• ベストアンサー

ユーミンに子供がいないのはどうしてでしょう?

こんにちは ふと疑問に思ったんですが、ユーミンに子供がいないのは、 なにか理由があるんでしょうか? 昔知り合いだった、全共闘世代の夫妻も子供は持たない主義でしたが、 …こんな世の中だから…っていうような理由だったと思いました。

  • hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104379
noname#104379
回答No.1

私の知っている範囲でお答えしますね。 ユーミンの本「ルージュの伝言」で、ユーミン自身が「子供はいない方がいいかな・・」と言っています。ユーミンが30歳ちょっとすぎの頃でしょうか。 理由としては「子供はうるさいからいやなの。部屋とかが汚されるのが。おもちゃとかがあるとインテリアとしてきれいに見えないし・・」だそうです。 それから何年か前ユーミンがイルカに出したお手紙みたいなものが雑誌に載っていたのですが、そこで「イルカは子供を産んで音楽を続けるなんてスゴイ!私は音楽やるには、子供は絶対無理だったの。」と書いてありました。 個人的には大天才のDNAを残して欲しかったような気がしますが・・・

hwy101
質問者

お礼

そうだったんですか。いろいろありますね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.3

わたしが以前、ラジオか何かで聞いたのは、子どもを生むと、今までのような作品は書けなくなる(恋人たちの心情をうたった歌)から、生まなかった……みたいなことを言っていたと思います。

hwy101
質問者

お礼

そういうことなんですね。ありがとうございます。

  • ab-wan
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

数年前に旦那さんの松任谷さんが女性雑誌のインタビューで「本当はユーミンは子供が好きで子供を作りたいけれど子供が出来るとユーミンがユーミンらしさを失ってしまいそうなので僕が子供を作りたくなかった」という様な事をインタビューで答えていました。

hwy101
質問者

お礼

旦那の意向ですか。なるほど。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ユーミン「シャングリラ(2)」の音の大きさ

    5歳の娘を連れて「シャングリラ(2)」を見に行きたいと思っているのですが、夫が「音が大きすぎて難聴になるかもしれないからダメだ」と反対しています。10年ほど前にユーミンのコンサートに行ったとき、音が大きすぎて吐き気がし、その後2週間くらい難聴になったそうです。 シャングリラ(2)はサーカスのようなものもあり、昔のユーミンのコンサートとは趣が違うように思いますし、子供の入場も前提になっているようですので、昔ほど音は大きくはないのではないかと思うのですが、夫は「昔の曲も演奏するなら音は大きいだろう」と言って譲りません。 シャングリラ(2)に行かれた方(特に小さいお子様を連れて行かれた方)、どのような感じか教えていただけないでしょうか?

  • 次世代の子供達へ、その(2)

    最近の子供達は何を考えているのでしょうね? 一頃有りました、僕の人生はこんな物さ・・先が読める時代 そう言う世の中で良いんですかね? 決まりきったレールの上を歩く人生 昔作られた階層構造、確かに後の事を考えて作ったんでしょうが・・ それでは乗り越えられない時代の到来の様な気がします 次世代の子供達のために何をどうしたら良いと思いますか? 再度お尋ねします、教えて下さい、お願いします

  • 子供がませていくのはいいこと?

    私は34歳主婦で、3歳8ヶ月と2歳になったばかりの娘が2人おります。 最近の子供達は着るもの、持ち物、髪型、食べるもの、発言、人間関係、などなど生活そのものが私たちの子ども時代に比べると、かなり大人っぽくなっているように思えます。 考え方や会話も大人と対等にやり取りでき、マナーなども問題ないとすれば、あとはその子達が大人になるにつれて経験値をあげ、今の大人世代より人格が上がっていく可能性もあると思います。 違和感を感じる部分はありますが、今よりスマートな大人が増え、スマートな世の中になっていくことはいいことなのでは、とも思えます。 親は世代によって生きてきた環境も違いますし、経験も便利さも失敗談も違いますので、子供に教えるべきことも世代によって変わると思います。 共通するのは、内面に限って言えば、親が自分の生きてきた人生での失敗や後悔を子どもにさせないよう、より懸命な方法や選択肢を子供に伝えることができるので、子ども世代は少しずつ洗練されていくのが自然なことなのだとも思えます。 ただ、成熟する年齢がどんどん下がっていくことはやはり違和感があります。 果たしてどうなのでしょうか。 「昔に比べたら全体的にませている」ということを前提にご意見を伺っていますので、その他例外がたくさんあることは分かっています。 自分のこれからの子育ての仕方を含め、究極の将来の子どもの姿が気になります。 ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 子供は増えますか?増えないですか?

