• ベストアンサー

彼女が妊娠をしたようですが・・・

タイトルどおり彼女が妊娠をしたようです。当方28歳彼女26歳で付き合いだして4ヶ月です。 私も彼女も妊娠をするかもしれないことはわかってSEXしていました。むしろ私は妊娠が嬉しいくらいなのです。 私は彼女が妊娠したら結婚するつもりでした。年齢的なこともありますし、なにより一緒にいて楽しいからです。結婚したいと彼女に伝えてもいました。彼女も「1年後くらいには・・・」とOKしてくれていました。 しかし彼女は妊娠したかもしれないということを言ってきた際「あなたと結婚していいのかわからない。元彼のことがいまだに忘れられず、忘れるために好きになろうとしていたが、それでいいのかわからない。」と言ってきました。私のことは好きではあるそうです。いらない気をつかわなくていいので一緒にいて楽だと言っています。 彼女には、過去にものすごく好きだった元彼がいたが、彼女が浮気をしたことが原因で別れたそうです。私はこのことは一度別れ話が出た際に彼女から聞かされ知っておりました。しかし「元彼のことは忘れられなかったが私がそのことを知っても好きでいてくれて、ふっきれた」と言ってくれてたので信じていました。 元彼はその後できた彼女と結婚するそうですので戻ることは絶対ないと言ってます。 私は妊娠をしたというショックからナーバスになっているだけかと思うのですが、電話をしても出てくれず、出てくれてもすぐ切られるでまともに会話ができません。会いにもくるなというような状態です。 彼女がそのような気持ちである以上中絶するしかないのでしょうか。 だいぶ省略して書いていますのでわかりづらいかと思いますが、その場合は補足させていただきますのでご意見いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。(ただ拝見させていただくのが遅くなってしまいそうです。)

  • Lega
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17660
noname#17660
回答No.4

彼女が中絶するにしても、あなたの同意書が必要なのであなたを無視し続けることはできないと思います。 彼女の判断だけで勝手なことはできないようなシステムになってますから、連絡がなければ産むことになるでしょう。 それにしても、気持ちの整理がつかないところに結婚だ、妊娠だと言われても・・・ 彼女にしてみれば嬉しくないだろうと思います。 それなのに、あなたは喜んでいるわけですから余計に腹立たしいのかも・・・ 私だったら、「ごめん、オレのせいだ。君がおろしたいならおろしてもいいよ。」 と言って欲しいかな。 おそらく彼女は、あくまでも自分の意思で将来を決めたいんだと思います。 ここであせると彼女の気持ちはかえって逃げてしまうような気がしますから・・・。 答えを待つ方は早く結論を出してすっきりしたいですよね。ですが、ここは我慢のしどころでしょう・・・ 6ヶ月までに決めないと中絶は難しくなりますから、どちらにしてもその頃までには答えが出ます。 それよりも彼女の元彼は今ほんとに結婚するんでしょうか? そっちを調べることはできませんか? そこまで彼女が好きな相手がどういう男なのか知りたくないですか?

Lega
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >それにしても、気持ちの整理がつかないところに結婚だ、妊娠だと言われても・・・ >彼女にしてみれば嬉しくないだろうと思います。 >それなのに、あなたは喜んでいるわけですから余計に腹立たしいのかも・・・ そのとおりだったと反省しています。私は自分の、「結婚して子供を産む」がベストでそれ以外の方法はないかのように彼女に言っていました。彼女の意見を聞く姿勢がなかったと思います。 >おそらく彼女は、あくまでも自分の意思で将来を決めたいんだと思います。 そうだと思います。この部分で私の彼女の意思を聞くという姿勢が足りなかったのだと思います。 男である私は身体的にも社会的にも特に変化はありませんが、女性である彼女は体に変化が起こり、産むのであれば仕事も辞めるなどしなければならないでしょうから、不安で仕方ないと思います。彼女の意思を尊重し、どのような結果であれずっとそばで支えてあげたいと考えていることを伝えようと思います。 元彼は本当に結婚するようです。気にならないといえばうそになりますが、元彼の元へは戻らないという言葉を信じたいと思ってます。彼女から連絡をとっているのか、元彼から連絡してきているのかわかりませんが、連絡をとっていること自体はいやですので、連絡を取らないでほしいとは言うつもりです。 非常に参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • yun222
  • ベストアンサー率49% (104/211)
回答No.7

