• ベストアンサー

アンプから変な音が・・・??

ネットでエレキギターのセットを買ったんですが・ アンプにコード?をつなぃだら・じぃぃーーーって音がします涙;; これゎ不良品なんですかねェ??泣 ちなみに音量ぁげるとそのじぃぃーーって音も 大きくなります 誰かぉしえてくださぁぃ涙

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コードってギターとアンプを繋ぐケーブルのこと? でしたら「シールド」って一般的には言います。 で、回答ですが部屋に蛍光灯がありませんか? 蛍光灯から雑音を拾っている可能性がまず高いです。蛍光灯に近づくほど雑音が大きくなりませんか? 他にも原因として考えられる物はありますが、とりあえず1番可能性の高いのは室内の蛍光灯やテレビなどのノイズ発生源ですね。蛍光灯などの場合消せばノイズも消えます。 ただ、エレキギターはもともと雑音が大きい楽器ではあります。ちなみにピックアップはシングルコイルですかハムバッキングですか?シングルの方がノイズを拾いやすいです。

mai-07
質問者

お礼

ぉ答えぁりがとぅござぃます!! 今確認してみたところ・johnnybluesサンのぉっしゃるとぉりみたぃですっっ 本当にぁりがとぉございましたぁ!!

その他の回答 (1)

• PrintScree
回答No.1

ゲインを調整してください。 GAINってつまみありませんか?

mai-07
質問者

補足

ぉ答えどぉもですぅっ イマ見てみたんですが・なぃみたぃです涙