    団塊の世代の人々がどんどんリタイヤしていく世の中 つまり現役世代の方々が200万人ずつ毎年減っている そうですが、その分子供は増えていないと思われます。 都市部というか関東圏、中部圏、関西圏に集中した 比較的若い世代の方々が土地や住宅も高く狭い環境の 中ではたして子供を二人目、三人目と産むでしょうか? そもそも結婚もしない方も増えていると思われますが? というか今から産んでもその子供が働くようになるまで 20年以上先になりますが・・・愕然としてきますねー。 (1)増える (2)増えない (3)その他

  • 年を取ると、子供が出来にくい?

    こんにちは。私は30代前半で不妊治療者です。 主人は40代前半です。 私が行っているジムのコーチ夫妻(20代前半)に、今年の5月に子供が生まれました。先に越されたと言う気持ちが強くて、主人と話し合ったら「あいつらは俺達と比べたら二人とも若い。若いから出来たんだ。 俺達がなかなか出来ないのは、俺が年を取りすぎているからだ」と言いました。 世の中には芸能人の方が40代後半から50代前半でも 子供を授かったと言うニュースを聞きました。 本当に男性がある程度年を取ったら、子供は出来にくいんですか?

  • 国民の政治認識について

    ここでもそうですが、インターネット上では共産主義がどうの社会主義が何のと相変わらず、攻撃的批判が罵声になったり、擁護があったりで、盛んに意見が飛び交いますよね。 本音を言うと「馬鹿みたい」という気分になります。 国内経済の凋落という根本的になものが見えていて「それどころじゃないんじゃない?」というのが実感です。 なぜ今更手前勝手で馬鹿な、共産主義批判や社会主義批判をしたがるのでしょうか? <もしかしたら> 最近まで役員・部長職を努めている元全共闘世代に対する批判なのでしょうか? 実はこの意味で私も批判に同意できるのです・・・

  • わたし28ですが子供欲しいと思えませんもともと子供

    わたし28ですが子供欲しいと思えませんもともと子供がそんなに好きではない。可愛い、とは思うけど育てる自信が無い。 わたしも生きるのが結構大変だなと思ってるしそれなりに苦労もしてるのでこの日本に生まれて子供は幸せなのかなと思ってしまう。 親がお金持ち、美男美女に生まれるとか才能あるとかなにかあればいいけど。わたしは昔から死にたいとか思ってる人間なので、子供かわいいほしいとか、老後に子供いないと寂しいからとか自分のエゴを満たすために子供作ろうとは思えなくて。世の中高齢出産してまで子供産む人いるけど本当に本能に忠実なんだなとか冷めた目で見てしまう。わたしはおかしいのかな?

  • 現代の子どものいいところ

    現代の子どもの悪いところ(コミュニケーション不足や世の中が豊かになり贅沢でわがままになったなど)は良く問題になったりするのですが… 昔の子どもになく、現代の子どもにある良いところって何ですか? できれば、子どもの性格や行動の良いところでお願いします。

  • 政権変わりますけども、子ども手当てを

    子ども手当てを当てにして子作りした人居ますか? 身近な知り合いに居るんですがw身の丈に合った生活が出来ていないのに手当てが付くからと三人子どもを設けました。 知り合いの考えはもちろん信じられないけど、政権が変わったら …きっと「手当てなんてなんの事?知らないよ?打ち切りです」なんて言いそうな世の中も信じられません。 新しい政権が子ども手当てを引き継ぐなんて事はあるんでしょうか

  • 子供への指導で悩んでいます

    子供の質問で答えることが私にもできないことがいくつもあるのです。 〇ヤクザ・パチンコ・ソープランドなど基本的に(憲法的にも)悪い事が許されているのはなぜ? 〇金持ち・貧乏は世代を超えても変えることが結構困難な世の中はなぜ改善されない? 〇イケメンと不細工の格差をどのように受け止めればよいのか? わかる方いましたらお願いします。

専門家に質問してみよう