• 締切済み

好意のある男性へのメールの返信内容を教えて下さい?

こんにちは~!20代後半女性です。 私が好意を持ってる男性(20代前半)とメールのやり取りの中で、何て返信したら良いか悩むことがあったので、質問させていただきます。 彼は私が年上って事もあるのか、多忙だとか失敗してしまったとかのメールを送って来られます。年上として励ましや労いの返信をすべきなのかとも思いますが、そもそも違う会社の人に対して、でしゃばった事も言うのもどうかと思いますし、、、。 男性としては、年上の女性からどのような内容の返信を貰ったら嬉しいでしょうか?

みんなの回答

  • SCOOPMAN
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.4

年上年下関係なくそういうメールが来た場合には励ましてあげていいと思うし、 時には多少厳しい事を言ってあげたりするのもいいと思います。 確かに出しゃばり過ぎは良くないですが、あまりにも甘やかしすぎると 図に乗ってそんな悩みばかり言ってきてしまう人もいると思いますので・・・ 状況や内容を見て真剣に答えてあげるのが一番だと思いますよ。

noname#138304
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >多少厳しい事 が言えないんですよねぇ。普段はすごくきついタイプなんですけど、、、 >状況や内容を見て真剣に答えてあげるのが一番 未熟な私でも、今言えるBESTな応えをすれば良いという事ですねっ!少し自信が持てるかもって思って来ました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19721010
  • ベストアンサー率23% (21/88)
回答No.3

あまり考え込まずに、励ましてあげたいと思うときは、元気出してね(^_-)-☆位送っておけばよいと思いますよ どうしてそんなに忙しいのとか深く突っ込むと、それが好きな人と嫌いな人がいるから、とりあえず、多忙だと送ってきたなら、そっかー大変そうだね、時間が出来たらおいしいものでも食べよう!!とか。

noname#138304
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それ、良いですねっ!!元気系で~!! 今度、来たら、使わせていただきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そんなに悩むことは無いと思います。 何気なく「今何してるの~?」とか「暇なんやけどメールの相手してくれない?」とか送ってもらったら結構うれしいですよ。 自主的に何度かメールを送られてくることがある場合まず嫌われていることは無いと思います。いちど思い切って食事や遊びなどに誘いのメールを送ってみては?

noname#138304
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何度か遊びに行った事はあるのですが、特に大きな進展のない状況で、とりあえずメールは続いてまして、よく落ち込んだメールが来るんです、、、 でも返信内容自体、あんまり気にしない方が良いんですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

20代前半であればまだ、企業では半人前です。忙しい毎日に加え、会社の仕組み、人間関係さえ満足に理解していないと思います。 ※私の経験では丸3年でようやく見えたという所です。 彼に比べ、あなたの方が人生経験も会社勤めの経験もはるかに豊富です。さりげなく、また、適度にでしゃばったアドバイスとともに、 励ましや労いの返信をするのが嬉しいと思います。

noname#138304
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! 私も回答者さんと同じ様に私の方が社会人経験も長いしとも思いました。 「適度にでしゃばったアドバイスとともに、 励ましや労いの返信」をしてみます。でも「適度」って難しいかも、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性にお聞きしたいです。メールの返信について…

    男性にお聞きしたいです。メールの返信について… 20代女性です。 先日会社の飲み会で他部署の男性と知り合いました。 しばらく恋愛と疎遠でしたが、1人いいなと思う男性と出会いました。 その方が幹事をしていたので、お礼の社内メールをして、社内で メール交換しました。それとなく携帯のアドレスを聞いてみたら アドレスだけでなく、携帯番号も教えてくれて、メール交換が始まりました。 社内メールをしたり、携帯メールにしたり数回やりとりしていたものの、 返信がだんだん遅くなり、3日空いたりするようになりました。 数回のメールのやりとりの中で今度ちゃんと話してみたいから(飲み会ではあまり話せませんでした) 食事でもどうかと誘ってみたら、最近忙しいしまた近々飲み会があるみたいだから そこでゆっくり話せるといいな、と返ってきました。 3日空いている間も同じ部署の同期に短いですが、その子に対する返信は返ってきたりしています。 確かに私と交わしているメールはたわいのないものだったりします。 メールの返信の間隔が空くのは仲が良い認識で後でいいかと思って時間のあるタイミングで 返信をしてきているのか、 本当に私に興味がなく適当に扱われているのか、どちらなのでしょうか。 その男性はメールの返信は遅いほうだとメールし始めた段階ですでに言っていました。 一般的な男性の意見として、もし好意を持っている女性であればすぐに返信しますか? どんな相手であってもメールの間隔が空く人は空くようなので、人によるかもしれませんが…。 ぜひご意見伺いたいです。 これ以上メールはせず、引くべきでしょうか。 それとも相手のペースに合わせてゆっくりメールを交わすべきでしょうか。