おそらく彼女は妊娠したことでナーバスになっているのだと思います。 きっと、いろいろな面で不安で一杯なのでしょうね。 まだお付き合いを始めて4ケ月ということですから 本当に質問者様と結婚してうまくやっていけるのだろうか、 この人でいいのだろうか、 自分は母としてやっていけるのだろうか、 子供を愛し、守っていくことが自分にはできるのかどうか、 今お仕事をしているのであれば仕事はどうするべきか・・・など 様々なことで悩んでおられるのだと思います。 きっと彼女の中では妊娠は予定外のことだったのでは? 行為はあっても、可能性があるとわかってはいても自分は大丈夫だろう という気持ちがあったのではないでしょうか。 それが妊娠・結婚という問題が一気にやってきて 混乱しているのではないかと思われます。 ひとつ気になるのが >私は彼女が妊娠したら結婚するつもりでした この言葉を彼女には言ってはいませんよね? 「妊娠したら結婚を」と私が言われたとしたらちょっと不快になりますね。 じゃあ妊娠しなければ結婚する気はないのね!と取れますから。 妊娠したかもしれないと不安になっている時にこの言葉を言われたら 彼女は余計に不安になってしまうのではないでしょうか? 元彼のことは現実から逃避しているからだと思いますよ。 もの凄く好きだったといっても彼女が浮気をしたことが原因で別れたのでしょう? そんなに好きな相手がいながら浮気ができるものでしょうか? 今は不安が一杯で現実を直視したくなくて 過去の楽しかったことだけが思い出され、 元彼とのことが美化されてしまっているのではないでしょうか。 不安で一杯だから逃避したいのだと思いますよ。 妊娠するとホルモンバランスが崩れますから精神が不安定になります。 質問者様が彼女を本当に愛しているのであれば 彼女の不安を少しでも取り除いてあげるようにしてあげてください。 安心させてあげてください。 彼女は今、様々なことで悩んでいるのだと思います。不安なのだと思います。 今は結婚話をするのではなく、 まず彼女の心と身体を心配してあげてください。 そして彼女に伝えてあげてください。 彼女との子供ができて本当に嬉しい。 彼女も生まれてくる子も絶対に幸せにするから。 だから絶対に産んで欲しい・・・と。

Lega
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >様々なことで悩んでおられるのだと思います。 そのとおりだと思います。なにより、私でいいのかどうか、私のことが好きなのか、仕事はどうするのか、ということを悩んでいるようです。 説明不足で申し訳ありませんでした。 妊娠自体は予定外ではなかったと思うのです・・・。SEXをする際に、彼女から「中に出してほしい」と言ってきましたから。子供ができたらどうするの?まだ早いんじゃない?と聞いたところ、「かまわない、そのときは結婚しよう」と言いましたので、私自身彼女と結婚したかったということもあり、子供ができれば結婚できると考えた部分もあります。 今冷静に考えれば、それも元彼への思いを断ち切ろうとしていたのがあったのかもしれません。。。 彼女とは来年をめどに結婚したいと考えてそれを伝えておりました。彼女が上記のように言っていたので、妊娠したかもしれないとなったときに、結婚しようと再度伝えたという感じです。 彼女は元々感情の起伏が激しいところがあるのかもしれません。私のことがものすごく好きだ、会いたいと言ってくれることもあれば、連絡をとることをすごく嫌がることがあったりします。 そんな彼女なんで私自身なぜ好きになったのだろうと不思議になることもあるのですが(^^; ですが、彼女のことを愛していることは間違いないですし、今彼女が様々な不安に悩まされていることは事実ですから、彼女の不安を少しでも取り除けるよう、話を聞いて支えになろうと思います。

