• 締切済み

好意のある男性へのメールの返信内容を教えて下さい?

こんにちは~!20代後半女性です。 私が好意を持ってる男性(20代前半)とメールのやり取りの中で、何て返信したら良いか悩むことがあったので、質問させていただきます。 彼は私が年上って事もあるのか、多忙だとか失敗してしまったとかのメールを送って来られます。年上として励ましや労いの返信をすべきなのかとも思いますが、そもそも違う会社の人に対して、でしゃばった事も言うのもどうかと思いますし、、、。 男性としては、年上の女性からどのような内容の返信を貰ったら嬉しいでしょうか?

みんなの回答

• SCOOPMAN
回答No.4

年上年下関係なくそういうメールが来た場合には励ましてあげていいと思うし、 時には多少厳しい事を言ってあげたりするのもいいと思います。 確かに出しゃばり過ぎは良くないですが、あまりにも甘やかしすぎると 図に乗ってそんな悩みばかり言ってきてしまう人もいると思いますので・・・ 状況や内容を見て真剣に答えてあげるのが一番だと思いますよ。

noname#138304
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >多少厳しい事 が言えないんですよねぇ。普段はすごくきついタイプなんですけど、、、 >状況や内容を見て真剣に答えてあげるのが一番 未熟な私でも、今言えるBESTな応えをすれば良いという事ですねっ!少し自信が持てるかもって思って来ました。ありがとうございます!

• 19721010
回答No.3

あまり考え込まずに、励ましてあげたいと思うときは、元気出してね(^_-)-☆位送っておけばよいと思いますよ どうしてそんなに忙しいのとか深く突っ込むと、それが好きな人と嫌いな人がいるから、とりあえず、多忙だと送ってきたなら、そっかー大変そうだね、時間が出来たらおいしいものでも食べよう!!とか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! それ、良いですねっ!!元気系で~!! 今度、来たら、使わせていただきます!!

回答No.2

そんなに悩むことは無いと思います。 何気なく「今何してるの~?」とか「暇なんやけどメールの相手してくれない?」とか送ってもらったら結構うれしいですよ。 自主的に何度かメールを送られてくることがある場合まず嫌われていることは無いと思います。いちど思い切って食事や遊びなどに誘いのメールを送ってみては?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何度か遊びに行った事はあるのですが、特に大きな進展のない状況で、とりあえずメールは続いてまして、よく落ち込んだメールが来るんです、、、 でも返信内容自体、あんまり気にしない方が良いんですかね

• mat983
回答No.1

20代前半であればまだ、企業では半人前です。忙しい毎日に加え、会社の仕組み、人間関係さえ満足に理解していないと思います。 ※私の経験では丸3年でようやく見えたという所です。 彼に比べ、あなたの方が人生経験も会社勤めの経験もはるかに豊富です。さりげなく、また、適度にでしゃばったアドバイスとともに、 励ましや労いの返信をするのが嬉しいと思います。

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! 私も回答者さんと同じ様に私の方が社会人経験も長いしとも思いました。 「適度にでしゃばったアドバイスとともに、 励ましや労いの返信」をしてみます。でも「適度」って難しいかも、、、