• ベストアンサー

アンプから変な音が・・・??

ネットでエレキギターのセットを買ったんですが・ アンプにコード?をつなぃだら・じぃぃーーーって音がします涙;; これゎ不良品なんですかねェ??泣 ちなみに音量ぁげるとそのじぃぃーーって音も 大きくなります 誰かぉしえてくださぁぃ涙

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

コードってギターとアンプを繋ぐケーブルのこと? でしたら「シールド」って一般的には言います。 で、回答ですが部屋に蛍光灯がありませんか? 蛍光灯から雑音を拾っている可能性がまず高いです。蛍光灯に近づくほど雑音が大きくなりませんか? 他にも原因として考えられる物はありますが、とりあえず1番可能性の高いのは室内の蛍光灯やテレビなどのノイズ発生源ですね。蛍光灯などの場合消せばノイズも消えます。 ただ、エレキギターはもともと雑音が大きい楽器ではあります。ちなみにピックアップはシングルコイルですかハムバッキングですか?シングルの方がノイズを拾いやすいです。

mai-07
質問者

お礼

ぉ答えぁりがとぅござぃます!! 今確認してみたところ・johnnybluesサンのぉっしゃるとぉりみたぃですっっ 本当にぁりがとぉございましたぁ!!

その他の回答 (1)

  • PrintScree
  • ベストアンサー率25% (538/2091)
回答No.1

ゲインを調整してください。 GAINってつまみありませんか?

mai-07
質問者

補足

ぉ答えどぉもですぅっ イマ見てみたんですが・なぃみたぃです涙

関連するQ&A

  • MST-200 ヘッドフォンアンプ 16点セット ギター初心者です。

    MST-200 ヘッドフォンアンプ 16点セット ギター初心者です。 エレキギターを始めたいと思っています。 音の違いとかは全くわからないですし、予算もないのでとりあえず上の16点セットを購入しようと考えています。 ギターは中学生のときクラシックギターを授業でひいたことがあるのですが、エレキは全く初めてです。 家が集合住宅なので、音量調節ができた方がいいし、ヘッドフォンで練習できるということで・・・ そこで質問なのですが、普通エレキギターはアンプがなければ音出ませんよね?(生音以外。) このセットではどうやらヘッドフォンアンプというのがついているらしいのですが。。。 ということは、ヘッドフォン以外では音出せないってことですか? もしそうしたければまた別にアンプを買わなければいけないのでしょうか? あと、インターネットでコード付きの歌詞検索できるサイトとかで、カポつきのものありますよね? やっぱりそう言うの弾くにはカポも買ったほうがいいんでしょうか? 買ったほうがいいなら、どんなのがいいですか?(ゴムとかいろいろあるみたいですが、エレキだとなにがいいんでしょうか?) 初心者で何も分からないので回答頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • アンプのせいで音が悪い?

    最近アンプをケンウッドのミニコンポのもの(R-SG7)から、onkyoのa-933に買い換えました。今までの音とどのくらいの違いが出るのだろう?と、商品到着後、すぐに聞いてみたのですが、どうも今までのアンプと比べて音が悪いように感じました。スピーカーも同時に買い換えたので、(audioproのBLACKPEARL V2)そちらのせいかと思い、スピーカーを前使用していたもの(ケンウッドのアンプとセットで売られていたもの。実売2万円台)に戻しましたがやはり音は気に入らず・・・。 その後試した、アンプを前のものに戻して、スピーカーを新しく買ったものに変えた組み合わせでは、好みの音が出たため、A-933の音が自分の好みとは合わないのかもしれないと思ったのですがA-933の評判をネットで見るたびに、本当はもっといい音が出るはずだと言う思いが募ります。 ちなみにハードロックが主に聞くジャンルで、自分が感じる不満点とは主に、 ・エレキギターの音が丸い。 ・エレキギターの音量が小さくドラムに食われている。 ・高域のクリアさに欠ける。 ということです。一方では前のアンプよりアコースティックギターの強弱などがよく表れており、全部が全部気に入らないというわけではないので、工夫次第で不満が解決できたらなあ、と思っています。 オーディオ、インターネット素人の私なのでわかりにくい質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 音を歪ませることが出来ないアンプでは、コピーできませんか?

