返事が無いメール

このQ&Aのポイント
  • 職場の気になる男性が介護職から生活相談員になり、過労の様子が心配です。
  • 彼を指導している人からは彼の残業の理由が分からず、やる気はあるが気持ちが空回りしているとの意見があります。
  • 私は彼を支えるためにねぎらいのメールを送ることにしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

返事が無いメール

職場の気になる男性は介護職から生活相談員になりました。今は過渡期で多忙の様子。毎日12~14,5時間労働しています。そんな彼の事が心配で今日、彼を指導している人と彼の話をしました。するとその人は「何故、彼があんなに残業しているか分からない。何が何でも相談員がやる事では無い。彼はやる気はあるが、気持ちだけが空回りしている。」との判断でした。正直、私もこのご意見には賛成します。このままだと彼が燃え尽き症候群になるか体や心を壊しそうで正直不安なんです。 私は指導係の相談員に「彼を長い目で見て欲しい」とお願いしました。私自身、彼が現場向きで事務方向きでは無いと薄々は感じていたのですけど今の段階では、それが明らかになってきている様子です。私としては彼をフォローし、サポートする事に力は惜しまない所存です。 ・・・こんな彼に対し、返事が来ない事を承知で、ねぎらいのメールを1日1通だけ夜に送る私って変ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼からの返信がないのですよね? 少し引いたらどうでしょうか?彼の人間性は分かりませんが、人から色々言われたりされるのが嫌いな人もいると思うし、まして仕事の事ですと女性から慰められたり励まされたりするのをプライドが許さない人もいますよ。(貴方のねぎらいのメールの内容は分かりませんが)彼も返信をする余裕もないのか分かりませんが。悪い様に取ったら、返信をしないのが彼の気持で返信をしなければ貴方からのメールも止まると思って、止まるのを待ってるかも知れませんよ。きつい事書きましたが・・・。 貴方が一方的に送るのは変とまでは言いませんが やっぱりメールって会話の意味もあると思うので一方的も虚しくなりませんか?少し控えてみて彼の声も聞いてみましょうよ。

yurinohana_snow
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 しばらくメールをやめてみます。 おせっかいはよろしくないですし・・・。