OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

彼の態度について

  • 困ってます
  • 質問No.213894
  • 閲覧数39
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 65% (47/72)

すみません、2つ・・・質問があるんです。

1.私には、付き合って1年半くらいになる彼氏が居ます。
その彼の事なのですが・・・喧嘩する度平気で「別れよう」という言葉を口にするのです。
さらに、そういう時は決まって必ず「お前ウザイんだよ」とか「好きじゃなかったんだ」とか「消えろ」とかという酷い言葉も飛び出します。時には、蹴られたりもします。
私は、今の彼が2人目の彼で、一人目の彼とは自然消滅のようになってしまったため、別れっていう別れを経験していないため、男ってこういうものなのかなぁって思ってますが・・・。
男の人って彼のような態度を取る人が多いんでしょうか?(すぐ「別れよう」って言ったり、酷い言葉を言ったり・・・)

2.あと、彼、ゲームが好きで、良くネットゲームをやっているんです。
今日、それに私も誘われたのですが、ゲームが苦手だから「私は遠慮するね、ごめん」って返事をしたんです。そしたら、何か知らないけど、怒って「もういい!」って言われました(苦笑)何で怒られたのか、私にはさっぱり分かりません。
ゲームを断ったから、怒られたのでしょうか?でも、それだけで何で・・・?とか思います。
何故私は怒られたのでしょうか・・・?


<追記>
結局、まだ別れてません。私が弱いので・・・。
「一人」になるのが怖いんです。捨てられたくないから我慢してます。
この人に捨てられたら、私を好きになってくれる人は居ないとかって思ってしまうんです・・・。
初めて好きになった人だからかもしれませんが、何故か「依存」してしまうのです(苦笑)
これからも、辛いことだらけっていうのは分かってるんですけど・・・。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

←あなたはどんな人:経験者 「経験者」っていうのも少し変かなぁ…、(-_-)ゞ゛と思いつつ…、 letis さんのご質問を読んでまず感じたことは、『なんて幼いんだろう…』 彼が、本当に年齢的にも「幼い」のならともかく、 成人していてもこのような態度であるなら「精神的に問題がある」んじゃないですか? >1.男ってこういうものなのかなぁって思ってます… いいえヾ( ̄o ̄;) 決して ...続きを読む
←あなたはどんな人:経験者

「経験者」っていうのも少し変かなぁ…、(-_-)ゞ゛と思いつつ…、

letis さんのご質問を読んでまず感じたことは、『なんて幼いんだろう…』

彼が、本当に年齢的にも「幼い」のならともかく、
成人していてもこのような態度であるなら「精神的に問題がある」んじゃないですか?

>1.男ってこういうものなのかなぁって思ってます…
いいえヾ( ̄o ̄;) 決してそんなことはありませんよ(少なくとも、私は違います。今は…)

>2.何故私は怒られたのでしょうか・・・?
そりゃぁ、彼の身勝手な「わがまま」でしょ!

>私が弱いので・・・。
>捨てられたくないから我慢してます。
別に…、我慢なんてしなくていいんじゃない?
こうゆうタイプの「男」って、こんなこと考えてたりします…
「ゼッテーにこの女は俺から離れられないんだぜ!(`ー´〃)」

このまま「今の彼」とつき合っていても、なんだか無駄(無意味)に思えます、
たぶん、あなた自身もまだ幼いのかも知れません…(ごめんなさい)、
ひとまず距離を置いて(別れて)彼に反省の気持ちを持たせてみたほうが…?

元?経験者からのアドバイスです。
お礼コメント
letis

お礼率 65% (47/72)

アドバイス、ありがとうございます。
>彼が、本当に年齢的にも「幼い」のならともかく、
成人していてもこのような態度であるなら「精神的に問題がある」んじゃないですか?
彼は、もう二十歳過ぎです(私もですが)。
男の人は良く「少年の心を持ってる」とか言うので、皆さんこんなものなのかとも思ったのですが・・・やっぱり、幼いでしょうか(苦笑)

>このまま「今の彼」とつき合っていても、なんだか無駄(無意味)に思えます、
私自身、正直何度も「何で付き合ってるのだろう?」とか考えることがあります。
ただ、文章にも書いたとおり、やっぱり一人になるのが怖いんです(苦笑)
だから、無意味でも・・・離れられないんです。
そんな自分にイライラしてることも事実なんですよ(苦笑)

