• ベストアンサー

セックス直後に妊娠したかわかるものですか?

こんにちは。 彼女とセックスを数日前にしたのですが(ゴムは付けてしました) セックスした次の日に彼女が心配で病院に行ったら妊娠していたと言われたそうです。 彼女は以前にも妊娠した経験があったそうで(詳しくは書けませんが)、その時と症状が似ていたから病院に行ったとのことでした。 タイトルにも書きましたが、こんなにもすぐ妊娠はわかるものなのですか? また、こういった場合、妊娠を望まないなら中絶ということになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.1

わかりません。 彼女が本当に妊娠したのならその行為以前によるものです。 そもそも行為をした次の日にはまだ妊娠していません。 セックスにより排卵した卵と精子が出会い受精します。 そして受精したとしても、着床するまでに1週間程かかります。 着床してから妊娠したという表現になります。 また病院に行って妊娠したと言われるのは赤ちゃんが見えてから。 正しくは赤ちゃんの入っている袋ですが。 その袋が見えるまでは臨床妊娠とは言えません。 袋が見えるのは大体ですが行為をしてから3週間後になりますね。 妊娠検査薬や血液検査でそれより1週間前でも妊娠はわかりますが。 妊娠を双方が望まないのであれば中絶するしかないように思いますね。 同意書が必要なので双方が望まないのであればですが。 しかし中絶によって子供が出来にくくなる事もありますし 安易にすべきではないと思います。 ただまぁ、あなたの質問内容からまだ幼いようですから致し方ないですね。

その他の回答 (7)

  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.8

あのね、精子が膣内に射精されて、精子が卵子にたどり着いて 選ばれた精子が卵子の中に入る(受精)まで最大で1日かかります。 その後、受精卵は卵管の中を泳いで子宮にたどり着いて着床します。 ここまでで最大1週間かかります。その時点で初めて妊娠開始です。 だからSEXの翌日に病院で妊娠したというのは嘘。 嘘でなければ質問者さん以外の男の精子によるものです。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.7

こんにちは。 すでに回答が出ていますが、寄せてもらいます。 貴方が彼女と仲良しをされたのはそれが初めてですか? 翌日に妊娠していたといわれたなら、その仲良しよりも 以前の仲良しでの妊娠と言うことです。 貴方がされたのが初めてであれば、貴方との子ではないです。 以前から何度かされているのであれば、貴女の子と言うことでしょうし。 (彼女がほかの男性として居なければ) ご質問の仲良しで、妊娠するとしたら、仲良しした日から 7~11日経たないと妊娠はできません。

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.6

このタイトル観たとき、誰がそんな事言っているの?聞いたの? まじで?・判る人間いるの??研究機関の話?? で、開いてみたら、なんだそんな話。 まず、その時の性行為での妊娠が確実に判るのは、「受精」してからなので、運よく排卵したタイミングと、精子が挿入された時がよく、そして、受診時、ちょうど受精していたとしても、すぐには反応はでないはずです。 ということで、まず彼女は何週目と言われとやら、でも早い方だと、受精してすぐぐらいに調べてもらい妊娠を知った方はいらっしゃいますが、それでも行為から1週間?10日だったか過ぎていました。翌日はまず、まず、まず、研究機関じゃない限り、素人が「受診」程度知ることはないと思いますよ。 彼女が、確実にスレ主さんとの子だと確証があり、説明なく「妊娠した」と言っただけでかもね。 妊娠何週目と言われたのかまずは確認しましょう。 彼女との行為が、その時初めてならば 「俺の子ではない」 と言い切れますし。何度もあるならば、妊娠日数によっては貴方のお子さんです。

  • kaori0211
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

はじめまして。 本当にセックスして次の日に病院で妊娠していると言われたのですか?? 医療関係の仕事をしていますけど、専門ではないのではっきりとはいえませんが。 卵管で受精して子宮で着床するまで1週間程はかかりますよ・・・。 なので、1週間程すれば市販している妊娠検査薬でも反応が出ると思いますけど・・。 1日では妊娠は分からないと思います。 産むか産まないかはお互いよく話し合って決めたほうがいいと思います。