  • mimics
  • ベストアンサー率18% (27/149)
回答No.6

今現在ナーバスというのもあると思いますが、私の目には彼女が 元来そういう風にふらふらした女性であるように映ります。 子供云々以前に、貴方との関係に不安が残りますね。愛していらっしゃる のは解りますが、そこも後々改めて考えるべきではないでしょうか。 失礼を承知で、申し訳ありません。 お子さんに関しては、やはり彼女に気持ちを伝えた上で任せるしか ないように思いますが…彼女の反応がどう転ぶかは解らないですよね…

Lega
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 失礼だなんてとんでもないです。 mimics様のようなご意見もいただきたいと思っておりました。大好きであったはずの元彼がいたのに浮気をしたという事実・・・すごく後悔しているようですが、私がいていながら気持ちが残っている元彼とまだ連絡をとっていた。 一度別れ話がでたというのは、 元彼から連絡があり私に内緒で会いに行こうとしていたのですが、私が彼女の行動がおかしいことに気づき、問い詰めたところ白状しました。結局会わなかったのですが、会っていれば浮気をしていたと思うと言っていました。それを聞いた上で一からやり直そうと話をしたのですが、このようなことになってしまいました。 妊娠をはずして考えれば、付き合い自体考えないといけないのかもしれませんね。。。

回答No.5

話の内容だと彼女のご両親などには会った事が無いのですね? 他の方が言われるように待つしか無いんでしょうがタイムリミットはありますよね・・。 二週間ぐらい待っても連絡が無ければ会いに行くべきでしょう。 お腹の子も彼女も、絶対に幸せにしてみせる。後悔はさせないと訴えるべきです。 お腹の子はあなたの子でもあるわけですから、ある程度は見守っても、最後はあなたが引っ張ってあげなきゃと思います。 仮に彼女が中絶を選んだとしても、あなたの意見は言うべきです。 彼女には彼女の人生があり、選択も自由だと言えば自由です。 ただし、お腹の子にだって生まれてくれば人生が待っているのです。 年齢的にも子供では無いんですから、大人としての最良な判断で決めてほしいと思います。 彼女しだいな話だけでは無いですよ。 あなたの決断も大事です。ちゃんと考えて、それを伝えてあげて下さい。

Lega
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女のお母様とは一度3人で食事をしたことがあります。どのような印象をもたれたかはっきりはわからないのですが、悪くはなかったように彼女からは聞きました。お父様は単身赴任をしておられるのでお会いしたことはないのですが、いつかお父様に会わせてほしいとは言ってました。でもそれも重荷だったのかもしれませんね。 しつこいことが大嫌いな彼女ですから、私の意見は伝えていますし、ただ彼女の意見を聞くということをおこたっていたので、その点を伝えようと思います。

  • gingaken
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

知人に、彼氏はとっても生んで欲しかったけれど 「君(彼女)の判断を尊重する」 と言った上で、そっとしておいたら、 彼女が生んで欲しくないと理解して中絶してしまった カップルがいます。 勿論、質問者さまの彼女とは状況は異なりますが、 「産んでほしい、嬉しい」という意思は 伝えてあげてください。

Lega
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、彼女の意思を尊重しなければならなかったと反省していたところですが、言い方を間違えたり、私の考えも正しく伝える必要がありますね。 ご忠告ありがとうございます。

  • satii50
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

妊娠すると、ホルモンバランスが崩れるので、精神不安定になるのは本当です。 私自身も、結婚して3年もなるのに妊娠して、旦那さんのことが嫌になったり、この人の子供を産んで 人生預けてしまっていいのだろうかとか、今のうちならなんとかなるか・・・など不安でどうしようもないひどいことを考えてしまい、喧嘩の日々でした。 でも、安定期(5ヶ月)を越えるころ、気持ちが落ち着き、生む覚悟も決まり、胎動がわかる6ヶ月頃には幸せな気持ちでいっぱいでした。で、また8・9ヶ月には産むのが怖くて不安定になって・・・ というように気持ちの変化が激しいものでした。 彼女さんも、まだ妊娠して間もないし、覚悟が決まってないんだと思います。なので、今は様子見て 体の心配だけしてあげてください。 そして、「絶対産んでほしい」とだけ言って あげてください。 覚悟が決まるんではないでしょうか? 元彼の事は、一時的な感情な気がします。

