• 締切済み

ペット可の仕事

いつもお世話になっています。 自分のペットと一緒にお仕事をされている方はどんなご職業なのかしりたくて質問させていただきました。 自営の方、ペットショップで働いている方が多いと思いますが、 こういう仕事でも自分のペットと一緒にお仕事が出来ますよ(^^) という意見がありましたら教えてください。 もちろん、そのお店自体の許可がなければ連れてはいけないのですが、 参考にさせていただきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

noname#95568
noname#95568

みんなの回答

noname#84210
noname#84210
回答No.1

こんにちは。 ウチの近所の動物病院で働いているスタッフたちは、自分の愛犬を病院に連れてきていますよ。 受付の部屋の中は、先生の飼い犬・飼い猫などもいて何匹かが常時います。 こういう場合は動物同士の相性がよくないと難しそうですね。 飼い主の目の届くところにいるから飼い主にとっては安心だろうなと思う反面、狭いところにいるので、ちょっとかわいそうなかな~と感じることもあります。

noname#95568
質問者

お礼

>cutiechopさん ありがとうございます。 動物病院ですか、 なんか資格とか必要っぽいですね。 調べてみます。 ありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • ペットショップで働く事

    いつもお世話になってます。 タイトルの通りなのですが、ペットショップで働くにはどうしたら良いのでしょうか? 前から動物が好きだったのですが、1年前にワンを飼い始めてからは動物と接する仕事がしたくなってしまいました。何も資格が無いので難しい事はわかっているのですが、どうしてもペットショップで働きたいと思っています。やっと見つけたやりたい仕事なので何とかしたいのですが、求人誌を見ても載って無いし・・・、私ももう28才なので、ちょっと遅いかなとも思うのですが・・・(^^;) どうしたらペットショップで働けるのか、また現在ショップで働いてる方の意見も聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • ペット可のカフェにペット連れでない人は・・

    例えばのシチュエーションなんですが、いつも通る道で気になるカフェがあるのだけど、ペット可らしい。自分はペットを飼ってないし、好きでも嫌いでもない場合、どうしますか?機会があれば入ってみたいと思いますか? シチュエーションは上記のものでなくてもかまわないです。犬・猫が嫌いな方の回答もお待ちしてます。 理由は近くにそういう店があるんですが、流行っててみんなペット連れてるので、入りにくいのです。でもかわいいから入ってみたいな、と思うんです。そこはペットとどうしても一緒じゃないとダメってわけではないのですが・・・

  • ペット不可を可にしたい!!

    はじめまして。早速本題ですが、先日ペットショップに遊びに行ったらすごくかわいいチワワを見つけてしまいました。そっこ心打たれてしまい、売買契約を結びました。しかし、私のアパートはペット不可なので黙って飼ってしまおうと思ったんですが、ここを見ていたら絶対見つかるようなのでちょっと考えてみました。 まず、アパートの住人に犬を飼いたいことを告げて 防音対策をしますが、「もし迷惑掛けましたら出て行きますので考えてもらえませんか」といい許可を取りたいと思います。(それでみんながだめだといえば終わりです) その後に大家か不動産屋に相談したいと考えているんですが。先に相談する方はどちらがいいでしょうか? また、交渉成立するためには家賃の値上げで交渉か? 保証金又は敷金、引っ越す際の消毒などで交渉するか?どちらの方がいいと思いますか? 意見お願いします。

  • ペットショップについて

    将来自営業でペットショップを開業したいと思っている高校1年生です。 最近、将来の事を考えたり友人と話したりする機会が多く悩んでいます。 というのも僕は動物が大好きです。 しかしペットショップという職業の内容を調べていると 「動物好きだけではできない」「あまり収入にならない」という事をよく耳にします。 事実、売れ残ったペットの後の事を考えると「動物好き」では勤まらないと思います。 では、ペットショップで働いていらっしゃる方々はなぜペットショップで働いていらっしゃるのでしょう?動物好きでは勤まらないうえに、あまり収入にならないとなると何を胸に働いていらっしゃるのでしょうか? 大変失礼な質問をしているのは承知のうえですが、自分の夢である道なので教えていただけるとありがたいです。