回答No.4

仮に本当に妊娠したのであれば、数日前の質問者さんとの性交ではなく、もっと前の性交によるものです その相手が誰なのか、私には全くわかりませんが

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.3

わかるわけないじゃん。 で、いくらか要求されているの? 怖そうな、お兄さんは出てきたの? 本当に妊娠しているとしたら、 数週間前の受精だよ。

  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.2

基本的になんとも言えませんが。 普通は、ホルモン検査だとか、触診・内診などなどを経て 胎盤の状態などなど確認してから、妊娠確定と言われるものですけどね。 性交の翌日に妊娠がわかるなんて、余程の名医なのでしょう。 心配なら、二人揃って、違う産婦人科に行ってらっしゃいまし。 そこでハッキリしますよ。 妊娠経験があり、堕胎経験がある女性なら、 もう少し慎重になって良いと思うんだけど。 あなたや彼女が何歳なのかわかりませんが、 「妊娠した」と聞いたあなたの反応を見たかったのか 「堕胎するから金を出せ」と言いたいのか どちらか、でしょうねぇ。 ご愁傷さまです。

関連するQ&A

  • いつのセックスで妊娠したのか分かりますか?

    前回の生理は4月9日で、生理周期は30日~34日。1回の生理は5日くらいで、毎月だいたい正常に来ていました。セックスは次の日にしています。 ~4/19(ゴムをきちんと挿入前から装着) 4/21以降、週に1回ほど(26.1.5.14日)途中からゴムを装着してセックスしています。彼いわく「膣内で出してしまったことはないと思う」そうですが… 今月の生理予定日を過ぎても来なく、13日あたりにうっすら茶色の出血のようなものがあって(着床出血なのでしょうか?)、最近、妊娠チェッカーで調べたところ、妊娠していることが分かりました^-^/ 本当に嬉しいことなのですが、不安なことが一つ・・・ 妊娠中は服用してはいけない薬(鎮痛剤の一種)を一時服用していたので、いったいいつのセックスで妊娠したかということを知りたいのです。 変な質問ですみません。。。 でも、これから分かるだいたいの妊娠した日(受精した日というのでしょうか)、分かる方がいましたら教えてください!! 特に19日以前のセックス(ゴムはきちんと装着していました。欠陥商品でない限り正確な使用方法だと思います)で妊娠した可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします!!!

  • 生理直後に外だしセックスで妊娠になりますか?

    はじめまして。 生理が終わったその日の夜に、外だしセックスをしました。 私は、妊娠は希望していないので外だしなら大丈夫かとおもいましたが、 インターネットでは妊娠の可能性があると、書かれていることが多く不安になりました。 セックスした日から今11日目です。ピルは飲んでいなかったのでもし妊娠したとわかった場合、中絶するしかないのですか? 明日病院へいって予約を取りますが、多分予約いっぱいなので時間がかかるかもしれません。 不安なので、すぐでも教えてくださると幸いです。 忙しくて、落ち着く余裕がなかったのであまり考えていなかった私が無責任だとわかっています。 私は妊娠についてきちんと勉強していなかったことに痛感しています。 今度からコンドームを付けるように気を付けたいと思っています。

  • 妊娠したのかな・・・・・?

    こんばんわ。前にも質問したんですけど、最近妊娠っぽい症状がでてきました。 前回生理がきた次の日(9月15)に一度しました。(ゴムあり。) で、その1週間後(9月23)にしました。(ゴム無しの膣外) それで、(10月5日)からちょっと遠出をしたんです。 車でです。すごい酔っちゃって、ついたのが夜中だったんで、 ついてからすぐ寝ました。で、次の日の午後、なぜか気持ち悪くなりました。 そのあと帰ってるときもなんとな~く気持ち悪いのが続きました。 今日、(10月7日)はバスで遠出しました。 お昼にスパゲッティー食べたんですけど、やっぱり 食べたあと気持ち悪かったです。 すごく心配です。中絶のこととかも聞いておきたいです。 中絶は朝どれくらいから夕方どれくらいまでで帰れるんですか? 教えてください!