Lega
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 絶対産んでほしいということは伝えています。ですがそれが重荷になっているのかもしれません。精神不安定になっているでしょうし、彼女の考えを聞いて、彼女の考えを尊重したいと思います。私がもっと寛大な心をもたなければいけないんでしょうね(^^;

  • yasuyo86
  • ベストアンサー率20% (18/86)
回答No.1

彼女は今とてもナーバスになっているようですね。 ひとまず待つしかないと思います。 子供を産むという選択であれ、中絶という選択であれ、肉体的に痛みを覆うのは女性側です。 彼女は今産むかどうするかの決断をいろいろ真剣に考えていると思われるので、そういう時にあれこれ言われるのはよくありません。 質問者さまが彼女と共に子供を育てる決意があるということを彼女が理解していたらそれでいいと思います。 不安でしょうが、彼女の気持ちが産むという決意を持つことに希望をもって待ちましょう。

Lega
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私があれこれ言い過ぎていたのかもしれませんでした。私が結婚したいという意見を押し通そうとばかりしていて、彼女の意見を聞こうとしていなかったのかもしれません。中絶は絶対いやだという考えから、彼女を苦しめていたのかもしれませんね。 彼女の考えをしっかりきいて、その考えを尊重したいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠…彼と私の責任

    結婚を考えていた彼がいます。 付き合って4年。 仕事も安定してきたし、結婚したいねと話していました。 私としては子供が出来たらすぐ結婚したい、むしろ大好きな彼の子供が欲しくて妊娠を望んでしました。 ところが妊娠したかもって少しドキドキしながら彼に言うと 『少し前から結婚を考えられなくなっていた、悪いが中絶してほしい』 と…。ショックでした。 彼も同じ気持ちだと思っていたからです。 だから避妊しなくても、むしろ妊娠したらいいなと考えていました。 出来たら結婚しようと言われていたので。 ですが今さら彼は冷静です。 二人でしたことだから二人に責任がある。 中絶になったからって自分だけが悪い訳ではないと。。 私は産みたいですが、1人で育てる自信はないです、彼が一緒だから大丈夫だと安心していたのです。 しかしながら中絶という選択を選んでしまうことはやっぱり私も悪いのでしょうか。 私は彼を信じていたし、妊娠が嬉しかった、中絶なんてしたくない、だから私は悪くない。 悪いのは彼だ。 彼は無責任だ。 恥ずかしながらそんなふうに思ってしまいます。 どうしても彼が悪いと思ってしまう私に 叱責、アドレスお願いします。

  • 彼氏がモトカノと浮気、妊娠

    初めての投稿です。 私には4ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。 その彼氏が、元カノと二股をかけていました。 しかも、元カノが妊娠したのです。(私のところにはモトカノから連絡が来ました。) 話を聞くと、彼女は中絶した経験があり、今回は生みたいと言ったそうです。 最初は彼氏も責任を取って彼女と結婚しようと思ったそうですが、私と別れる 事を考えられず、話し合いの結果金銭的な面での援助はするが結婚はしない し、子供が生まれた後は関わりを持たないことになったと聞きました。 私も彼のことは大好きだし、別れたくはないです。 彼のしたことは、浮気したことも避妊をしていなかった事に関しても 最低だとわかっています。 でも、浮気をしたのは彼が私の事を信じられなかったからで、(私は束縛されるのが 嫌いで、それを彼にも伝えていました。浮気はもちろんしていません)ちゃんと話を 聞かず、彼の不安に気づけなかった私にも原因はあると思うのです。 だから、浮気をしたことは今回は許そうと思っています。 しかし、生まれてくる子供のことを考えると、父親がいないのがかわいそうで 無理やりにでも結婚させるべきなのでは、と考えてしまいます。 親子連れなどを見るたびに辛くて、自分の気持ちを優先させていいのかと 心が揺らいでしまいます。 でも、彼のことが本当に好きで離れることを考えられないのです。 私はどうしたらいいんでしょうか。 自分の気持ちを優先させ、彼と一緒にいてもいいんですか? それとも、辛い気持ちを抑えて別れるべきでしょうか? 友達とかにも相談できなくて辛いです。 ちなみに、私は21歳、彼とモトカノは22歳です。 支離滅裂ですが、回答をいただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • 元彼は本気で付き合ってたのか