>たぶん、あなた自身もまだ幼いのかも知れません…(ごめんなさい)、
そうです。幼いです(苦笑)それは自覚してます。
早く、精神的にも大人になりたいです。
一人になっても平気なくらいに・・・。
頑張ります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-09 04:03:27
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/324)

彼はあなたに甘えてるだけだと思います。 そこまで言うのなら「何であんた別れないの?」と私は思いますけど。 あなたが絶対離れていかない自信があるんだね。 失礼ですが、なんか嫌な感じの人。ごめんね。(^人^) なので、letisさんが許してしまうと、彼にいいようにされてしまいますよ。 恋人や夫婦でも共通の趣味があると楽しいけど、それを無理に押し付ける人はどうかと思うし、そういう人と私は別れました。 ...続きを読む
彼はあなたに甘えてるだけだと思います。
そこまで言うのなら「何であんた別れないの?」と私は思いますけど。
あなたが絶対離れていかない自信があるんだね。
失礼ですが、なんか嫌な感じの人。ごめんね。(^人^)
なので、letisさんが許してしまうと、彼にいいようにされてしまいますよ。
恋人や夫婦でも共通の趣味があると楽しいけど、それを無理に押し付ける人はどうかと思うし、そういう人と私は別れました。
あなたにも趣味があるかもしれませんので、お互い様に少し相手してあげてもいいのでは?とは思います。
そこで「お前の趣味は合わせない。俺のは合わせろ」なこと言う人なら考えたほうがいいと思う。
いい意味の亭主関白。
でも、いつも彼の尻の下ってきついですよ。

非常に不安な状態なようですが、まだお若い(結婚なんてまだ先)方ならすぐに答えを出す必要はありませんが、他の男性の出会いも考えてみてください。
「この人しかいない!」って時期、私もあったけど、それなりに出会いもあり結婚もできましたよ。
頑張れ====(⌒∇⌒)/
お礼コメント
letis

お礼率 65% (47/72)

アドバイスありがとうございます!
甘えてるだけ・・・ですか。
その甘えを容認するか否かで変わっていくんですよね、きっと。
やっぱり、私が離れていかないと彼は思ってしまっているのでしょうか・・・。
そう思わせたら駄目なんですよね・・・?
どうにか、距離を置いて・・・しばらく様子を見てみます。
それなりに出会い・・・私にもあるでしょうか。
あるといいですけど・・・今はまだ自信が無くて(苦笑)
どうにか、したいです。
投稿日時 - 2002-02-09 04:16:22
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

別れて一人になるよりも、今の彼と一緒にいるほうがつらくないんだったら、今の状況を飲むしかないよね。 辛いのはわかるけど、自分の人生だから、しあわせは自分で選ばなくちゃいけないよね。今の状況を認めることは、自分でそれを選んでるってことだから。 好きになってくれる人がいないから彼にする、じゃダメ。 捨てられたくないからガマンする、もダメ。 辛いことを耐えたらしあわせが待っているなら、ガマンする ...続きを読む
別れて一人になるよりも、今の彼と一緒にいるほうがつらくないんだったら、今の状況を飲むしかないよね。

辛いのはわかるけど、自分の人生だから、しあわせは自分で選ばなくちゃいけないよね。今の状況を認めることは、自分でそれを選んでるってことだから。

好きになってくれる人がいないから彼にする、じゃダメ。
捨てられたくないからガマンする、もダメ。
辛いことを耐えたらしあわせが待っているなら、ガマンする価値はあると思う。
「未来のしあわせのために今は耐える」が理想。
あなたの場合は、今のために今を耐えているような感じがします。
彼みたいな態度をとる人ばかりじゃないし、状況がイマイチわからないから、彼だけが悪いとは言い切れないところもあります。
ただはっきり言えるのは、彼は感情的過ぎるようですね。
あなたの気持ちがわからないから、彼はあなたを怒らせるようなことを言うのかもしれないなあとも思います。彼の言葉に対して、あなたは怒ったりしないのだとしたら、「こいつ、何考えてるんだろう」ってイライラ感から、感情的になって、相手の気持ちを見ようとしてるのかもしれない、と思ったから。

