• ベストアンサー

カッコいい♪と思う瞬間

今日、風邪を引いてしまって近所の内科に行ったんですが、患者さんが多くて玄関にクツが溢れていて端のほうに自分の靴を置いたんですが、 後から入ってきた女子高生が患者さんの靴を全部きれいに整理して 受付に行き「すいません、かぜを引いたみたいで・・・」 ということを言っていました。 飾りもなく自己顕示欲もないその人の態度に 心の中で「かっこいい♪」と思ってしまいました。 あなたが異性に対してカッコイイと思った瞬間を教えてください。

  • KGS
  • お礼率97% (2060/2120)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hydsb236
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

飲み会などで、そろそろお開きになるころにみんなはくつろいでいるのに、片づけをしている女の子を見た時。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいですね、家庭的で。 その子が育ってきた環境がわかりますね。

その他の回答 (2)

noname#36669
noname#36669
回答No.3

ボーリング場で友達が吐いたゲロを黙って掃除していたのを見たとき。 正直惚れました。(年下なのに、「姉さん一生ついていきます!」と心でさけんだものでした。) もちろん、おくればせながら手伝いましたよ、ええ。ほとんど片したあとで役に立ちませんでしたけど。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 カッコいいですね、心じゃなく口で叫んだら人生変わっていたかも・・

noname#153101
noname#153101
回答No.2

こんにちは。 その女子高生、カッコイイですね☆ 私は女性なので、異性であれば男性ですが 人の気持ちや痛みが分かる人、 それを表現せずに自分だけの心に止められる人、 ってカッコイイと思います。 性別に関係はないかもしれませんが、寡黙な男性なのに感性が豊かで思いやりのある人っていいなぁと思います。 その例として 以前仕事をしている時に陰口を言われている同僚がいました。 ある内輪での飲みの計画が立った時、呼びたくないよねと話をしている人がいましたが、一人の男性が率先してその同僚に出欠を尋ねに行きました。 誘われた同僚は出席し、孤立するのを想定していたのかその男性は同僚の隣に座り、普通に話をしていました。 普段は寡黙な人だったんです、その男性。 カッコイイ~って思いました。 それに比べて大した事が出来なかった私・・・カッコ悪い(><

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 その男性カッコイイですね。 普段は寡黙な人・・・う~ん、私と正反対です(笑

関連するQ&A

  • 幼少期の経験と自己顕示欲

    宜しくお願いします。 幼少期(幼稚園、保育園に入園する前まで)に親族ではない周りの大人、歳上の兄弟の友達、同年齢層の異性等、とにかく親族以外の人達から多大に誉められ、おだてられた子は、そこで自分の存在意義が歪むというか、「自分はなんにせよ、ちやほやされないといけない」みたいな刷り込みを、自分で自分にしてしまう可能性はありますか? その刷り込みが強迫観念となり、後に強い自己顕示欲をもってしまったり、強い自己承認欲をもってしまったりすることはありますか? 心理学に詳しくないので、頭でちゃんと整理できていなくて、わかりにくい文章になっていると思います、すみません。

  • 病院の受付って・・

    現在事務で求職中のため、先日ハローワークに登録したところ、 近所にある、個人経営医院(内科)の受付事務の求人紹介を頂きました。 給与面、時間や日数等も魅力的ですし、是非詳しく話を伺いたいところなのですが ひとつだけ気になることがあります。 院内感染です。 受付事務ですので、患者さんと直にお話をしたりすることになると思いますが やはり病気をもらいやすいでしょうか・・。 私は風邪をひくとなかなか治りにくいので、せっかく仕事をしていても しょっちゅう病気をもらっていては務まらないような気もします。 病院の受付をされたことのある方、その辺りいかがですか? 明日中に返事をしなくてはならないので迷ってます。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中の病院勤務について

    うちの家内ですが、妊娠4ヶ月に入りました。 家内は、病院で医療事務(受付)をやっているのですが、この寒い時期、風邪の患者さん多いですよね。本人は、マスクを付けて十分気をつけていたのですが、病院の受付をやってることもあり、風邪をうつされて来てしまいました。 もともと家内は、体はそんなに強くない方で、しかも今は、つわりがひどく、食べ物はほとんど喉を通らない状態。 十分な栄養を取れず抵抗力が弱まっている家内が、病院でこのまま働いていいものか心配しています。もしもインフルエンザにでもかかったら・・・大変です。 本人としては、保険の関係上、妊娠6ヶ月(?)になるまで働きたい様です。 皆さんどう思われますか??私の心配し過ぎ? 妊婦さんの病院勤務って如何なもんなんでしょうか? ちなみに家内の病院は内科です。