    私には10年程前に3年間付き合っていた元彼がいます。 その元彼とは私の借りているアパートで一緒に暮らしていました。 付き合って2年くらいした頃に私の妊娠がわかって、結婚することになりました。 でも、私の両親が結婚前に妊娠したことと、黙って一緒に暮らしていたことに激怒して結婚を反対されました。 一緒に暮らしていたことを黙っていた理由は、厳しい両親だった為絶対に同棲なんて許してくれるような両親じゃなかったからです。 元彼は私の両親に結婚を反対されて罵声を浴びせられても何度も何度も両親を説得しに実家に行ってくれていました。 私の妊娠がわかって1ヶ月した頃に赤ちゃんに異常が見つかり妊娠が継続出来なくなり流産してしまいました。 そのショックと両親から結婚を反対されていろいろ上手く話が進まないストレスから私がリスカを始めてしまいました。 元彼は最初はすごく心配してくれていましたが、次第に一緒に暮らしていたアパートに何かと理由をつけて帰って来なくなってしまいました。 私の妊娠が分かってから半年した頃に別れ話をされ、別れたくないと言ってましたが一緒に私の実家に連れて行かれてそこで娘さんと別れさせてくださいと言われて、リスカのことも話されてしまったので、私は強制的に実家に連れ戻されることになり元彼とも別れることになりました。 それから半年した頃に元彼が働いていたお店に顔を出したら、元彼が県外に行ってしまったことを知らされました。 それまでにも何度かお店には行っていましたが、私には絶対に県外に行くことは教えないようにと言っていたそうです。 これは元彼と別れてから知ったことなんですが、元彼は私と付き合っていた3年間mixiでいろんな女の子と連絡を取っていたみたいです。 会ったりはしてなかったみたいですが、会ってみたいや私と付き合っているのに彼女はいないと言ってたそうです。 一緒に暮らしたり、私が妊娠して結婚しようと言ってくれたのに実際は私との付き合いはその程度だったのかなと思うとなんだかショックでした。 本気で結婚まで考えていたのなら親から反対されたり私がリスカをしてしまっても別れなかったんじゃないかと思います。 元彼は今は私と別れた後に出会った人と結婚して子供もいるそうです。 私のことなんてもう何とも思ってないと思うとなんだか辛いです。 私は本気で結婚したいと思ってた相手だったので…。 やはり元彼は私とは本気で付き合ってなかったからいろんな女の子とメールしてたし、結婚の話が出ても結局結婚に至らなかったのでしょうか?