男と女ってつきあう相手によって変わる物です。
男女って言うより、人間ってそうですよね?
言いやすい人には言ってしまうし、言いにくい人には言わないし、相手を見てこちらの態度を変えることはあります。
付き合い方は、二人で決めるものだし、二人だけに通じるルールを作っていくものです。友達同士でも同じようなことをしますが、恋愛ではそれが親密になる、という感じです。

ゲームの話の場合だと、私なら断らずに彼のゲームにつきあうと思う。
私の場合は、彼が好きだから、彼の好きなものを知りたい、って気持ちからそうするんだけど。あとは、一緒にいたいと思うから。よっぽど嫌いなものじゃない限りはつきあいますし、彼にも私の趣味につきあってもらっています。男の子って変なところがあって、一緒に遊ぶとか言いながら、男同士で別々のマンガを読んでたり、男同士でテレビ見てるだけだったりします。何をするってことより、一緒にいるってことで「遊ぶ」と思ってるところがあります。
ゲームをしないで一緒にいてあげるだけでも、けっこう満足してくれるかもしれないですよ。

あなたが彼をなくしたくないし、彼が何をしても別れないということを彼がわかるから、彼はあなたに辛く当たるんだと思う。
もっと自分に自信を持ちましょう。
自信を持つってことが難しいとしたら、自分を信じてみて。
もっともっと、自分を自分で大切にしてあげてください。
しあわせを選びましょう!
あなたも彼に「こうして欲しい」ってことが言えるように。
彼だけが悪いんじゃないと思うよ。
あなたはその彼を選んでるわけだし、彼の悪いところを悪いと知っておきながら、はっきりさせずに曖昧にそのまま許して認めているから。

一人になるのが怖かったら、まずは別れを告げずに、どれくらい一人でいることにガマンできるか、一人で試してみてください。一人でいる時間に、彼に電話しなくても、彼と会わなくても大丈夫になれる、という確信が持ててから別れを告げてもいいわけだし。一人になっても大丈夫だって自分で思うことができれば、彼の理不尽な態度にも毅然とした対応ができると思うし、それによって彼も変わってくれるかもしれません。彼との関係を変えられるのは、あなた次第ですよ!

「依存」するのは悪いことじゃないけど、彼以外のことに「依存」したら、少なくとも彼からは解放されるよね?何か夢中になれるものを探してみませんか?もっと、しあわせになれそうな、何か素敵なもの。きっとあると思います。パソコンでもいいし、テレビとかビデオでもいいし、友達と遊ぶのでもいいし。
あなた自身のことについて、もう少し考える時間が必要だと思います。
お礼コメント
letis

お礼率 65% (47/72)

アドバイス、ありがとうございます。

>あなたの気持ちがわからないから、彼はあなたを怒らせるようなことを言うのかもしれないなあとも思います。彼の言葉に対して、あなたは怒ったりしないのだとしたら、「こいつ、何考えてるんだろう」ってイライラ感から、感情的になって、相手の気持ちを見ようとしてるのかもしれない、と思ったから。

一時期は、物凄く怒りましたよ(苦笑)いろいろな面で。
たとえば、遅刻も平気でしてくるし(3、4時間の遅刻は当たり前)、それに関して怒ると、逆切れして何時の間にか立場が逆転してしまうんですよね(苦笑)
何度怒っても、相手は全く聞かない、反省もしないので、最近は怒るのもバカらしくなってきました・・・。
彼の中には、「反省」という言葉が無いのかと思うくらいです。

自分自身に自信が持てるようになれたら・・・とはいつも考えてます。
でも、それが中々持つことができないんですよね・・・(苦笑)
どうすれば持てるようになるのか・・・本当に手探り状態です。

彼との関係が変わるか分かりませんが、皆さんの意見を聞いて、彼との距離を開けようと思いました。
本当にアドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-09 03:49:33
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (18/63)

人を好きになると、本当にその人しか見えなくなるものですよね。 でも、じっくりと、時間をかけて良いから、あなたの彼が本当に大事に、思ってくれているのか?が疑問ですよね?でも彼は、強がりな反面寂しがり屋さんだと私は、思います。苦手でも良いから、2人でゲーム(趣味、共通することが)したかつたのだと、思います。 別れるのは、いつでも出来るけど、やり直しは・・・難しいですよね? まず****なんでも、出来 ...続きを読む
人を好きになると、本当にその人しか見えなくなるものですよね。
でも、じっくりと、時間をかけて良いから、あなたの彼が本当に大事に、思ってくれているのか?が疑問ですよね?でも彼は、強がりな反面寂しがり屋さんだと私は、思います。苦手でも良いから、2人でゲーム(趣味、共通することが)したかつたのだと、思います。