  • ペット可で入居したのにペットで追い出されそうになっています

    3年半前に、仲介業者Aを通じてペット物件をお世話して頂き入居しました。契約書にはペット可とは記載できないが、暗黙の了解でと言うことでした。昨年末より家主(B)の方から、この物件はペット禁止だからと退去を迫られています。仲介Aの当時の担当者に確認すると、当時の事をはっきり覚えてあり、Bに許可を取りご案内しました。との事で年末から三者でもめております。退去と言っても私は被害者だと思うし、費用もありません。こちらとしては敷金・引越し費用など全額見て頂きたいと考えていますが、AもBも応じようとしません。どうすればいいでしょうか、いい知恵がありましたらお願い致します。

  • ペットショップでのアルバイトについて。

    長文失礼致します。 現在18歳の学生のものです。 今週いっぱいで今働いてるバイトを辞めることになったのですが、次のバイト先にペットショップを検討しています。 昔から生き物は好きで、幼稚園生の頃からペットショップで働くのに憧れていたのですが…。 年齢を重ねていくに連れて(言い方は悪いですが)余ってしまった動物などの行き先を考えると、その職業に何となく嫌気がさし働きたいと思わなくなってきました。 で、現在のバイト先はペットのフードやリード等、生体の販売をしていないペットグッズ専門のお店なのですが。 以前休憩時間をご一緒させて頂いた方と、今までなんのバイトをしてきたかお話ししていました。 その方は以前ペットショップで働いていたらしく、その時の事をとてもとても楽しそうにお話しして下さり 私が思ったような心配事もあまりないのかな…と思えて。 (気になったけど、失礼なので売れ残った子はどうなるの?とはきけなかった) それで、近場のペットショップで働いてみたいなと思ったのですが 面接の時に売れ残った生体の行方を聞くのはタブーでしょうか? やはり、アフターのことまでキチンとしたお店て働きたいのです。 また、繁殖用として別のところで~ などと帰ってきても、バイトにはそう言うだけで実際は処分。 などもありえるのでしょうか。 ペットショップでのバイト経験のあるかた、どうぞお答えお願い致します。

  • ペット可マンションについて

    現在、賃貸マンションに引っ越し先を探しています。 その中で気に入った物件があり、希望の条件が揃っているのですが、その物件はペット可マンションです。 自分はペットは飼いませんがにおい、騒音等気になるのでしょうか? ペット可マンションで自分はペットを飼っていない方の意見を聞かせてもらえればと思います。 また、ペット可マンションでペットを飼っていない人の割合はどんなもんかも分かれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「ペット不可→ペット可」になった分譲マンション

    今住んでいるマンション(分譲)は、当初からペット不可です。 新築から10年弱、そろそろ理事会に「ペットを飼えるようにしてほしい」という意見が届くようになりました。 そこで・・・、 ペット不可から、ペット可になったマンションにお住まいの方、どのような経緯で「ペット可」になりましたか? 理事会でいろいろ協議を重ねてきたと思います。 あらゆる意見が出たと思います。 それをどうまとめ、住民の皆さんに納得していただきましたか? そういった事例をお聞かせ下さい。 また、参考になるサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ペットショップで仕事をしてみたいと思っています。

    ペットショップで仕事をしてみたいと思っています。 数ヶ月前まで正社員として営業をしていましたが、会社を辞めて主人の転勤についてきた為、 今は専業主婦です。 何か仕事したくて探しています。ペットが好きなので携わってみたいと思っています。 しかし、何も知識がありません。 どのような環境なのか、忙しい時期とか波はあるのか? どのような業界なのか??(バイト・パートで考えています) 経験者の方、現在働いてる方がいらっしゃったら何でもいいので教えてください。 今は周辺のペットショップを探しているところです。

  • ブログペットの背景の作り方

    写真が趣味でフォトショップエレメントを使用し写真の加工等をして遊んでいます。 ブログにブログペットを貼っているのですが 背景はいつも素材屋さんから頂いてきます。 自分でも作ってみたいのですが フォトショップエレメントでも可能なのでしょうか? エレメント自体も自己流で使いこなしていませんので 作れるのであれば参考書を購入したいのですが。 同様に動く素材はどのようなソフトが必要なのですか?