• 締切済み

オナラがぁ!!!

50代に突入しました。と同時に、頻繁にオナラが出るようになりました。私は男で、50代に入り健康に気を使い、早寝早起き、運動も1日10分はして(腹筋など)、お酢も良く飲んでます。快便です。しかしなぜ、頻繁にオナラがですのか?1日7-10回くらいかな?悪くは無い事だとは思いますが?肛門筋の衰え?なぜか不思議です。

みんなの回答

• Sisyphus
回答No.2

薬剤師です。ドクターでは有りません。間違いの可能性が有りますので ご了承下さい。 おそらくは腸内の所謂、悪玉菌と言う物が増殖した結果でしょう。 人は加齢と共に腸内の善玉菌を失っていきます。善玉菌を増やすことで 悪玉菌の増殖を抑えられればオナラも自然と収まるでしょう。 個人差は有りますが時間はかかります。 それでも収まらないなら、食べ物の食べ方や甲状腺を疑います。

回答No.1

ガッピーン(゜◇゜) わたすと全く同じです(年齢50台後半と運動全くなし以外)。 所かまわずです。大勢の美人ギャルから大勢のオバハンに囲まれているので毎日、冷や汗ものです。(T_T) 何回もニアミスしていますので悪いウワサかたたないか不安にさいなまれています。 特に昼食後、危険度シックスナイン?なので最近は忘れず大をするようにしているくらいです。トホホホです。 追記。妻への返事には重宝しています(-_-)