    1ヶ月ほど前に、エレキギター購入しました。 入門セットのものです。 未だに超初心者なのですが、1ヶ月経つのにもかかわらず、練習法がよくわからなくてこのサイトを見て回ったところ 自分の好きな曲を練習するのが一番いいかな?と思いました。 そこでバンドスコアを購入し、練習してみようと思ったのですが、 入門セットに付属品で付いてきたアンプは、音を歪ませることが出来ないようです…。泣 歪ませることができないアンプでは、練習は出来ないでしょうか? 新しいアンプを買うべきですか? また購入することになった場合、アンプとエフェクターではどちらがよいでしょうか? それとも、もう少し上達してから購入すべきでしょうか? コピーしたいと思っている曲はロック系です。 よろしくお願いします。

  • エレキ音の出るアンプを買いたい

    サクラ楽器」さんからギターを買って練習してるのですが、 エレキ音がなかなかでません。 調べてみると、アンプの問題だとか・・・。 現在使っているアンプが「Photogenic PG-10」 近くに楽器屋がなく、全てネットで取り寄せたいと思っているのですが、 エレキ音の出せる、お手ごろな価格のアンプはないでしょうか?

  • エレキギター アンプ(2)

    エレキギター アンプ(2) 接続順は分かったのですが、抜く順番が分からないので教えてください。 私はいつも全ての音量を0にしてから電源を切り、アンプ側のコードを抜いて、ギター側を抜くという手順です。 これだと電源を切る際にボッと低い音が鳴るので心配になりまして‥

  • エレキギター初心者のアンプについての質問です!

    非常に初歩的な質問です・・。 昨日、エレキギターを購入しました そして今日友人からアンプをいただいたのですが・・ ギターをアンプにつなげてみました、音量もいろいろ試してみました、ギターについてる音量(?)も試してみました。とりあえずざーーーって音は聞こえるんですが、ギターの音がならないのです・・。 この説明だけじゃわかりにくいかもしれませんが、もし「こうしたら鳴るかもしれない」というのがあったら教えてください!

  • チューブアンプからボソボソと変な音が

    MarshallのTSL601というアンプを購入しました。パワースイッチを点けて1分ほどしてからスタンバイスイッチを点けると、アンプのスピーカー部分からボソボソと変な音がします。ずっとボソボソ言っているわけではないのですが、電源を入れるたびに必ずします。どのチャンネルでもします。1時間ほど電源を入れっぱなしにしてみたのですが、若干ぼそぼそ言う間隔が開いたかなと思える程度です。ちなみにギターの音や音量には関係がないみたいです。不安なので教えてください。よろしくお願いします。

  • アンプから音が聞こえません

    初心者です。新品のエレキギターを買ってきたんですが、アンプとジャックにシールドを繋いで、アンプの電源を入れてもスピーカから音が聞こえないんです。 たぶん基本的な所を忘れているような気がするんですが、どなたか教えていただけませんか??

  • アンプからバシッと耳が痛くなる音がするのですが

    アンプにエレキギターをつないだ数秒後に、バシッと音がするのがいやですが、なぜかわかりません。 もしかしたら、繋いだヘッドホンが悪いのでしょうか? ヘッドホンとの相性の良し悪しがあるのでしょうか? エレキギターを買って、一月の初心者です。 よろしくお願いします。

  • アンプ

    エレキギターがほしいのですが、アンプはあったほうがいいですか? なんせお金がないものでアンプを買おうと思うとギター本体の値段を下げることになるんですが、やっぱりアンプは必需品ですか? エレキギターのアンプのない状態での音ってどんな感じなんですか?

専門家に質問してみよう