別れるのは、いつでも出来るけど、やり直しは・・・難しいですよね?
まず****なんでも、出来る限りの事は、アタックした方が彼も努力を認めてくれるのでは、ないでしょうか?
お互いを、必要だと思える関係になると良いですね?
応援しますこれからだと思います。
お礼コメント
letis

お礼率 65% (47/72)

アドバイス、ありがとうございます。
そうなんです・・・「本当に大事に、思ってくれているのか?」という疑問は、いつも付きまとってます。
ゲームに関しては・・・悩んだ末、「じゃあ、やるよ~」という返事を返したら「もういい」って言われたんです(苦笑)
努力を認めてくれるような人だといいのですが・・・今までの経験上、彼は「薄情」なので、「認めてくれる」とか「頑張ったって思ってくれる」とか・・・
そういう期待はしないんです(苦笑)何度も・・・そういう期待を持って、裏切られていますから・・・。
これから、でしょうか。
皆さんのアドバイスを見ながら自分自身良く考えて・・・
この先、決めていこうと思います。・・・ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-08 15:33:01
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (14/56)

ドメスティックバイオレンス、家庭内・夫婦間での暴力、現在大変問題になっています。私も過去に女性を何度も殴った経験があります(今はしてませんよ)。男性側からすれば、暴力も愛情表現の1つだったように思えます。好きだからこそ、自分の思い通りにならなかった場合は、反動も激しかったように思います。でも、勿論、私が思っているだけであって、他の方には当てはまらない場合も可能性として考えられるので、自信はありません。 ...続きを読む
ドメスティックバイオレンス、家庭内・夫婦間での暴力、現在大変問題になっています。私も過去に女性を何度も殴った経験があります(今はしてませんよ)。男性側からすれば、暴力も愛情表現の1つだったように思えます。好きだからこそ、自分の思い通りにならなかった場合は、反動も激しかったように思います。でも、勿論、私が思っているだけであって、他の方には当てはまらない場合も可能性として考えられるので、自信はありません。

あんまり、「寂しいから誰でもいいや」と言うのは感心しませんね。ドメスティックバイオレンスで一番危険なのは、「わかっちゃいるけど、わかれられない」というのが危険で、ストレスの溜まりすぎで、殺人事件にまで発展したケースもあると聞いたことがあります。別れられない理由として、男性側は暴力を行った後、徹底的にフォローに回るため、大半の女性は気をよくして、許すらしいです。それで、サイクルし始め、最終的には…

自立しましょうね。
お礼コメント
letis

お礼率 65% (47/72)

早速のお返事、ありがとうございます。
ドメスティックバイオレンス・・・よく、私も耳にしますが・・・私達のこのケースも「ドメスティックバイオレンス」になるのでしょうか。

自立・・・自分でもしなければならないとは思っています。
それでも、やっぱり自分に自信が無いから、「彼がいなくなったらもう誰も相手にしてきれない」っていう気持ちが先立ってしまって・・・。
自分に自信が持てるようになれば、イイんですけどね(苦笑)頑張ります。
アドバイス、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-08 15:15:32
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

まず1.こんな男ばかりじゃないです。凄く幼稚な行動ですが、甘えるだけの男ならまだしも、手を挙げるような男・・・すくなくとも私も、私の周りもそんなヤツ、男とは認めません。 2.単に自分の好きなことをあなたにも一緒に楽しんで欲しかったのに、断られたので自分の行為を無駄にされたと思ったのでしょう。これ又幼稚。 彼のことを好きで付き合うのは良いですけど、彼の行動をあなたが許すことで、彼がどんどんつまら ...続きを読む
まず1.こんな男ばかりじゃないです。凄く幼稚な行動ですが、甘えるだけの男ならまだしも、手を挙げるような男・・・すくなくとも私も、私の周りもそんなヤツ、男とは認めません。

2.単に自分の好きなことをあなたにも一緒に楽しんで欲しかったのに、断られたので自分の行為を無駄にされたと思ったのでしょう。これ又幼稚。

彼のことを好きで付き合うのは良いですけど、彼の行動をあなたが許すことで、彼がどんどんつまらない男になっていることをお忘れなく。もし私の周りにそんな男がいたら、間違いなく付き合うな!と進めるでしょう・・・・。もし彼が好きで付き合って行くなら、もうちょっと、言うところは言わないとダメだと思いますよ。
お礼コメント
letis