  • メールの返信頻度に関して男性に質問です。

    質問なのですが、 「男性が頻繁にメールの返信を送ってくれるのは、相手に好意を持ってくれているのか?」 です。 よく、男性からメールが来るのは、相手の女性に好意があるから、と聞きますが、 返信頻度が高いのも、それに該当するのでしょうか。 ちなみに。 最初の一通目は私から送るので、彼から連絡は、殆どありません。 でも、一度やり取りすると、少なくて5往復。 多くて10往復してます。 実際に会っても、自分から声をかける男性ではないようです。 話しかければ、話してくれます。 彼は、私に多少なりとも好意を持ってくれているのでしょうか。

  • メールを送信してから返信が来るまで何日待てますか?

    こんばんは。 自分の質問を、閲覧して頂き有り難うございます。 自分は、現在40代後半の独身男性です。(相手は、30代後半の女性です)。 皆様に、どうしてもお聞きしたい事がありまして、質問をさせて頂く事にしました。 皆様は、メールを送信してから返信が来るまで、どれ位の期間待つ事が出来ますか? 何故、今回この様な質問をさせて頂いたか言うと、まだ知り合ってそれ程立っていない女性(相手の方から、メールのやり取りをしたいと言われ、別に断る理由もないので了解しました)から、メールのやり取りをしていて、自分は出来るだけ早く返信をする様にしていました。 しかし相手の女性から、返信メールがくるのが遅い時が多く、ちょっとメールを受信して長期間返信しないのは、常識を外れているのではないか?と言った所、その女性は自分は1か月間まで待てると言って、自分の価値観を押し付けてきました。(メールは、時間に余裕が出来た時に送受信をするツールだとは、自分も思っていますが限度があると思いますし、今回は自分の方からメールのやり取りを相手の女性にお願いした訳ではないので…) 自分は、なかなか返信が出来る時間がないのなら、せめて一言「メール届いています」の一言でもいいから、受信してから3日以内には返信するべきだと思うと言いました。 しかしその後、その女性から自分に対して批判めいた事をメールで送ってきて、自分も余りにひどい事を言われたものですから、言い返す様なメールを送った所無視を決め込んだみたいで一切メールが来なくなりました。 皆様は、メールを相手に送ってからどれ位まで、返信のメールを待つ事が出来ますか? ちなみに、家族及び仕事関係に関する事は除きます。 どうか、宜しくお願いします。

  • メールの返信が来なくなりました。

    好きな女性がいます。 相手の女性も私に好意を持っています。 毎日のようにメールしていたのですが、ここ1週間メールしても返信が来なくなりました。 ちなみに遠距離で、なかなか会う事も出来ないので、メールか電話のやりとりをしています。 これは嫌われた、もしくは、冷められたと見たほうが自然ですか? 忙しいのかもしれませんが、やっぱりちょっと寂しいです。

  • メールの返信をせかす男性

    皆様、どうぞよろしくお願い致します。 30代、女です。今月中旬から、お見合いサイトで私から申し込みをした男性についてです。お見合いサイト内では、とても楽しいメールのやり取りができ、とても幸せな時間を過ごせていました。意気投合したので、お互いに携帯のメールアドレス交換をして、直接、携帯のアドレスでのやり取りになりました。 遠距離なのですが、相手の男性から「一緒に〇〇に出かけましょう」とメールが届き、嬉しかったので返信しました。その後、何度かやり取りをしたのですが、風邪でメールを返信できなかった時、「返信がないということは、良い人がみつかったのですか?」といきなり問いかけられたので驚きました。風邪だったと言うと優しい言葉をかけてくれたのですが、普段、私は急かされるのが苦手で、とっても素敵な男性なのに、やり取りがしんどくなりました。はっきり、メールをすぐに返すのは苦手と言おうと思いますが、1日返信をしなかっただけで、男性は他に良い人ができたと思うものなのでしょうか?私が思うに、サイトで他の女性もキープしていて、私が良い人が見つかったと言うと、すぐに他の女性の方にいきたいと思っていると考えます。 また、最初に会う場所なのですが、その男性が住んでいる県の観光所なのです。遠距離なので、「中間地点にしませんか?」ともまだ言っていません。私から申し込みをして、その上、相手が年下の男性なので、私が男性の住んでいる県に行くべきなのかとも思いますが皆様はどう思われますか? とても好きだったのに、一気に冷めてしまいました。やはり、自分のペースにしてくれるようお願いするしかありませんね。相手のことも考えます。私が1番皆様にお聞きしたいことは、1日メールの返信がないと「良い人が見つかったのでしょうか」と考えるものなのでしょうか?「こういう男性は、こんなタイプだよ!」とか「こういう男性は気を付けた方が良いよ!」など教えて頂けると嬉しいです。今まで、こんなことがなかったので、驚いています。私が世間知らずなだけでしょうか?よく分からなくなってきたので、皆様のご意見をお貸し下さい。どうぞ、よろしくお願い致します。