  • セックス直後の生理

    彼とセックスした際にゴムが破けてしまったのですが、それに気付かずに射精してしまったようで結果中出しとなってしまいました… でも、セックスした一時間後に生理がきました。 もともとの生理予定日は5月1日でしたが少し生理不順になってしまい、今回4日遅れてきたようなのですが、この場合は妊娠の可能性はないのでしょうか?

  • 妊娠について

    生理予定日の1週間ぐらい前に ゴム無しで中だしはせずにsexしました その四日後ぐらいにsexして 挿入時に微量の出血があり 生理かな?と思ってました でもその一時だけで 次の日もその次の日も今日も 生理がきません 胸の張りが酷く痛いです おりものも多くて 生理前の症状に似てます 妊娠なのか不安で仕方ないです ただの生理不順なんでしょうか? 妊娠の症状って sexしてからどれぐらいででますか? またどんな症状ですか?

  • SEX後、妊娠がわかるまでの期間ってどのくらいですか?

    男(24歳)です。今は結婚して子供がいる元彼女と、以前からたまに連絡を取り合っていて、会うことは全然無かったのですが、6月末の日曜日に一度だけ会い、SEXしてしまいました。そのときはゴムなし、外出しでした。 今日になって、彼女から突然「妊娠したかもしれない・・・検査薬で陽性が出た」とメールがありました。 ちょうど、僕とSEXした日(6月末)の1週間ほど前と、5日後に旦那ともセックスしたとのことで、その時も外出しだったとのことで、どちらの子を妊娠したかわからないと・・・。 旦那とは1週間~10日程度に一回くらいの割合でSEXしているそうで、僕とSEXしたのはそのとき1回限りです。 まず、6月末の僕とSEXした日を基準としてちょうど20日ですが、SEX後、20日程度で妊娠がわかるものなのでしょうか?また、旦那とは複数回SEXしていても、僕とは1回だけですが、妊娠の可能性としては僕の方ということも十分考えられるのでしょうか? ちなみに僕も結婚しているのですが、妻とは1週間に1回程度で、ほとんど中出しなんですが、全然妊娠しません。これは妻の体質、あるいは僕の精子が少ないということでしょうか?

  • セックス後2週間で生理ありで妊娠の可能性は?

    男性です。 彼女の妊娠の可能性について質問させてください。 6月20日に彼女とセックスしました。 避妊はしていません(中で射精はしていません)。 その後、7月4日に生理が来たそうです。 これは数日続く普通の生理だったようです。 それからセックスはしていません。 彼女は生理が不順で ここのところはとても短い周期で来ていました。 20日間周期くらいだと思います。 その後、7月30日に生理が来たと思ったら 1日で終わってしまったようです。 「着床出血」というのですか? その症状に合致します。 彼女は数年前にも同じ経験があって セックス後に生理は来たものの その次の月に1日で終わる生理があって そのときは妊娠していたそうです。 (そのときは堕胎してしまったそうです) そのときの恐怖感から妊娠検査を嫌がっています。 その気持ちも分かるので 強要はしたくないのですが・・・ なんとか検査に応じてもらえるように ここでアドバイスいただけたことも参考にしたいです。 この件、妊娠している可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠について