  • 元彼の子供を妊娠。彼の対応について…

    元カレの子供を妊娠しています。 元カレとは半年前に別れ、別れてからもズルズルと関係が続いていました。 そんな中、元カレの彼女の妊娠が判明、その数日後に私の妊娠も判明しました。 彼は「彼女と結婚するから、お前は堕ろしてくれ。どうしても産みたいのなら、絶対に認知しない。認知しない代わりに慰謝料50万払うから今後一切関わらないで欲しい。今は俺も彼女も大事な時期だから、これ以上苦しめないでくれ。産むにしても堕ろすにしても金は払うから」との事。 私は経済力も貯えも充分ではないので、子を一人で育てる自信がありません。 中絶の方向に気持ちが傾いています。 彼女の子も私の子も、同じ命なのに、彼の態度に酷くショックを受けています。 彼からしたら確かに浮気相手の妊娠程面倒な事はないと思いますが…。 彼女との結婚妊娠で幸せの絶頂にいる彼を思うと、一人で悩んでいる自分が虚しくなります。 知人から、彼の結婚相手やご両親に全てばらして滅茶苦茶にしてやりなよ!彼だけ幸せになるなんて許せない。とも言われましたが、そんな惨めな事までして彼の幸せを壊したくないです。 彼の態度に酷く腹が立つのは事実ですが…。 今回、私がとった無責任な行動で罪のない命を消してしまう事を、非常に重く受け止め反省しており、この事は一生背負って生きていきます。 自己嫌悪と、彼の対応に対するショックで、酷く混乱しています。 不安になり彼に連絡をすると「手術代は出すから。今彼女との結婚準備で忙しいから、お前に構ってる暇はない」と言われてしまいました。 浮気相手が妊娠した時、彼のような対応が普通なのですか? 悲しみや自己嫌悪で絶望感しかなく、もう消えてしまいたいです。

  • 妊娠、中絶について質問です

    私は結婚も約束している彼女がいます。今は私の母と3人で暮らしています。が、浮気相手が妊娠してしまい、産むと言っています。結婚も迫られています。私は中絶してほしいのですが。。結婚もする意志は全くありません。。浮気相手は私に一緒に住んでいる彼女がいることは最初から知っています。 (1)この場合、私の意志は中絶で浮気相手は出産ですが、私の意志は通らず、出産できるのですか? (2)この場合、認知、養育費は発生するのですか? (3)養育費が発生する場合、いくらぐらいですか? (4)結婚を拒み続けた場合、慰謝料は請求されますか?

  • 彼女が元カレの子を妊娠しました

    ご覧頂きありがとうございます。 私は22歳、会社員です。今年の初めに一つ下の彼女ができました。 彼女とは今年の初めに出会ったばかりです。 付き合う直前まで彼女には彼氏がいました。その彼氏は浮気をしていたようで、そこで私が相談相手となり、話をしていくうちに徐々にお互いの気持ちが近づくようになっていき、私と付き合うことになりました。 彼女は付き合ってからも浮気をした元カレへの想いを忘れられず、一旦話をつけてくるから そうしたら、ちゃんと付き合おうねと話をしてくれました。 付き合ってから一ヶ月、最初はどんなに仕事が忙しくてもできるだけ彼女と会うようにして楽しく過ごしていました。しかし、だんだん彼女との連絡のやりとりが減っていき、ある日電話でお腹に赤ちゃんがいるの、と告げられました。 彼女は元カレとの別れ話をし、別れた日にその彼とセックスをしてしまい、その時の赤ちゃんを孕んでしまったのです。 私には別れるという選択肢もありましたが、その話を聞いても私の彼女に対する想いは変わらず、これからも付き合うという道を選びました。彼女は経済的に子供を育てることは困難だったので、最近になって中絶をしました。 中絶をしてからも彼女との連絡は増えることありませんでした。一週間前くらいに彼女からの手紙と合鍵がポストに入っていて別れを告げられました。手紙の内容は「今の自分ではあなたと向き合えないし、元カレのことを忘れられない自分が嫌なの。一回すべてリセットしたい。別れたい。時間が経ったら話をしたいです。」というものでした。 それから連絡は全く取っていません。メールをしても返信はありません。 私はまだ彼女のことを諦められないですし、自分の気持ちは伝えたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。彼女は中絶した傷も癒えていないでしょうし、連絡があるまで待つしかないのでしょうか。皆さんのご意見をお伺いしたいです。

  • セックス直後に妊娠したかわかるものですか?

