• 締切済み

3年B組金八先生の

シリーズ4のレンタルビデオはどうして全部収録されていないんでしょうか?今レンタルして見ていたら途切れ途切れになっているから残念でした。 あと、僕はシリーズ4世代で一番好きなんですけど、シリーズ4は最近のシリーズ5や6みたいに本とか出ているんでしょうか??

みんなの回答

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.5

No.1です。 ごめんなさい! No.4さんのおっしゃる通り、私が書いていたのは第3シリーズのことでした。 第4というのは、歩くんが出ていたシリーズですね。 勘違いして大変失礼致しました。 お役にたてなくてごめんなさい。

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.4

蛇足ですが、#1さんが仰っているのは第4シリーズではなく、第3シリーズのことだと思います。

kazuma3110
質問者

お礼

そうなんですよね。オレも4シリーズはビデオ出ているの知ってるんですよ。おかしいとはおもったんですけどね

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.3

こんばんは! あくまで予測ですが…第4シリーズの放映・ビデオ化当時は ドラマのビデオ化がまだ浸透!?していなくて、 ダイジェスト的な感じで主要な話だけ収録される形に なったのではないでしょうか。 収録されていないストーリーを確認してそう思いました。。。 商品情報については、参考URLの【商品情報】の コーナーが詳しいと思います。 御参考になれば幸いですm(_ _)m

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~enter/kinpachitsu/
kazuma3110
質問者

お礼

やっぱり重要だった感じの話だけがはいっているんですね~ありがとうございました

  • yuki7777
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

第4シリーズ関連のノベライズは、 出版社:高文研  第11集「朝焼けの合唱」 価格:971円 品番:ISBN4-87498-170-4  第12集「僕は逃げない」 価格:1165円 品番:ISBN4-87498-173-9  第13集「春を呼ぶ声」 価格:971円 品番:ISBN4-87498-174-7 があるようです。

参考URL:
http://www.koubunken.co.jp/
kazuma3110
質問者

お礼

ありがとう

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.1

「3年B組卒業アルバム」とかいう本で読んだのですが、シリーズ4だけは、ビデオ化されていないそうです。だからレンタルビデオ屋にも置いてないんですね。 本に関しては出ていたのかどうか自信ありませんが、書店員の立場から考えるに、たとえ本があったとしても、もう絶版だと思います。残念ですが。

関連するQ&A

  • 3年B組金八先生

    3年B組金八先生の小説を買おうと思っているんですが、 シリーズごとに区切らずに通しの番号で本が出てるみたいなんです。 多分23巻が最新だと思うんですが、そのシリーズごとの区切りの巻を教えて下さい。 わかりにくいと思うので・・・例をあげると 「1,2,3」「4,5」「6,7,8」みたいな感じです(ーー;

  • 「3年B組金八先生」で

    「3年B組金八先生」で、今までに参考文献として紹介された本を探しています。どなた分かりませんか? また、その本はどういった内容か教えてください。

  • 3年B組金八先生

    今シリーズの金八先生は1,2話くらいは見たのですが それ以降全然見ていなくて、今日放送されたものをみたのですが、 "しゅう"のお父さんは何故ああいう風になっているんですか? "しゅう"をいつも追い回しているヤクザみたいな人達は どうして追い回してるんですか? "しゅう"の母親は何故暴力を振るんですか? 見てない間の放送で多分その話が出てきたと思うので、 出来れば詳しく話の流れを教えてください。 お願いします。

  • 金八先生 第5シリーズのDVDについて

    私は金八先生が大好きで、中でも第5シリーズが一番好きです。 今になって、また見たいなぁと思い、レンタルDVD屋に行ってみたのですが、 第3、4、6、7はDVDのレンタルがあるのに何故か第5シリーズだけありません。 何軒か当たってみましたが、どこも置いてありませんでした。 何か理由があるのでしょうか? お分かりになるかた教えてくださいませ。

  • 3年B組金八先生

    金八先生の第6シリーズで、劇中、黒人の女の先生が職員室で歌っていた、ちょっとのりのいい曲の曲名と歌手名を知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 3年B組金八先生

    3年B組金八先生またはじまるようですね!! 今回の生徒役ではya-ya-yahの誰かが出るようなのですが・・・全員分のキャストってわかるかたいらっしゃいますか?! 10月~始まる様なので、第6シリーズ(上戸彩ちゃん等がでていた・・・)の再放送をそれまでにやるかなぁって思っているのですが・・・何か情報をお持ちの方・・・いらっしゃいませんか? NEWSの増田君が長澤役で出ていた様なのですが・・・みていないのです。どうしても見たぁい!! 宜しくお願いします

  • 3年B組金八先生!

    今放送されてる3年B組金八先生でいつも廊下で踊ってる6人組、3B'Sってゆうグループがいます。その6人が確か1話か2話で新しく転校してきた障害者の女の子にダンスを見せてるときがあります。そのときに流れてた曲名が知りたいんですが・・・誰か知りませんか?

  • 3年B組金八先生について

    今年の3年B組金八先生の3Bの生徒は誰と誰が仲が良いのですか? 例えばミーちゃん(中村美恵子)と平野みなみは仲が良い。みたいな感じでお願いします。

  • 3年B組金八先生で…

    第7シリーズの18話ラストで、金八先生がしゅうの注射痕を発見するシーンで流れていた曲は誰の曲ですか? どなたか教えて下さい!

  • 3年B組金八先生について

    最終回で少年院に行った丸山しゅうは、実際にはどのくらい少年院にいなければいけないのでしょうか。また、中学生がドラックをやって捕まって少年院行くことがあるのでしょうか?法律に詳しい方教えてくだい!!!!