• ベストアンサー

京都でペット可のレストランやお出かけできるところ

京都でペットと一緒に行けるレストラン、お店、お寺など何でもいいので在れば教えてください。小型犬なのである程度何処でもいけると思うのですが・・・。なるべく色んなところにつれて行ってあげたいんです。ネットで調べても調べ方が悪いのかあまり出てこなくて・・・。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.1

京都のドッグカフェとして以下の2軒が紹介されています。 http://allabout.co.jp/pet/dog/closeup/CU20040524C/ http://allabout.co.jp/pet/dog/closeup/CU20040517/ ほかには岡崎公園脇の「カフェ・ル・フジタ」http://gourmet.yahoo.co.jp/0005146833/M0026000328/ http://gourmet.kansai.com/G0000154 以下のようなページも見つかりました。 http://g.pia.co.jp/front/contents/pseosearch/AC006/AP26/PL96 こちらのページの「どっくかふぇとおやど」にこの方の感想が寄せられています。 http://pochiko.run.buttobi.net/ その他、「ペット レストラン 京都」で検索するといろいろなページがヒットしますよ。

princessemi
質問者

お礼

有難うございます。 色々あるんですね~。 参考になりました。 お出かけが楽しみです。

その他の回答 (1)

  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.2

検索のコツは「ペット」「レストラン」「京都」のそれぞれの単語の間にスペースを入れることです。 「ペット レストラン 京都」と「 」ごと入れても同じ結果になります。 またgoo、Livedoor、InfoseekなどはいずれもGoogleのエンジンを使っていて同じ結果が表示されますがYahooでは異なる結果になります。

princessemi
質問者

お礼

有難うございました。 yahooでばかり探していたので他でも探して見ます

関連するQ&A

  • 箱根でペット可のレストランを教えてください。

    明日から箱根に泊りがけで出かけます。 箱根エリアでペット(小型犬)同伴可の食事が出来る所を ネット検索していましたが、なかなか見つかりません。 どこか良い所、ありませんか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • ペットと一緒に行ける、喫茶店やレストランを教えて下さい。

    私のペット(犬)なんですが、一緒に行ける 喫茶店やレストランのお店を探しています。 出来たら、東京都新宿区内であると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 京都のおいしいレストラン

    明日25歳の誕生日に主人と二人で京都市内でランチをしようとおもっています。 京都でおすすめのレストラン教えてください。 和食が食べたいので和食でお願いします。 また予算は二人で1万円程度。 そこそこリッチなランチになれば・・・と思っています。

  • 新宿犬可

    新宿駅周辺、または大久保駅周辺で ペット可のレストラン、バーを探しています。 ご存知の方、どなたか教えてください。 オープンテラスのお店でも構いません。 宜しくお願いします。 ちなみに、小型犬です。

  • ペット可の仕事

    いつもお世話になっています。 自分のペットと一緒にお仕事をされている方はどんなご職業なのかしりたくて質問させていただきました。 自営の方、ペットショップで働いている方が多いと思いますが、 こういう仕事でも自分のペットと一緒にお仕事が出来ますよ(^^) という意見がありましたら教えてください。 もちろん、そのお店自体の許可がなければ連れてはいけないのですが、 参考にさせていただきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 京都市内の安いペットフード店おしえて!

    みなさんはペットフードをどこで買ってますか? 今まで利用していたディスカウントのペットフード店がいきなりつぶれてしまい困っています。 京都市内で安く買える店を教えて下さい。

  • 京都のおいしいレストラン

    今月母と二人で京都に行きます。 京都駅周辺か四条通り周辺にある京都らしいレストランを探しています。 和洋中は特に問いません。予算は一人 一万五千円ほどです。 宜しくお願いします。

  • 京都のおいしい店

    京都のおいしい食べ物のお店を教えてください。 レストランから立ち食いまで、なんでも結構です。 ちなみに清水寺や金閣寺などをうろつく予定です。 地区てきには、上京区、中京区、左京区ぐらいがいいです。

  • ペット可物件だと確かめたのに・・・

    今年の春、ペット可だという、新築アパートに引越しました。物件探しの時、「今はいないけれど、将来小型犬を飼いたいので、”ペット可”物件を探している」という条件を第1にお願いして、「小型犬なら大丈夫です。」というアパートを紹介してもらいました。 内見の時も、「ペット用の小さなドアもつけてありますよ。壁もペット用に下半分が工夫されているんです。リードをかけるフックも玄関にあります。」と丁寧に説明されたので、これなら大丈夫だと思って、決めました。 重説の時も、「ペット相談」となっていたので、敷金をプラス1ヶ月預けておいたほうがいいか、聞くと「飼うことになってからで、いいです。」と言われました。 契約の時も、「他に犬を飼う予定の人はいますか?」と聞くと、「同じ階のご夫婦がダックスを飼うとかで契約なさいましたよ。」と言われて、安心して契約しました。 そして、ついに小型犬を迎えることになり(パグ)管理会社へ連絡すると、「営業がなんと言ったか、わかりませんが、ペットはだめです。募集にも”ペット可”とは謳ってないはず。最初は可とう方向だったので、ダックスを飼っている部屋もあるんですよ。大家さんにお願いはしてみますが、なんせ、大家さんのご意向が一番ですから。」と言われました(泣)でも、某情報雑誌にも”新築ペット可”で載っていたはずですが、手元にその雑誌はもうありません。もらった募集(下の部屋のものでしたが)には確かに”ペット可”とも”不可”とも書いてありませんでした。契約書には、”ペットの飼育は禁止。但し、小型の犬・猫を飼育する場合は除く”とあります。 それでも、大家さんの最初と気が変わっただけで、泣き寝入りしなくてはならないのでしょうか? 何か対抗手段はないでしょうか?

  • ペットOK! の レストラン&ホテル 賛成ですか? 反対!ですか?

    最近、ペットOK!のレストランやホテルがものすごく増えているように思います。 動物好きな人は、ペットを連れて旅行に行ったりと楽しいかもしれません。 が、 動物アレルギーの人には、ありがたくありません。 レストランであれば、お店の扉に犬猫OK!、と表示があるので、入店しないですみますが、 ホテルの場合には、宿泊して、アレルギー症状が出て、これは!!??と思って、フロントに問い合わせをしてはじめてペットOKのホテルと判明することもあったします。 ペット好きな方には、ペットOKのホテルやレストランが増えて、便利だし喜ばしいことかと思いますが、 動物アレルギーを持ってる人にとっては、ペットOKのレストランやホテルが増えるのは・・・ものすっごくつらいんです!! ペットOK! の レストラン&ホテル 賛成ですか? 反対!ですか?