• 締切済み

週一のスポーツ

最近仕事でストレスがたまり、発散の方法を探しています。 週に一回ほどで何かおすすめのスポーツを教えてください。 スポーツ以外でもいいです。

• shi_yu
  • お礼率53% (125/234)

みんなの回答

• kinomako
回答No.6

月並みですが、ウォーキングはいかがでしょう ただ歩くだけ?と思われるかもしれませんが、歩くことによって大腿筋が刺激され血流が増えます。すると脳が活性化して気分が高まります。 お年寄りが寝たきりになった途端、痴呆が進んでしまうのもこのためです。 また、ウォーキングは軽い「ウツ」にも効果的です。 騙されたと思って30分歩いてみてください 何だか分からないけれどハイな気分になってきますよ。

• wandfull
回答No.5

ストレス発散はスポーツが一番です。 私個人としては、スポーツでも遊び半分よりも、体に負荷がかかる方が気分転換になります。 筋トレなど条件整備が不要な方ですので、良いかと思います。

回答No.4

こんにちは、 今までの回答を否定するつもりもなく、 すばらしい質問だと思います。 この間やって楽しかったのは バドミントンです。 嫁と二人きりでやりました。 男女の格差があまりない所が良いのかと、 でもハムストリングスがまだ痛いです。 お試しあれ。

noname#18049
noname#18049
回答No.3

ボクシングのクラスはどうですか? すっごくいいストレス発散になりますよ! 体もみるみる引き締まります!

noname#67018
noname#67018
回答No.2

水泳はいかがでしょうか。 水の中で泳ぐのって気持ちよいです。 歩くだけでもけっこう体力使いますし。 さっぱりした気分になれて、良いストレス解消になりますよ。

noname#20517
noname#20517
回答No.1

サイクリングはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000240.html