• 締切済み

彼の意図が分りません

一年半付き合った彼と半年前に別れましたが、その後も今までと変わらないような友達付き合いをしていました。 その彼が先月聞いてもいないのに「一月くらい前に彼女が出来た。彼女が元カノの連絡先が残っていたら嫌だ、 俺も変に疑われても嫌だからアドレス変える。そのアドレスは悪いけど教えられない」とメールを送ってきました。 やり直したいと思っていた私にはとてもショックでしたが、それから一切連絡を絶ちました。 ところが先日彼からメールが来ました。 ー補足ー 彼とは同じ会社なので社内パソコンで連絡が取れます。 また、付き合っていた時から二人用にとSof○Ba○○携帯をお互いに持っていたのですが、今でもお互いに持ち続け、 そちらの方はアドレスを変えていないのでそっちでは連絡が取れます。 アドレスを変えた時、Sof○Ba○○は私専用だから、そっちに連絡頂戴といわれていました。 彼女はその事実は知らないと思います。 メールの内容はいくつか用件がありましたが、どれも私じゃなくたって用が済むような内容。 最後に「○○のラーメンずーっと食べたいと思ってるんだけど一緒にどうですか?」って。 付き合ってる当初良く一緒に食べに行っていたけど、なんで彼女と行かないの?友達だっているのに何で私なの? 私がどんな気持ちでこの一ヶ月連絡絶っていたのかこの人全然分っていない。誘われて嬉しかったけど、悲しくなりました。 結局行きたかったけど断りました・・・。 都合の良い女になりたくなくて。 だって私はアドレスすら教えてもらえない存在なのに、食事に行こうって、なに?? 彼の意図が分りません。 新しい彼女が出来て一番うれしい時じゃないんですか? ただ単にやりたいだけ?相手は彼女がいるじゃん。 何か他に言いたいことあるのかな? もう一度やり直してもいいかな?って気持ちがあるのだと思いますか? それによっては私も彼に対する態度を少し考えないといけないと思うので、辛口意見でも良いので客観的な意見をお願いします。

みんなの回答

• chibi4731
回答No.5

こんにちは。 あわよくば・・ってのが一番強いのかな?と思いました。 取りあえず、彼女は出来たけど、でもちょっと遊びたい時の キープに彼女に内緒で連絡取れる様に確保しておくみたいな感じで。 >もう一度やり直してもいいかな? 多分これは違うと思いますよ。  >ただ単にやりたいだけ? こっちの方が近いのかも。やりたい時だけ連絡取って・・ って感じなのかな?と。 どっちみちズルイ男だと思うので、関係はきっぱり絶った方が 良いと思いますよ。

chipichan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方も仰っているように、ズルイ男ですよね~ 折角今まで頑張って連絡を絶ってきたんだから、 この一言で元に戻らないようにがんばります!!

• kanakyu-
回答No.4

こんにちは 新しい彼女とうまくいかない時期ってかならずきます。 そのときにあなたにフラフラッと甘えてくるかもしれません。 男は基本的にそういうところがありますね。 つながりのある女性の数は多いほどいい。 復縁は、可能性を0にしない程度にしておいて あなたから申し込まない方がよいと思います。

• blazin
回答No.3

彼にとっては異性の存在として新しい人が出来たと。 だから逆に言えば貴方とはもうそういう部分を意識せずに友達関係で無理なく楽しく関われたら良いなと。はっきり言えば都合が良い。 別れた後も友だちづきあいができた関係でしょ? 貴方との縁はすっぱり切る、という感覚は無いんだよ。 同じ社内であればギクシャクや壁を残した状態での関係ではいたくないしね。尚且つ今の彼女の気持ちも考えれば、黙って貴方と交流することはできないと。だからまずは現状を伝えて一線は引いたと。 その落ち着いた状態であれば、また交流位は良いかな?という感じなんだろうね。やり直したい気持ちはないよ。あくまで貴方との縁の存続。異性としての貴方じゃない。後は社内であるがゆえの対応。 貴方は彼だけを見る姿勢は変えた方が良いよね。 彼の意図をわかる必要も無い。いつまでも彼を待っていても貴方が成長できないでしょ?同じ環境に居るならやはり意思を持って切り替えないとダラダラした気持ちは続いてしまうからね☆

• lalulalun
回答No.2

辛口です。 キープです。 良い転職先を見つけて行くことには決めたけど、 入ってみないと分からないことも多い。 前の会社のが良かったと後悔するかもしれない・・・。 そんな気分のとき、前の会社が「君が必要だよ。 いつでも待っているよ。」と言ってくれたら、 こんなに安心で優越感に浸れることはないでしょう? そういうことです。 彼と復縁したいなら、それとなく今の彼女とうまくいって いるか聞き出しましょう。 (1)うまくいってない  →チャンスです。優しく付け込みましょう。   でも自分からは絶対やりなおしたいと言っちゃダメ。 (2)うまくいっているけどキープが欲しい  →今以上に連絡を絶ちましょう。会社でも社用のみ。   ソフトバンクは解約。本気で切らなければ、彼も   本気で危機感を持ちません。 個人的には最低なヤローだと思いますがね。 好きなら仕方ない、頑張ってください!

• naha78
回答No.1

ちょっとは未練があるんだと思いますが、単刀直入に言うなら、 どちらとも好きではないということでしょう。 ・どちらかというと保険みたいなもの、彼女がだめだったときの。 ・もしくはあなたの言うとおり、やりたいだけ。 ・これは、薄いと思いますが、いまだに未練がある。 未練があるなら彼女つくらないなぁ。 ちなみに彼は、よく良い人って言われたりしますか? どんな人ですか? ともあれ、おっしゃる通り、このままだと都合のいい女に なりかねないので、最低限の会社だけでの付き合いでよいとおもいます。

chipichan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、周りからは良い人って言われます。それ程深い付き合いをしていない人からですけどね。 よく言えばものすごく割り切って人付き合いの出来る人、悪く言えば、ものすごく裏表のある人ってことです。 アドレス変えた理由として、初めは彼女が出来たとは言っていませんでした。 「やりたい時だけ連絡したって困るでしょ?」って意味不明な事を言ってきました。 アドレス変えた理由を問い詰めたわけでも聞いたわけでもないんですが、なぜか彼女が出来たって言ってきました。 自分でそんな事を言ってきておきながら、でもやっぱりやりたいから連絡してきたんですかね? 何か他に言いたいことあったのかな?