  • いい加減な医師の診察で肺炎になり仕事がパーになった

    のど風邪のような症状が今月出ました。翌週にとても大切な仕事がふたつあったので、早めに耳鼻科へゆきました。 耳鼻科の医師に 「たいしたことはない。」と言われ、一応薬がでて、それを飲んでいたら、症状が 急に悪化して、せきがとまらず。まるで窒息するのでは?というほどになり、夜も はげしいせきで眠れなくなりました。 はじめに診察を受けてから二日後、同じ耳鼻科へゆきました。 症状は話すまでもなく、医師の前ではげしいせきがでて、話もまともにできない状態でした。 医師(院長)は「せきがはげしくなるのは風邪の経過の一環で回復に向かっているところです。」と私に言いました。 そのとき院長は足をくんで椅子に座っていたのです。 その耳鼻科に不信感を感じて、翌日内科へゆきましたところ、 はげしいせきの原因は「肺炎」でした。 内科で「はじめからうちにきていれば肺炎にならずにすんだのに。」と言われました。肺炎の治療をして回復に向かっていますが、 もし手遅れになっていたら肺炎が重症化して死亡する可能性もゼロでない状態でした。 さらに重要な仕事は二つともパーになり、私の仕事の評価も下がってしまい、 泣き面に蜂です。 すぎたことはどうしようもないですが、 最初に言ったいい加減な耳鼻科へ「内科で肺炎と書いてもらった診断書」を持って ゆき、受け付けで、冷静に事情を言いたいです。 待合室にはたくさんの患者がいるので驚くと思います。 最初にいったいい加減な耳鼻科へ「内科で肺炎と書いてもらった診断書」を持って ゆき、受け付けで、診断書を渡して冷静に事情を話して、待合室の患者たちに 一部始終聞かれても、その耳鼻科は痛くもかゆくもないものでしょうか? 私は仕事がだめになったら困ると思って早めに医師に診てもらったのに、 こんなことになるなんてと思っています。

  • 診察無しで薬を貰えるのは何故?

    医療機関の薬に関する疑問です。 私は花粉症他持病を持っていまして、毎回症状次第では貰う薬が必ず固定になります。 それなので一度耳鼻科で「診察無しで薬だけ貰えないか」と尋ねた所、 医師法?医療に関する法律で診察の受診無しに薬(処方箋)だけを出す事はできないと断られました。 私も法律的な決まりならば仕方無い、と思いましたが。 ただそれを知って以降、耳鼻科や内科で診察待ちの時に受付を見ていると(見ていると言いますか会話が耳に入ってきます)。 診察無しで薬だけ希望されている患者さんもそこそこ居るようで、医者次第では応じている事もあるようなのです。 私が最初に尋ねた耳鼻科に関しては、そういうケースはありません。 しかし家族の通っている内科、私の通っている内科では受付にお話して薬だけ貰っている患者もそこそこ居ます。 例えばですが、患者自身が何かしらの心的不自由などの事情で来院できないとか、誰かしらの代理で来たとかなら分かります。 しかし「診察時間が勿体無いから薬だけくれ」とか、明らかに本人が来院しているにも関わらず診察無しで応じているケースもありました。 それで同じ病院で私が今日尋ねた所「診察無しで薬だけお出しする事はできません」と……いやいや、他の患者さんには出していたの見てるんですけど。 本人が来院しているにも関わらず薬を出して貰える人、言っても薬を出して貰えない人。 一応法律では「出せない」と定められているようですが、応じて頂けるか否かの線引きみたいな物はあるのでしょうか? どうもその理由が明確に分からない限り、納得が行きません。 診察で余分なお金と時間が掛かりますし、薬が固定と分かっていて貰える物なら薬だけ希望したい人は沢山居ると思います。 私は数年単位で同じ薬を継続して飲んでいますから、薬が変わると言う事は恐らく無いです。 待ち時間に風邪患者が多い中で混み時間待つのもできれば避けたいのですが、何か抜け口みたいな物でもあるのでしょうか?

  • 配達員の不法侵入

    今朝ニュースを見ていると、玄関のドアにつけているウインドウチャイムがなりました。誰も入ってきていないのに、ドアの開閉時に鳴るはずのチャイムがなるのはおかしいと思いました。 インターホンも鳴ってなく、声も聞こえていないので、おかしいと思い、様子をなんとなく伺っていました。(外の風がものすごく強いので、きっと、隙間風で、ドアのチャイムが揺れたのかな、位に思っていました。) ところが、なにやら、ドタっと言う物音。その瞬間、テレビをみながら、試しに「はい」と大声で、ドアに向かって歩いて行ったら、なんと、靴を脱いで、某会社の配達員さんが目の前まで上がってきているではないですか! ビビってしまい。配達物のサインもさっさと済ませ、動揺を隠しきれず、とにかくさっさと出て行ってもらいました。 これはおかしいと、配達元に連絡しました。受付の方のお詫びを聞いて受話器をおいたのですが、これでいいのでしょうか。 この対応で、きっと不十分だと思い、質問しました。どなたか、こう言う場合の対応策を教えてくださいませんか。

  • さめる瞬間(格好悪い姿でさめます?)

