液晶ディスプレイが映りません

このQ&Aのポイント
  • 新品購入したばかりの液晶ディスプレイをノートパソコンにアナログ接続で使っています。映像は一瞬映るがすぐに暗くなってしまいます。
  • モニターの切り替えをすると「no signal」が表示されます。いくつか試した結果、突然映るようになることもありましたが、再び映らなくなりました。
  • コードと電源を再接続しても問題は解決しません。パソコンとディスプレイの相性の問題なのか初期不良なのか分かりません。販売店に連絡する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

液晶ディスプレイが映りません

新品購入したばかりの液晶ディスプレイをノートパソコンにアナログ接続で使っています。 先週金曜日に接続してちゃんと映ったのですが、次の日にPCを立ち上げると 一瞬だけ液晶モニターに画像が映るのですが、すぐ真っ暗になってしまいます。 モニターの切り替えをすると「no signal」も一瞬見えます。 そのあと色々いじてみたら突然映るようになり、3~4日普通に映っていたのですが、 今朝PCを立ち上げたら、また同じような症状で映らなくなっていました。 一度コードと電源をを全部外してつなぎ直したのですが直りません。 パソコンとディスプレイの相性が悪いのでしょうか? 初期不良ならばとりあえず金曜までに販売店に連絡しないといけないのですが・・・。 ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erahoo
  • ベストアンサー率26% (14/53)
回答No.1

時々起こる症状は対応が厄介ですね。 起動した状態で、ケーブルのコネクタをグリグリイジッて、映ったりするようなら、接触不良ですが、まるっきりダメなら、別のPC(友人のとか)に繋いでみましょう。 それでもダメなら不良の可能性大ですね。

mo-mo713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コネクタをぐりぐりしてみましたがダメでした。 試しに家族のノートPCに繋いでみたのですが、 電源を入れるとPCの起動自体出来ませんでした。 外すと普通に立ち上がりました。

その他の回答 (1)

  • erahoo
  • ベストアンサー率26% (14/53)
回答No.2

> 試しに家族のノートPCに繋いでみたのですが、 > 電源を入れるとPCの起動自体出来ませんでした。 > 外すと普通に立ち上がりました。 ディスプレイの初期不良の疑い濃厚ですね。 あとはリフレッシュレートの設定が高すぎる位しか思いつきません。

mo-mo713
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。リフレッシュレートは説明書通り60Hzに設定してあります。 連休中で販売店と連絡が取れないため、連休明けに連絡したいと思います。

関連するQ&A

  • 液晶ディスプレーが写りません

    この度中古でCompaq Deskpro EC(OSなし)を購入し、19インチと17インチの液晶モニタに接続して電源を入れたところ、No signalとなってしまい、まったく画面が表示されませんでした(BIOS等の画面も表示されず)。試しに15インチのモニタを接続して電源を投入したところ、15インチでは画面が表示され、Windows2000をインストールして、Compaqのサイトのドライバも無事入れ終わりました。 15インチではしっかりと表示がされるにもかかわらず、19インチ・17インチではOSインストール後も接続してみましたがNo Signalとなりまったく表示されません。 15インチで表示されるところをみると、モニタのドライバ等の関係ではないようです。 19インチ・17インチのモニタは別のマシンで使用できているため正常な状態です。 グラフィックはオンボードのものを使っております。 どなたか解決方法を教えてください。

  • 液晶ディスプレイの選び方

    PC初心者です。 現在「Intel 954GM」搭載のノートパソコンを使っていて、 アップスキャンコンバーターのVABOX2に外部ディスプレイを接続してