したのに何故私と連絡を取りたがるのでしょうか??帰り際も「メールちょうだい!!」と言われ、家に帰ってからも「メールは気軽にちょうだいね。僕もするから」とメールがありました。彼は私との関係をどう思っているのでしょうか?私のことをまだ好きなのでしょうか??

  • メールの意図がわかりません

    彼氏からメールが来たのですが 内容が最近はこんなことをしてるという近況報告で 私の名前もないし、疑問文でもないし、用件が書いてあるわけでもないし 複数の人に同文を送ってるの?という文でした。ニュースみたいな。 一応、わたしの近況を返信しましたが返事はなく・・。意味がわかりません そこで、質問なんですが、友達や恋人にメールを送るとき同じ文で複数の人に送りますか?

  • この男性からのメールの意図は?

    この男性のメールの意図はなんなの? 以前、 ある男性から告白されましたが、 タイミングあわずにつきあえなかった 人がいました。 ちょっとしたすれ違いで彼は私から振られたと 思っていたようです。 でも、やっぱり私も彼が好きだから 今度は私が告白したら、 いま、ある女性から付き合ってと アプローチされてる。 と…。迷っていていると。いま自分の気持ちがわからなくなった。と。 たった一か月の間で彼の気持ちか変わったのです(涙) で、私が会って話をしたいと伝えたら 彼はメールで、 ●●ちゃんが(私)がどうってわけじゃないけど、アプローチしてくれてる彼女が気になるから ●●ちゃんとは恋愛は難しいと思う。 もうちょっと早くいってくれたら違って いたのだけど…ごめん。 友達として仲良くしてね。 と、私はふられたんです。 そのメールでふられた日から たった一週間で彼から何気ないメールがありました。 何事もなかったかのような…。 それは仕事関係の話で。 ただ、別に私に連絡する必要がない内容です。 会社関係のイベントで以前撮影した写真が 参加者に送られてきたのですが、 そこには、私と彼もうつっていました。 ⇒全く関係ない第3者から送られてきました その写真のことで 彼から連絡あったんですが、 ●●ちゃんもうつってるね。 って。 私がそっけなく、 あの写真のことか、そうだね。 と返事。 そしたら彼から次に 一緒にうつってるね~ と、一言。 これって、なんなの? 私はふられたのに。 彼は私に未練がある? もてあそんでる? 彼からの気遣いなら、一通目はわかります、 今までどおり、友達として仲良くしてほしいだけかと。 ただ、二回目の 一緒にうつってるね~ って…。 わたしなら 好きでもない&未練ない人には、 こんな表現しない。 てか、できない。 たから 意味がわからなくて。 男性は、違うのでしょうか? この男性心理ってどんな状態だと感じますか…?

  • 元カノの不可解な行動の意図がわかりません。。

    彼女とは彼女のアプローチから、私の告白で付き合うことになりましたが性格の不一致で彼女にふられました。 ですが、別れた後も彼女 彼氏ができるまで仲良くするというお互いに都合のいい関係を続けていて、現に彼女は元カレに告白していました(振られたが) この関係をしてた当初は毎日連絡してたり、デートしていました。。 しかし、友達付き合いの最後の方はお互いに不満を出しあっていて険悪になりつつありました。 そんな仲私が酔った勢いで不満をぶちまけたことに起因した喧嘩から連絡無視されると同時に他の男との絡みが増えました。 私は彼女の大切さを訴え、無視行動の理由を問う連絡をすると、返事は来ましたが。 "あなたを見限ったから連絡しないでください"という敬語でメールを貰いました。 私は承諾しながらも嫌気がさした訳を聞くメールを返事としてしましたが、結果無視されました。 しかし、彼女の身の回りで嫌なことが置き、その内容を聞いてほしいと再び連絡がきて、私は対応しましたが途中で無視られその内容は他のTwitter友達と共有していました。 結局私はプライドを保つために私からは連絡しない+今までの謝罪と恋人になれた感謝の内容を印したメールを送り私から振ったということにしましたが、仲良くしたいという内容も含まれていたため未練も少し混じらせてしまいました。 そこから、拒否やアド変はされてない上私が書き込む内容は見られてるものの連絡は一切していません。もう二ヶ月半が経ちます。 その間に彼女から連絡させようといろいろしましたがまあ不発でした。 私にとってこのような彼女の行動は不可解でプライドを傷つけられるものです。 彼女の行動の真意はどのようなものであると思いますか? みなさんからみた視点で答えてほしいです 悪どいことはする人ではないと思います。 なので都合よくあつかってる以外に考えられることを教えてほしいです

  • 元彼の意図が分かりません。

    4ヶ月程前に別れた彼氏から連絡が来ます。 前回の質問にて「別れた方がいいかどうか」質問させて頂いた相手です。 別れた経緯については今は然程関係ないので割愛させて頂きます。 別れたいと伝えた時は呆気なさ過ぎる程に一つ返事で承諾してくれたのですが、その後、毎週など頻繁にではないのですがたまに連絡が来ます。 別れた後の最初に来た連絡ではこれからもよろしく、と言った内容でこちらとしても友達に戻れるならと嬉しかったのですが、その次くらいのメールでまた付き合ってもらえませんかと言われました。 断ったのですがそれに対してあの時は焦っていた、といったこちらの拒否を受け入れているのか分からない言い訳の様な返事で、私としては結局どんな関係になったんだ?別れたままなのは確かだけど…と言った感じでもう連絡も取り合う事ないだろうと思っていたのですが、その後も連絡が来ます。 入試が終わったとの連絡が来た時は、行くことにした大学になった経緯が長くなるから電話したいとのことだったのですが、出先だったり電話がかかってこなかったり忙しかったりでかみ合わず、別段そこまでして聞きたい話でもないので無理して説明しなくてもいいよと終わりました。 明日遊べないか、だか元気?だかそんな様なメールだったかが来た時には風邪を引いていたのでそう返したのですが、来週遊べない?と。 よく覚えていませんが予定が入っていたか何かで断ったと思います。 つい先日には明日映画見に行かない?と。 今までのメールが自分でも少し冷たいかなと思う対応だったにも関わらずくる連絡に、素直に感心すら覚えてしまいました。 と同時に、相手は何を思ってメールをくれるんだろう?と思いました。 別れた後に再度された告白の返事に対する対応が納得してるんだか分からなかった事や、行く事になった大学の経緯を説明するだけにしては粘り強い電話いつ大丈夫?などが気になり、もしかしてまだ私に気があるのかと自惚れた事さえ考えてしまいます。 連絡が来る頻度としては付き合う前の友達時代と同じか少ないぐらいなので、相手の性格が性格なので相手の中ではまた友達!!みたいな感覚なのか…?と、相手の意図が分かりません。 連絡が来るのは構わないんだけど、どういう意味で寄越してるの?と。 これと言った実害があるわけではないですが、もやもやします。 まさかまだ私に…とは自惚れ過ぎだろと聞く事はできないので、こうしてこちらで質問させて頂きました。 確実な相手の意図は分かりませんが、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 拙い説明と長文ですみません。 回答宜しくお願い致します。

  • 別れる前に貸していたもの。(彼女の意図とは・・)

    こんにちわ。以前も何度かお世話になっているmaybe-snowです。 まずは簡単に質問事項前の経緯を・・・。 僕には付き合ってはいないけど、同じ職場で付き合ってるような友達以上恋人未満の女の子がいました。 ゴチャゴチャして、昨年末にもう会わないという事になり、今まで連絡はしませんでした。 そして突然○○を返してと言ってきました。(一緒に居た時に借りていたものです。ちなみに高価なものではなく、CDですが(+o+)) ---------------------------------------- ここで質問です。 以前別れる時に、「返そうか?」と聞いて「あげる」と言ったにも関わらず、彼女は言ってきました。 これはどういう意図があるのでしょうか? (ちなみに元彼女の時も同じことがありましたが、元彼女は一切そういう事は言ってきませんでした。) 付け加えると、その彼女は年末に、会わないけど話とかメールとかはしたい(関係をゼロにしたくない)と言ってました。 ただ、そういう会話などは一切無く、1ヶ月ぶりの話が上記です。 これに対し、少しカッとなって、「どういう意味で言ってるの?考えて話してるの?」と聞いたところ、「今も昔も考えてる。maybe-snowの私を見る目が変わったんだね」と言われました・・。 正直、バカにされてるようでムカついたりなんでも話していたのにこんな関係か・・と淋しかったりです。。 こういう気持ちを抱く僕は気持ちが小さいのでしょうか? それと、変な話ですが、返したくない(物が欲しいという事ではなく)気持ちもありますが、皆さんだったら返しますか?彼女にどう返事しますか? くだらない質問かもしれませんが、ご意見いただけたらと思います。 宜しくお願い致します。m(__)m

  • 意図がよくわかりません...

    こんばんは。 大学一年の女です。 とある男友達の行動に戸惑っています。 わたしとその男友達がいる男女グループは 仲が良く、よく遊びに行ったりします。 友達、なのでお互いの恋愛相談なんかも したりもします。 (私は好きな人がいないので聞き役です。笑) それでその問題の男友達は ほかのクラスに好きな人がいて その好きな子とはよく連絡を取り合う仲には なっています。 わたしはその男友達の恋がうまくいけばいいと 陰ながら応援したり協力している立場です。 しかしその男友達は私と話すときだけ 顔が妙に近かったり(あと数センチでお互いの顔が当たるくらい) やたらボディータッチをしてきます。 (頭、腕、手、お腹) 男女グループのなかの女の子に そのことを話してみたのですが 上記のような行動をするのは 私だけらしくて.... わたし自身は友達としか思えないので それ以上の感情にはなりませんが なんとなくもやもやします。 その男友達は積極性がなく いわゆるヘタレで、好きな子の連絡先を ゲットするのにも相当時間がかかりました。 わたし自身はあまり人にいじられたり する立場ではありません。 むしろいじるほうです。笑 男性は好きでもない人にこういうことが できてしまうものなのでしょうか? どんな意見でもいいので皆さんの 意見が聞いてみたいです。 よろしくおねがいします。

  • 中途半端な気持ち。。辛いです・・。

    以前相談させていただいたものです。長文になってしまい申し訳ございません。もし最後まで読んでいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。 『以前の内容』 私は彼のことが大好きです。 でも彼に好きとかはっきり言われたことがありません。好意がある言葉はあるんですが、はっきりとした気持ちは言われたことがありません・・。 彼とは元々友達で、頻繁ではありませんが予定が合えば二人で飲みに行ったり映画観たり・・。 メールもしたり・・。 彼に一度メールでですが自分自身の気持ちを伝え、告白をしました。 その時は彼の返信は前から俺も好きで気持ち言おうと思ってて今度会った時直接言いたいとのことでした。それから付き合うことになったのですが、遠距離でしたのでお互い忙しくて結局会うこともできず彼から直接言われることもありませんでした。結局お互い忙しくて気を遣ってばかりで。。お互いもう一度友達の関係に戻ることになりました。 それからお互い3ヶ月連絡をとり合うこともなく、その後彼から連絡がありまた普通に連絡してほしいとのことでした。 それからお互い連絡するようになったのですが私はまだ彼のことが好きで、でも彼にとって私は・・・と考えると自分の気持ちに嘘をつき意識しないように彼のこと友達友達と自分に言い聞かせて彼と連絡をしてるのですが彼から好意がある内容があったりしますがはっきりとした言葉はありません・・。 すごく久しぶりに最近彼と食事に行くことになり友達として私はふるまっていました。 帰り彼がキスをしてきました。はっきりとした言葉も告白も気持ちもなく。。。 ますます彼の気持ちがわかりません・・。 そんな彼にはっきり気持ちが聞きたくて、直接聞こうとは考えたのですが・・もし私の勘違いだったらとか・・怖くて。。 まず文章を作ってみました。。彼がこの言葉を聞いてどう思うか回答よろしくお願い致します。 本当は○○(彼)のことが好きで好きで大好きだよ・・。 メールだっていっぱいしたいし電話で声も聞きたい・・絵文字だってしたいよ・・。 でも○○にとって私は友達だからメールも友達って自分に言い聞かせてメールをしていると素っ気ない感じになっちゃうし。 それに私、好きな人としか寝たりしたくないから。だから・・。 もし○○が私のこと好きとかじゃないなら○○のこと諦めるし、○○もこれから出会う人や本当に好きな人を抱いてほしいから それに○○のこと好きだからキスとかされると拒めないけど彼女でもないのにもっと好きになったらつらいから。 今の気持ちのまま○○と会ったりしたら自分が情にながされるようなことしたくないから会えないよ。 もう完全に○○のこと好きじゃなくなるぐらい友達としかみれない関係じゃないと・・。 中途半端な気持ちでいるのは辛いから・・。 ごめん。 っと言う内容ですがご意見をいただきたく思います。お願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 好きな人からのメール

    今片想いしているヒトがいます。 相手は、同じ会社の同僚♂です。 彼とは、仕事上の用事がある時、会社の飲み会に行った時に 少し話す程度の関係です。 これまでの彼とのメールのやり取りは2~3回程度です。 メールの内容は全て仕事関係のもので、用件が伝わったら終了、 という感じでした。 だけどこの前彼から来たメールでは、用件が終わった後もメールに質問系の文が 入っていたり、「休日何してるの?」など相手から話題を振ってくれ、 メールを続けることが出来ました。 私は単純なので、相手が質問してきてくれるってことは少しでも私に 興味を持ってくれてるのかな?なんて期待してしまいます。 これって単に彼が暇だったからで、深い意味はないのでしょうか? それとも少しは脈ありと思って良いのでしょうか? 私は恋愛初心者なので彼の気持ちがイマイチよく分かりません…。 辛口で構わないので皆さんの意見を聞かせてください!

  • この男性の意図は?教えてください。

     こんにちわ。 私は31歳の女です。 半年ほど前に失恋しました。(片思いでした)同じ職場の男性を好きでした。 彼とは仲良かったと勝手に思っています。2人で飲みに行ったり、遊んだりしました。彼は転職が成功して退職予定だったので、退職までに気持ちを伝えたかったんです。でも、そんな私の気持ちを察したのか最後のほうはなんだか避けられてるっぽいカンジでした。 結局気持ちは伝えられず、彼は退職。その後はお互いまったく連絡のない状況でした。 そんな彼から先日、半年ぶりにメールがきました。 「今、仕事で近くにいるから(私の会社)どうしてるかな?って気になって」 とゆうカンジの内容でした。 彼の気持ちというか、意図はなんだと思いますか? ただ単に思い出しただけですか?真意は彼本人でなければわからないと思うのですが、半年のブランクのある女&避けていた女にメール送りますか? 自分ならこんな気持ちかな?とかで結構ですので、教えてください。 お願いします。