  • メールの返信が来なくなりました

    月に1度くらいのペースで2人で遊びに行く女性がいます。 相手は20代後半、自分は30代前半です。 たまにメールを送ったりしていたのですが、ここ数日メールの返信が来なくなってしまいました。 特に相手の気に触る内容を送っていません。 彼女とはこれまでに3回デートをしていて、 つい先日も一緒に出かけ、その時に今月末にはまた一緒に遊びに行く約束をしました。 これまでもメールの反応が鈍いなと感じる事はあったのですが、 彼女に嫌われてしまったのではないか不安です。 ご意見を聞かせてください

  • メール返信を忘れるという事

    はじめまして。20代後半女性です。相手は30後半男性で、現在週に2回ほど、こちらからメールしています。だいたい返信はあるのですが、この前に出したメールに返信がありませんでした。 今までそういった事はなかったので、すごく動揺してしまい、出したメールを読み返してみましたが、返信を求めるような内容でもないし相手にとって不快な内容でもなく、慌てずにしばらく待ってみようと思っていました。 が、どうしても気になってしまい仕事中も携帯にばかり気が行ってしまうので、もう一度昼休みに差し障り無い内容で出してみました。すると一時間ほどで返信があり(この間のメールに返信するのを忘れていました。ごめんね)という事と彼のここ数日の出来事が書いてありました。 2人で会ったりしたことは、今までに3度ですが、友達程度の付き合いしかありません。また彼は私のメールの内容から私の好意に気が付いていると思います。1度だけ夜中に電話をもらったことがありますが、特別な用事ではなく雑談程度の会話でした。 皆さんに聞きたいのですが、 (1)返信を忘れるという事は、彼にとって私はそれほど重要な相手ではないということでしょうか?という事です。 (2)また彼からの返信はあっても、いつもこちらからばかりメールしていて、彼から一通目が来た事がありません。これも脈はないということになるのでしょうか?

  • メール返信について

    独身女性です。 1ヶ月ほど前に、知り合いの紹介で少し年上の男性と出会いました。 (お見合いのような形です。) まだ正式につきあっているわけでもなく、 遠距離なので1ヶ月に1回ほどしか会えない状況です。 時々メールのやりとりをしていますが、いつも私からで、 返事は翌日の夜に返ってくることが多いです。 さらに、必ず「私~彼~私」で終わります。 私自信はけっこうまめにメールをする方なので、 彼からメールをもらえないことや、返信が遅いことで不安になります。 この状況から考えて、彼は私にあまり好意を持っていないのでしょうか? それとも、メールは連絡することがあるときだけ・・・というタイプなのでしょうか? 「つき合っていてもあまりメールをしない」という方がいらっしゃいましたら、 どのような気持ちなのか聞かせていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 優しい男性

    男性が自分の事を好きな女性に優しくするのは好意から? 女が→男(40代後半)を好きです 女から声をかけてメールのやり取りが始まり、1年半続いています。 気持ちを知った上で、ホワイトデーもくれました。個人的なお土産も何回か貰いました。 シャイな方ですが、好き好きメールにも 返信くれます。 あえて、フラない。気持ちを知った上でメールに付き合ってくれるのは多少は好意があると受け取っていいのでしょうか? 又、年の離れた女の場合傷付けたくないからフラないなんてあるんでしょうか?

  • 好意を持っている男性に対して

    僕は大学生の♂です。 イベントで知り合った社会人の女性に好意を持っています。 先日その女性とは初デートをしていて、次のデートの約束もしています。 次のデートはその女性から誘ってくれて、もしやその女性も僕に好意をもってくれているのかな?と思っています。 初デートの時のやりとりや毎日しているメールのやりとりでも好意を持ってくれているかもと思うときがあります。 そこで質問なんですけど、もし好意を持っている男性がいる場合、女性はその男性に対してどのような接し方や振る舞いをするのでしょうか? 特に女性の方の意見を聞きたいので、教えて頂けると嬉しいです。