お礼率 65% (47/72)

前の方のお礼にも書きましたが・・・言っても聞かないんです(苦笑)<許す
何を言っても、反省もしないで同じ事を繰り返すんです。「ごめん」って口ばっかりで・・・。
彼の親に「あの子には何を言ってもしょうがないから放っておきなさい」って言われるほどで(苦笑)
前は私もきちんとした人間になってほしいから、注意してたんですけどね・・・。期待は何度も裏切られました(苦笑)
でも、もう一度・・・彼にきちんと言ってみようかな、と思い始めてきました。また今度、会ったときに何かあったら、もう一度びしっと言ってみます。
アドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-09 04:51:07
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 まず自然消滅と喧嘩別れについては自然消滅のほうが 貴方に非がないとすればショックは大きいです。 これをご理解ください。 「別れる」とか「消えろ」って自分が言われたらどうなんだろうか それを愛してる人に対していうことばなのだろうか? 「言葉は人に話す前自分に話す」という気配りもできてないし 蹴られたことですが貴方に非はありますか?おそらくない ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

まず自然消滅と喧嘩別れについては自然消滅のほうが
貴方に非がないとすればショックは大きいです。
これをご理解ください。
「別れる」とか「消えろ」って自分が言われたらどうなんだろうか
それを愛してる人に対していうことばなのだろうか?
「言葉は人に話す前自分に話す」という気配りもできてないし
蹴られたことですが貴方に非はありますか?おそらくないでしょう?
ゲームにしても単に好みの押し付けじゃないですか?
彼に貴方に対する気配り・愛情とてもあるとは思えません。
正直言って最低です。

それから考え方を一つ変えて欲しいところがあります。
「捨てられる」です。いいですか?
私は貴方は彼と別れるべきだと思っています。でも、
あなたは「捨てられる」んじゃない「捨ててやる」んです。
彼がそういうわがままに出ているのは、
貴方が絶対に別れられないだろうという甘い考えが入っているんですよ。
それに気がついてください。
愛していたら思いやりが出ます。彼の行動言動に、
私はそれをかんじることができません。
このままお付き合いしていけばおそらく
あなたはずっと彼に蔑まれたままの奴隷です。それでもいいですか?
都合にいい女にされて捨てられるかもしれません。それでもいいですか?

貴方は
>私を好きになってくれる人は居ないとかって思ってしまうんです・・・。<
とありますが、断言します。有ります!絶対にあります!
今彼とお付き合いしているこの時間にもそのチャンスは
逃がしていってます。このまま継続すれば逃がし続けるでしょうし
貴方は毎日涙して暮さねばなりません。
いい加減に目を覚ましてください、貴方の視界に入らなかった優しい人は
本当にたくさんいます。
恋人って幸せでなんぼではないですか?
こんな彼に耐えていたことを経験としてネクストラヴ見つけてください。
私も応援しますから、勇気を持って1歩前に踏み出してください。

そこからの貴方は笑顔が多い貴方であるように
私もお祈りしています。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
letis

お礼率 65% (47/72)

「捨ててやる」ですか・・・そんな風に思えたら、イイんですけどね(苦笑)
もしかしたら、neterukunさんの言われるように、もう彼に私への愛はないと思っていても、駄目なんですよね・・・一人になるのが怖くて(苦笑)
皆さんの意見を聞きながらやっぱりまずは「自分が強くなる」ことが大切かなって思いました。
それで、一人になるのが怖くなくなったら・・・「捨ててやる」って思えるようになるのかもしれません。
neterukunさんに出会いが「絶対にあります!」と断言されて、あるのかな・・・と少し思ってきました(笑)
これから彼とどうなるかは・・・まだわかりませんが、どうなっても頑張りたいと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-09 05:37:31
  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 21% (15/69)

2回目です。 他の方々のアドバイスの反応なんかをみると、letisさん自身に現在の状況を 打開するためのよい変化があらわれてるみたいなので、もう必要ないかなとも 思いますが、私の知ってることを一つ追加します(結局前回の補足になります)。 ドメスティックバイオレンスのHPなどでひょっとしたらそういう知識を得てる かもしれませんが、精神的肉体的な暴力を振るわれるのを嫌がってるのにも関わ らずそ ...続きを読む
2回目です。
他の方々のアドバイスの反応なんかをみると、letisさん自身に現在の状況を
打開するためのよい変化があらわれてるみたいなので、もう必要ないかなとも
思いますが、私の知ってることを一つ追加します(結局前回の補足になります)。

