液晶ディスプレイが映りません

このQ&Aのポイント
  • 新品購入したばかりの液晶ディスプレイをノートパソコンにアナログ接続で使っています。映像は一瞬映るがすぐに暗くなってしまいます。
  • モニターの切り替えをすると「no signal」が表示されます。いくつか試した結果、突然映るようになることもありましたが、再び映らなくなりました。
  • コードと電源を再接続しても問題は解決しません。パソコンとディスプレイの相性の問題なのか初期不良なのか分かりません。販売店に連絡する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

液晶ディスプレイが映りません

新品購入したばかりの液晶ディスプレイをノートパソコンにアナログ接続で使っています。 先週金曜日に接続してちゃんと映ったのですが、次の日にPCを立ち上げると 一瞬だけ液晶モニターに画像が映るのですが、すぐ真っ暗になってしまいます。 モニターの切り替えをすると「no signal」も一瞬見えます。 そのあと色々いじてみたら突然映るようになり、3~4日普通に映っていたのですが、 今朝PCを立ち上げたら、また同じような症状で映らなくなっていました。 一度コードと電源をを全部外してつなぎ直したのですが直りません。 パソコンとディスプレイの相性が悪いのでしょうか? 初期不良ならばとりあえず金曜までに販売店に連絡しないといけないのですが・・・。 ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erahoo
回答No.1

時々起こる症状は対応が厄介ですね。 起動した状態で、ケーブルのコネクタをグリグリイジッて、映ったりするようなら、接触不良ですが、まるっきりダメなら、別のPC(友人のとか)に繋いでみましょう。 それでもダメなら不良の可能性大ですね。

mo-mo713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コネクタをぐりぐりしてみましたがダメでした。 試しに家族のノートPCに繋いでみたのですが、 電源を入れるとPCの起動自体出来ませんでした。 外すと普通に立ち上がりました。

その他の回答 (1)

• erahoo
回答No.2

> 試しに家族のノートPCに繋いでみたのですが、 > 電源を入れるとPCの起動自体出来ませんでした。 > 外すと普通に立ち上がりました。 ディスプレイの初期不良の疑い濃厚ですね。 あとはリフレッシュレートの設定が高すぎる位しか思いつきません。

mo-mo713
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。リフレッシュレートは説明書通り60Hzに設定してあります。 連休中で販売店と連絡が取れないため、連休明けに連絡したいと思います。