• ベストアンサー

東 幹久さん

ビデオレンタルで「忍者ハットリくん」を借りてみたら、全部おもしろかったんですが、東幹久さんのあの天然っぽい演技がうけて、子供とげらげら笑ってしまったのですが、最近、「ごくせん」「時効警察」などほんとに天然っぽいというか、3枚目みたいな役が多いんですが、いつからこういう役ばかりに、なってしまったのですか? でもあの演技を見るとなんか癒されます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 おそらく、10年ほど前の織田裕二さん主演のドラマ「お金がない」に出られた時の役柄の影響だと思います。  東さんは織田さんの後輩の「大沢一郎」役で、面白い演技をしていたのを覚えています。それ以前は二枚目役が多かったと思いますよ。

noname#79894
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 「お金がない」は毎週かかさず見てました あの時も面白かったです 役にはまってました やはりあのドラマから、こういう役ばかりになってしまったんですね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デジモン超進化ベスト<CD>が欲しいのですが・・・

    よろしくお願いします。 最近になって子供達がデジモンに目覚めまして、デジモンのビデオをレンタルして全部見ています。 最近になって、標記のCDが発売されていたことを知って、ネット&近所のショップで探しまくっているのですが、どこにも売っていません。 06/05/08までの限定生産とのことなのですが、つい最近ですのでどこかにあるような気がして、あきらめ切れません。 どなたか売っている場所をご存知でしたら、お教えください。 できればネット上の方が遠くても帰るのでうれしいです。 当方栃木県ですので、近県であればショップに買いに行きたいとおもいます。 本当に探していますので、よろしくお願いします。

  • 東映忍者映画のタイトル等が知りたいのですが。

    子供の頃観た東映の忍者映画のタイトルとビデオやDVDの有無 が知りたいのですが、どなたか教えてください。 出演は、大友柳太郎、近衛十四郎、東千代ノ介他でした。駿府城からなにかを盗み出す密命を受けた、大友他数名の忍者と近衛との 息詰まる死闘、ラストは大友と近衛の相打ちだったと思います。 これだけしか覚えてませんが、宜しくお願いします。

  • 水野美紀さんの くの一忍法帖って?

    ほとんどテレビのドラマって見ないのですが、なぜかふと「女子アナ」というドラマを見出してはまってしまいました。 主演の水野美紀さんをこのドラマで始めて知ったのですが、演技力のあるすばらしい女優さんだと思います。 雑誌で以前に「くの一忍法帖」という映画に出演されていたと書いてあるのを読んだのですが、いつごろの作品でどんな役で出ていたのか興味があります。レンタルビデオ店で見かけたような気もするのですが、借りる価値はあるでしょうか。

  • 会社の短期貸付について税務署に告発できるか

    先回時効になってしまった。また時効になる債権があるということで質問させてもらいました。「会社短期借入金」です。不動産会社で妻が代表、私は取締役を降りています。株式は50/50です。時効と言うことで子供達にも時効になると困るから、早く会社に請求だせ。難しいなら弁護士に頼むからと言いましたら、3人とも自分たちは一切金を貸していない。貸していた金についてはすでに返した貰った。と言うのです。先月この会社の決算書がきましたので見ましたら、短期借入に2,5億円乗っています。どこでどのようにして金を子供を通して貸したのか不明です。おそらく会社の金を、売上上げないで、子供からの貸し付けとして挙げたのだと思います。この様な案件が3つ出てきて、もしこの3つをすべて税務署に行って話をしたら、時効分を除いた金額に加算税がかかりますか。税務署は検察まで上げるでしょうか。警察に行っても中々取り上げてくれません。どこに使ったまで分かるかと言うのです。調べるのが警察の仕事でしょう。と言うと相手から逆に訴えられるから慎重になると言うのです。24年度の会社と個人に脱税で入られ、追徴されました。子供達は自分で出したのではないからいらないというのです。税務署はこのような案件も取り上げますか。弁護士にも相談しているのですが、セカンドオピニオンとして、皆様の意見を聞かせてください。

  • 3年B組金八先生の

    シリーズ4のレンタルビデオはどうして全部収録されていないんでしょうか?今レンタルして見ていたら途切れ途切れになっているから残念でした。 あと、僕はシリーズ4世代で一番好きなんですけど、シリーズ4は最近のシリーズ5や6みたいに本とか出ているんでしょうか??