    こんにちは。自分は男です。一ヶ月前(8月末)からつきあってる彼女がいます。彼女は自分と付き合う3年前ぐらいに彼氏がいて、セックスの経験は自分で二人目。自分とセックスするまでの間は数年の期間があったそうです。彼女と始めてセックスする時、自分はコンドームをつけるといったのですが、彼女はコンドームをするのは愛してないからといって聞かず、数分議論になったのですが、結局自分が負けてしまいゴムなしでしました。もちろん出す時は外で外で出しました。大体彼女が生理が来るのが月の半ばだそうで、9月にはまだ生理が来ないそうです。9月の半ばにセックスをしたのですが、その時以降彼女は子宮が痛いといっています。痛みが来て約2週間がたちます。性病みたいで、薬局で薬を買って飲んでいます。彼女は日本人ではありません。外人で私はその彼女の国で暮しています。今日彼女が検査薬を使ったのですが何の反応もありませんでした。彼女から今度は赤ちゃんができたら中絶はしない、中絶を望むなら中絶をして自殺するといわれました。いろんな意味で悩んでいます。ただコンドームを使わなかったのは一回だけ。その後は私の意見を聞いてくれてゴムを使いました。その最初のセックスの時に私がもっと説得すればよかったのでしょうが・・・・これは、妊娠の可能性が大きいでしょうか?今度は、彼女に病院に行くように言っているのですが、彼女はあと一週間待ってみる、2週間待ってみるといってすぐには行ってくれません。皆さんのご意見を聞けたらと思います。お願いします。

  • 妊娠中のセックスについて

    現在、妊娠5ヶ月に入ったところです。 2回流産して、初めて5ヶ月まで成長してくれてます。 流産や切迫流産で入院したりで、不安な妊婦生活でセックスどころじゃありません。 その事を旦那に言っても理解してくれません。 妊娠初期の頃も流産したくないないからできないと言っても理解してくれず、断るとキレたり、不機嫌になったり、ひどい時は浮気してやる、浮気されたくなかったらさせろ、離婚だなどと言う始末で渋々受けいれてました。 終わってから出血があっても、別に心配などもしてくれません。私一人が不安でオドオドするだけで。。 今は安定期の時期に入ったとはいえ不安です。 結婚してから、セックス自体があまり好きではなくなり、妊娠してからは性欲がなくなり、毎回痛くて、尚更お腹に力が入ってつらいです。 胸も今から赤ちゃんが使う胸の様な気がして、触られるのが嫌です。 濡れてないから、ゴムが痛いだけだ、とゴムなしでいいだろ?と言われ、ゴムなしは無理。旦那も赤ちゃんも感染症になったらダメだからと言ったら、キレられました。 セックスの後、腹痛と張りが数日続いて、病院で張り止めの薬もらいました。 病院へ行く際も、マニュアルの読みすぎだ。入院はするな。医者は金儲けの為に、何でもかんでも切迫流産にして入院させるんだ。など妊娠、妊婦に対して理解をもってくれません。 妊娠を言い訳にしてる、妊婦だからってなんでも許されると思うな、こっちは仕事してるんだ、など言う人に、セックスや妊娠の理解を求めるのは無理なんでしょうか?間違っているのでしょうか? 私自身に酷い事を言ってくるのは、私が我慢すればいい事なんでいんですけど、子供の事で言われたり、まだお腹の中に居るとはいえ子供が危険なめにあうのだけは、避けたいです。 旦那はバツ1で前妻との間に2人子供がおり、前妻の時は流産や切迫流産の経験はないです。 妊娠中のセックスも問題なくしていたそうです。(バンバンしてたと言ってました) 長文でわかりにと思いますが、うまくいく方法などはないでしょうか...?アドバイスお願いします。

  • 生理になる前日のSEX

    付き合って、2ヶ月の彼とSEXしました。(処女ではありませんので) その段階でお腹が痛くなり、次の日に生理になりました。 その月は普通の生理だったのですが、今月の生理は同じ時期にはきましたが初めから黒い血の塊が出てきて、量も普段より大分少なかったのです。 今までこういうことはなかったので若干心配はしたものの、始めは精神的なストレスかとも考えていたのですが、そのSEXの時、外だしではありましたがゴムはつけてなかったのです。 その時は次の日に生理がきてるから着床はしてないと軽く考えていたのですが、中絶の経験がある妹から怪しいと言われたので心配しております。 来月の生理まで待ってみればわかると思いますが、同じ経験のある方に教えていただきたいと思い質問致しました。 生理になった前日のSEXで妊娠はするものなのでしょうか? また、翌月の黒い織物から血に変わり少量の生理になったのはなにか婦人病にかかってることもあるのでしょうか? 宜しくお願いします。 不明な点は補足いたします。

専門家に質問してみよう