ドメスティックバイオレンスのHPなどでひょっとしたらそういう知識を得てる
かもしれませんが、精神的肉体的な暴力を振るわれるのを嫌がってるのにも関わ
らずそういう状況を受け入れてしまう人にありがちな傾向として、他の人との
関係が断たれている場合に多いと聞いたことがあります。
私はこの話を幼児期の弟との接し方を思い出して実感しました。幼稚園にあがる
前、私は弟に対して暴君でよく泣かしていたものです。両親などは弟に「そんなに
虐められるなら側によらなきゃいいだろうに。」と慰めていましたが、結局いつも
私の周りにいて虐められることの繰り返しでした(幼稚園入学前の話なので遊び相
手が兄弟である私の他にほとんどいなかったからでしょう)。この関係は幼稚園や
小学校に通いだすと自然に改善しました。お互いに自分の新しい友人や環境を持つ
ことで適当な距離をとれるようになったからだと思います。
人は「選択肢」が少ない状況だと、その少ない「選択肢」に依存しがちなようです。
そういう意味でletisさんの状況と幼稚園にあがる前の弟の状況がかぶって見えて仕
方ないです。

> 彼以外のことで何かに没頭することが出来たらな・・・とは思っています。
> 頑張っていろいろと・・・探したり、試したりしてみます。
ここの部分が私には引っかかります。「彼以外のこと」だけではなく「彼以外の人」
を探したりすることは「選択肢」に入っていますか?
人恋しいとか人と触れ合いたいという欲求を満たすために、彼以外に別の「選択肢」
として何か趣味だとか夢中になれるものを探すのは構わないのですが、それは代賛物
であることも心に留めるべきだと思います。別に代賛物では人と触れ合いたいという
欲求を満たせないと言うつもりはありませんが、その欲求を満たす大本命の「選択肢」
は「彼以外の人」であると思います。彼以外のことで探すものの中に、彼以外の人間
関係が含まれていないのだとしたら、是非含めることを推薦したいですね。

なお、これが私の誤解だとしたら単なる老婆心からでたものなのでご容赦を。
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 11% (42/359)

しっかりしてください!
しっかりしてください!
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 21% (15/69)

すみません、2つの質問には答えないで別のことアドバイスします。 (この2つの質問にどんなに上手く答えることができたとしてもletisさんの 満足する姿が想像できません...) 他の方も指摘なされていますが「依存」の分散をした方が良いかと思います。 「一人」になるのが怖いということですので、友人や家族等信頼できる人間と 過ごす時間を増やして彼と会う時間を減らしてみてください。そうすれば彼 に ...続きを読む
すみません、2つの質問には答えないで別のことアドバイスします。
(この2つの質問にどんなに上手く答えることができたとしてもletisさんの
満足する姿が想像できません...)

他の方も指摘なされていますが「依存」の分散をした方が良いかと思います。
「一人」になるのが怖いということですので、友人や家族等信頼できる人間と
過ごす時間を増やして彼と会う時間を減らしてみてください。そうすれば彼
に捨てられる等の不安は軽減されると思います。そういう状態になれば強迫観
念に毒されないで率直で客観的な判断が下せるのではないでしょうか。彼との関
係を続けるにしろ終わらせるにしろ、自分が納得した状態で判断できる「自由」
を取り戻せるといいですね。
お礼コメント
letis

お礼率 65% (47/72)

実は、私の周りにはどうも「男の友人」が多く、今の彼がそれを嫌がったので友人を「切って」しまったんですよね・・・。
だから、依存の分散を友人に求めるわけにもいかず、家族は・・・父、母とも仕事で帰ってくるのが遅いので、中々・・・(苦笑)
そんなこんなで、一人でいると、やっぱり彼の事を考えて・・・彼に依存してしまうわけです。
私に女の子の友人・・・親友とかがいれば、もっと状況は変わったのかもしれませんが(苦笑)
彼以外のことで何かに没頭することが出来たらな・・・とは思っています。
頑張っていろいろと・・・探したり、試したりしてみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-09 04:28:12
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