OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自転車を運ぶのに安上がりな方法って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.213498
  • 閲覧数3300
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (127/133)

大学生の時、私は京都で一人暮らしをしていました。
しかし卒業に伴い、神戸の実家へ戻ってきました。
その時、自転車のみを京都へ置いておいたのです。
理由は、京都へは用事でよく行くので、あると便利かなと思って・・・
知り合いのところへ置かせてもらっているのですが、結局京都へ行っても自転車を使うことなどまずありません。
だから神戸まで持って帰ってきたいのです。
一瞬漕いで帰ろうかと思ったんですが・・・無茶ですよね。
京都駅から電車で30分北の位置から、三ノ宮駅から西へ電車で30分の位置までなんて・・・。
運送屋さんに頼むのもおかしいし・・・
なんとか、安く運べる方法はありますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
自転車とはどんなタイプでしょうか?
マウンテンバイクならばらして電車で運べます。
シティサイクルもある程度は分解可能なんで電車でも一応可能です。
ただし、手回り品をとられる可能性は大です。
あと、始発電車でないと乗せてもらえないでしょう<シティサイクル
学生運送や赤帽に頼むのもいいかもしれません。
混載便なら交渉もしやすいでしょう。
混載便の場合、西(山陽神戸方面)から京都へ荷物を運びにきたトラックがねらい目です。
帰る時にトラックを空ではもったいないからです。
無謀な方法ですが、1号線を突っ走り、2号線を爆走する方法もあるでしょう。
多分8~10時間くらいで京都駅~三宮くらいは可能です。
深夜からの移動ならば1号線で大阪府に入る手前のコンビニでよくトラックが止まっているので、便乗させていただくのもOKかと?
まぁ、一番無難なの運送会社に依頼する事でしょう。
私なら、知人にその自転車を売って、運送代を払ったつもりでプラスして新たに購入します。<シティサイクルなら
補足コメント
kerebera

お礼率 95% (127/133)

自転車は、マウンテンバイクではなくてシティサイクルです。
書き忘れてすみません。
投稿日時 - 2002-02-07 22:47:53
お礼コメント
kerebera

お礼率 95% (127/133)

赤帽は安いらしいですね。
普通の引越しでも神戸~京都で、25000円くらいでしたし。
そうですねえ・・・運送屋さんが楽そうですね。
知人に売るのは・・・名前が思いっきり書いてあるから無理です。
トラックに便乗!!
楽しいけど、自分が女性ということを考えると・・・。
うう、こういう時男性だとなあ。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 22:47:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

車で運ぶのはいかがですか?
ワンボックスなら運べると思います。
長距離ではないけど、運びました。
お礼コメント
kerebera

お礼率 95% (127/133)

私、免許は持ってるんですけど運転はできないんです・・・。
うちで運転ができるのは母のみですが、
うちにあるのは普通車なので・・・。
そうか、ワンボックスなら運べるんですね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 19:49:24

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (14/56)

自転車の運送について(運送屋を活用)
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209763

分解して運ぶというのはどうでしょうか。

個人的には、京都から神戸ぐらいなら1日つぶして、サイクリングしたいですね~。1号線と2号線を経由して…というのは趣がないので、私なら地図を見ながらぶらぶら行きたいところです。
お礼コメント
kerebera

お礼率 95% (127/133)

うーん・・・サイクリング。
一人暮らしなら実行してますねー。
途中で疲れたら、高槻に姉が住んでるから大丈夫なのかもしれませんが、
やっぱり体力的にキツイですなあ・・・。
楽しそうなんですけどね。
そして運送屋さんでも扱いがあるのですね。知りませんでした。
分解は・・・組み立てるのが自信ないので・・・(ばらすのは得意です)
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 22:43:55
  • 回答No.4

kerebera さん こんにちは

私は西濃運輸が一番安いと思います。

同じ質問がありますので参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209763

東京~広島までで3200円だそうです。もっと安いでしょうね

それでは  byクアアイナ
お礼コメント
kerebera

お礼率 95% (127/133)

西濃運輸ってペリカン便のですね。
3200円とは安いですね!
電話して確認してみます。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 22:51:27