• ベストアンサー

カッコいい♪と思う瞬間

今日、風邪を引いてしまって近所の内科に行ったんですが、患者さんが多くて玄関にクツが溢れていて端のほうに自分の靴を置いたんですが、 後から入ってきた女子高生が患者さんの靴を全部きれいに整理して 受付に行き「すいません、かぜを引いたみたいで・・・」 ということを言っていました。 飾りもなく自己顕示欲もないその人の態度に 心の中で「かっこいい♪」と思ってしまいました。 あなたが異性に対してカッコイイと思った瞬間を教えてください。

• KGS
  • お礼率97% (2060/2120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hydsb236
回答No.1

飲み会などで、そろそろお開きになるころにみんなはくつろいでいるのに、片づけをしている女の子を見た時。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいですね、家庭的で。 その子が育ってきた環境がわかりますね。

その他の回答 (2)

noname#36669
noname#36669
回答No.3

ボーリング場で友達が吐いたゲロを黙って掃除していたのを見たとき。 正直惚れました。(年下なのに、「姉さん一生ついていきます!」と心でさけんだものでした。) もちろん、おくればせながら手伝いましたよ、ええ。ほとんど片したあとで役に立ちませんでしたけど。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 カッコいいですね、心じゃなく口で叫んだら人生変わっていたかも・・

noname#153101
noname#153101
回答No.2

こんにちは。 その女子高生、カッコイイですね☆ 私は女性なので、異性であれば男性ですが 人の気持ちや痛みが分かる人、 それを表現せずに自分だけの心に止められる人、 ってカッコイイと思います。 性別に関係はないかもしれませんが、寡黙な男性なのに感性が豊かで思いやりのある人っていいなぁと思います。 その例として 以前仕事をしている時に陰口を言われている同僚がいました。 ある内輪での飲みの計画が立った時、呼びたくないよねと話をしている人がいましたが、一人の男性が率先してその同僚に出欠を尋ねに行きました。 誘われた同僚は出席し、孤立するのを想定していたのかその男性は同僚の隣に座り、普通に話をしていました。 普段は寡黙な人だったんです、その男性。 カッコイイ~って思いました。 それに比べて大した事が出来なかった私・・・カッコ悪い(><

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 その男性カッコイイですね。 普段は寡黙な人・・・う~ん、私と正反対です(笑