  • 東幹久が出演していたドラマについて教えてください

    東幹久が過保護な兄役を演じていたドラマ名、妹役、その他の出演者を教えてください。 ここ5年位だと思うんですが、東幹久が過保護な兄役で妹を心配し過ぎるようなドラマがあったと思うんですが、どなたか分かる方いましたら、教えてください。

  • 昨日のめちゃイケの東幹久の・・・

    昨日、めちゃイケ!で、東幹久の20年前の元彼女の写真を岡村さんが本人に見せていたんですが・・・。 誰なのか?気になって・・・・。気になって(笑) 誰か、ご存知な方教えて下さい!

  • 東幹久はレイプ犯って本当ですか?

    東幹久はレイプ犯って本当ですか? どこかの雑誌に載って本人も認めたって聞いたのですが…

  • 異性の馬鹿・天然の人の扱い方がわかりません。

    馬鹿キャラ・天然キャラを演技してる人は、その人の本当の理解度がわからなくて困ることがあります。 ちゃんと知ってるところもわからないと言われてしまうと、その人の知らないところを埋めてあげて、成長を伸ばしてあげる事ができないし、さらには相手の興味が馬鹿を演じることになってしまい、本当の問題の方に目が行かなくなってしまいます。 さらにマンネリ化の元となってしまい、馬鹿を演じることに飽きてしまうと、何にも興味をもたなくなります。 (と、私は思っています。) なので最初の段階で、 相手が、女の人(同性)なら、天然キャラやおバカキャラの人に対して、 「性格をつくらなくても大丈夫ですよ。」って安心感(?)を与えると、 そこに労力をさかなくて済むし、 みなさん普通のところは普通にして、がんばってくれます。 ほんとに難しい所でちゃんと悩んでくれます。 そして私は解説したり、質問をうけたりします。 だいたい若い人に多いですね。 年配の方は、チャキチャキしてるけど、結構バカだなーって思う人も結構いますが…。 その場合は、ちゃんと基礎の基礎から説明させてもらいます。 ほんとにわからない人は、わかってないので見分けがつきます! 同性ですと、相手もブリっ子しなくていいし、私はサバサバしてる性格に見せるので、 そう接しやすと思うのですが、 男性(私からして異性)のバカキャラの人の扱い方わかりません。 男性も馬鹿キャラ・天然キャラを演じてるのでしょうか? 女性同様、そこまで馬鹿はおらんやろうって人は演技なんでしょうか? 女性の場合はお馬鹿キャラ・天然キャラの方が男ウケがいいので、演技する人は多いので、する意味もわかるし、そこまで馬鹿な人はいません。 そこまで馬鹿な人はいないでしょ!って人はみんな演技です。 男性は異性(私)に対してバカキャラで可愛子ぶることってあるんですか? 馬鹿なんですが、わからなくて困ってます。 そこまで馬鹿じゃないでしょって人は、女性同様演技なのでしょうか? でも馬鹿を演じても、意味はないと思いますし・・・。 男性でも、馬鹿だなぁって思う人がたまーにいるんですが、馬鹿を演じてるのか、でも演じる理由もないし、男の馬鹿な人は本当に馬鹿なんだろうか?全部説明しないといけないのか?って迷ってます。 私の目から見ると、男性の馬鹿な人はみんな馬鹿です。 女性の馬鹿な人は演技です。(元々の程度はある。) 説明すること自体は全く問題ないのですが、最初に書いたように、演技なのにそこも本気で説明してしまうとマンネリになってしまうので、見極めたいと思ってます!!

  • 「ドロロンえん魔くん」のビデオってありますか?

    子供の頃大好きでした。 最近になってまた見たいと思い、レンタルビデオ屋で探したのですが見つかりません。 ビデオやDVDなどは発売されていないのでしょうか? ご存じの方お待ちしてます。