    こんにちは。 彼女とセックスを数日前にしたのですが(ゴムは付けてしました) セックスした次の日に彼女が心配で病院に行ったら妊娠していたと言われたそうです。 彼女は以前にも妊娠した経験があったそうで(詳しくは書けませんが)、その時と症状が似ていたから病院に行ったとのことでした。 タイトルにも書きましたが、こんなにもすぐ妊娠はわかるものなのですか? また、こういった場合、妊娠を望まないなら中絶ということになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダブル妊娠

    付き合っている彼女がいます。 実は本命の彼女には内緒でもう一人彼女がいます。 もう一人のほうには本命がいることを伝えていません。 セックスするときはゴムを使って避妊をしていたのですが 先日妊娠が発覚しました。 さらに、本命の彼女も妊娠しました。 本命の彼女とは結婚を考えているので妊娠は構わないのですが、 もう一人のほうはヤバイです。 中絶をしてもらうように言ったところ、中絶は絶対嫌だと言われました。 もう一人のほうと以前喧嘩になったときに別れたくなかったので、お前と結婚を考えているみたいなことを言ったのですが、 そのことを今更蒸し返されて結婚するように脅されています。 今は子供はまだ欲しくないということを言っても、命を粗末に出来ないとか言います。 本命の彼女と結婚することになりますし、もう一人とは別れるつもりですが、とにかく中絶をしてもらわなくてはいけないと思います。 どうしたら説得できますか?

  • 彼氏と付き合い、妊娠してしまいました

    はじめて質問させて頂きます。 私は33歳、彼は32歳の付き合って半年の社会人カップルです。 いい歳をして軽率なことをしてしまいました。 未婚で、かつ結婚の約束もしないまま昨日妊娠が発覚しました。 申し訳ありません、愚痴の吐き出し部分もあるかと思いますがお許しください。 私は妊娠しにくく、彼は生でしかできないタイプであったし、ピルを飲んで欲しいなどというひどい男でしたが、一度ピルを飲んで副作用が辛くやめた経緯があります。かつ、不妊治療なども彼には伝えずにしておりました。妊娠しないであろうと思っていたので、中出しはさすがにさせませんでしたが、生ですることは容認していました。彼には公言はしていませんでしたが。 そういった事情も踏まえて、年齢的に中絶は厳しい、もともと妊娠しにくいのに中絶したら妊娠は望めないかもしれないことも合わせて、彼に妊娠を伝えました。 そうすると彼は 「本当は土下座をしてでも中絶をお願いしたかった。〇〇(私)のことは最近好きな気持ちが下降していて、君の嫌なことが解決しなければ別れようと思っていたところだった。ただ、そんなに嫌いではなく、まぁまぁ好きな状態。かつ経済的に不安がある。中絶が考えられないというのなら、好きになるように努力はするけど、そんな状態でよければ結婚しよう。もしくは中絶して、付き合いを続けて結婚したあとにできるなら妊娠出産でもいいのではないか」とのこと。 以前彼は子供ができたら責任を取るとは言っていたので、私はショックでした。彼は会えば好きという感情を感じていたし、数日前も仲良くしていたつもりでした。 私は自分を好きでもない男に頼み込んで渋々結婚し、出産しなければならないのか。 と伝えると彼は 「〇〇のことは好きだけど、不安だ。でも頑張るから結婚してください」 とのこと。 昨日はわかった、二人で頑張っていこうと伝えました。 今日になってとても不安なりました。 妊娠しているということもあって情緒不安だったかもしれません。 朝から彼に不安から色々と聞いてしまって、余計自分も彼もうんざりしたように思います。 内容としては 私といて楽しいか?一緒にいたいか?→まぁまぁそう思っている 昨日の話は信じていいのか?→今ではなく今度の話し合いで話そう 週末にまた話し合おうとなり、答えも出ず別れました。 ということを踏まえまして、質問ですが 軽率な自分については反省しています。 産むべきか中絶するべきか決めるのは私ですが、どちらも不安です。 ●彼を説得?納得?乗り気?にさせて結婚、出産するか ●中絶して彼と付き合うか ●彼に認知させ、シングルマザーになるか ●中絶して彼と別れるか どの選択がよいと思いますか? いい歳してお恥ずかしいのですが、精神的に混乱し、ショックで仕方ありません。 本当は望まれて結婚、出産したかったのですが、現状厳しそうです。 彼とは週末まで距離を置きます。考えたいと思うので。 ほぼ愚痴のようになってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠しています。

    妊娠が発覚しました。私はまだ結婚もしていませんし、親に彼氏を紹介敵名感じであわせたことも会ったこともありません。 お互い24歳で、同棲して一年弱ですが、楽しく仲良くやってきました。なので、今のままがすごく楽しくて、妊娠や出産を今すぐにとは考えていませんでした。 ただ、直感でしたが、この人とは結婚するんじゃないかなぁと、付き合ってみて思っていました。なので、妊娠が急で順序が違うとは思いつつも、産むつもりで気持ちはありましたし、中絶は全く考えていませんでした。妊娠してしまっている以上、彼との子供をおろして一緒にいる必要はあるのかと考え、一緒にこれからもいるのであれば、今産んでも、24歳の年齢を考えても、難しくないと思ったからです。彼も、突然のことなので、一瞬戸惑うことがあっても、これからのことについて、生む方向の話をしてくれると思っていました。 しかし、彼は今産むことには反対だそうです。 理由としてあげられたのは順序が違うし、出来婚が多くなっているとは言っても、両親にも申し訳ないし、約一年後に子供が産まれても今の二人では育てていくのは難しいんじゃないかという受けんでした。 しかし、すでに子供がいる状態での考えとは思えないと私はおもっています。 順序の問題ではなく、子供はもうお腹にいます。私の両親にしてみれば作っておいてなにをいまさらいっているんだということです。 私たち以上に条件が悪い中子供を産んで、育てている人たちもいると思います。私にも出来ないはずがないと考えています。中絶をして子供が産めなくなる可能性もありますし、何より、子供に罪もありません。 生々しい話ですが、実際、出来る可能性がある行為自体、覚えがあります。私はその時、少し危ないんじゃないかと思っていました。彼自身も知識がないわけではないはずですから、出来る可能性もわかっていたはずです。なのにもかかわらず、出来てしまったら産むことには大反対という意見には本当にショックでしょうがないです。 彼は中絶しても一緒にいるつもりでいるし、別れるつもりはないし、一緒に住んだ時点で結婚も視野に入れて考えていたとのことです。では、何故?というのが私の疑問です。経済的な問題を考えてのことであっても、出来る行為をして、出来てしまい、中絶する理由にはなりませんよね?そのことはあとに考え、親に頼るのはよくないですが、もし、本当に必要であれば、力になってくれる、まわりがいます。子供のためにこれから~・・・と私は考えるつもりでした。 まだ結論は出ていませんが、彼が結婚→出産に反対なのであれば、出来てしまったを理由に結婚されても全くうれしくないので、シングルになる気持ちでいます。その場合は彼と、彼の両親には、私の実家に来ていただいて、どういう理由で結婚が出来ず、出産に反対なのか両親たちの前ではっきりはなしてもらうつもりでいます。 それから、私が出産前・出産後に働けなくなることもふまえ、生活費と養育費と慰謝料は請求させていただこうと思います。もちろん認知もしてもらいます。 彼は、中絶しても、出来る限り責任をとるといっていましたが、私には無理です。産めなくなった場合、どんなことされても、責任をとることにはなりませんし、中絶する精神的なものや、仕事を休まなければならないし、もしくはやめなければならないんです。仕事の面倒までみれるのかって話です。 私は、せっかくできて、嬉しく思って、彼のことも好きで、大変だけどがんばれるなって思っていたので、今回のことはすごく悲しいですが、 彼が認めないとなれば、なんだか、彼を気持ち悪く感じるんです。 私に触れてきている際も、責任持てないなら触らないでと、すごく思います。 生む方向で考えていますが、正しい選択と思える意見はないでしょうか。出来れば、真剣に色々な方から意見をいただきたいです。キツイ話でもかまわないので、賛成反対・実体験・感想など、聞かせていただきたいです。