• ベストアンサー

傷病手当金受給中の病院(医師)変更について

現在、腰椎椎間板ヘルニアの治療の為、会社を休職中で、昨年(平成17年)3月21日から傷病手当金を受給しており、本年(平成18年)9月20日まで受給されることになっています。ここ一月程、主治医との治療方針に対する考え方の違いが顕著になり、また、誤診のような事をされた為不信が募り、いろいろな方の勧めもあり、病院(医師)を変更することを検討しておりますが、傷病手当金受給中の病院(医師)の変更は可能でしょうか。尚、この主治医には傷病手当金受給の第1回目から申請書の記入をしてもらっています。また、加入している健康保健組合は、会社の健康保険組合となります。 ご回答の程、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setamaru
回答No.1

>>傷病手当金受給中の病院(医師)の変更は可能でしょうか。 転院は可能です。  新たに受診した病院では、初診日より前は、医師の証明ができないので、それ以前の期間は最初の病院で証明貰うことが必要になります。書類は1病院1通です。  同じ日に、複数の病院にいくと少しややこしくなります。