    こんにちは~ 自分の好きな人が失敗したり 格好悪い姿をみると好きな気持ちってさめませんか? 女性は比較的ちょっとした瞬間にさめるという人がおおいと思いますが男性ってどうなんでしょう? よく「百年の恋もさめる」とかいいますけどどんなときさめますか? たとえば 1、人におこられてた 2、友達が好きな人のことを悪くいってた 3、性格がよくなかった 4、転んだ姿やつまずいた姿をみた とかありますが1234でどれか当てはまるのってありますか? またそのほかどんなときにさめるかおしえてください。 お願いします。

  • 受付の対応・対策について

    心療内科カウンセリングを受けています。予約制で30分単位で料金が課金されるしくみなのですが、予約時間前には玄関ドアが開かず、受付して10分待たされ、その後先生と30分~35分くらい面接しても1時間分の料金を請求されています。腑に落ちないので受付に問い合わせたところ理由は「予約時間(時計上の)から30分を超過しているから」とのことです。料金面で問い合わせをしたことを機に受付担当者から目をつけられてしまったみたいで予約時間ぴったりに行ってもなかなか先生にとりつないでもらえず、カウンセリング時間が実質20分以内でも30分ぶんの料金を払って我慢するか、実質40分~45分のカウンセリングでも1時間分を払わされる状況が続いています。医師に相談してみようかとも思っていますが、個人経営なのと、診察室が受付の真裏で声が筒抜けな状態なので言えてません。また、現在この医師によるドクターストップのため休職中です。よって、復職するにはこの医師の許可が必要なため、医院を変えるに変えられない状態になっています。カウンセリングは診察料とは別に請求されているので健康保険対象外で、100%患者負担です。この腑に落ちない請求で負担がきつくて困っています。何か良い対策、対応案ありましたら教えてください。

  • マンション通路に散乱した物を端に移動させたい

    私は賃貸マンションの角部屋に住んでいるのですが、 隣の住人の玄関先の、共有スペースの外通路に、 子供用自転車や小型バイクやお外用玩具や傘や、 脱ぎ散らかした六足前後の靴がいつも散乱しています。 隣の玄関ドアよりも奥側(我が家側)にしか物が散乱していないので、 本人たちはそこを通らないので、私たち家族以外は何の苦労もしていないと思います。 そこを通るのは私の家族だけなので、もし苦情を言えば、 すぐに私たちの内の誰かが言ったのだとバレてしまいます。 大家さんは、家族総出で、ほぼ毎日か、間が空いても隔週で、 マンションの掃除や改修工事に来てくれています。 その際に、必ずこの状況を見ていると思います。 なのに何も言わないのは、やはり、言いにくい相手なのだと思います。 数軒隣の住人が、隣の住人と同じように、通路に物を散乱させ始めたことがあったのですが、 その際は、すぐに大家が来て、かなりキツく注意していまして、すぐに改善しました。 私は別件でお隣さんと話したことが数回ありますし、顔を見れば挨拶くらいしますが、 やはり、話が中々通じない人で、気分屋で挨拶を無視することもあり、 何でも早合点しては鬼の形相で怒鳴り散らしたり拒絶したり、 逆に些細なことで大笑いして、上機嫌になるような人です。 朝も昼も夜も、そして真冬でも真夏でも、 いつも通路側の洋室(子供部屋と思いますが、いつでもタバコ臭いです) の窓が開いているのですが、 留守なのか在宅なのかわかりません。 家族構成もよくわかりません。 玄関チャイムを鳴らしても出てこないことが多く、 それでも用があって鳴らし続けましたら、奥さんに怒られて門前払いされたこともあります。 犬は時間を問わず、よく吠えています。 子供も時間を問わず、よく走り回っています。 ちなみに、我が家では外側通路に何も置いていませんが、 傘立てや自転車は、外側通路に置いている住人がほとんどです。 玄関も靴箱も、とても狭いし、自転車置き場は通路まで自転車やバイクであふれ返っていて、 簡単には出し入れできない状況です。 ここからが質問です。 この散らかった物を勝手に整理して通路の端に寄せたり、 隣の玄関ドアの向こう側に移動させたりしても、問題はないでしょうか? あきらかに通せんぼされていたことが何度かあり、 その際は仕方がないので端に寄せましたが、 狭いとはいえ、横歩きすれば通れる時は、勝手に触ってはいけないのでしょうか? 規約では、 「共有スペースは、整理・整頓につとめ、各々がみずから掃除をし、 美観を保つ努力をして下さい。」 と書かれています。

  • 女性に質問!「この人かっこいいな」と思う瞬間は?

    自分の好きな人、彼氏、男友達・・・ 誰でもいいのですが、「この人かっこいいな」とか、キュンとする瞬間ってどんな時ですか? 具体的な行動とか言葉とか書いてくれると助かります><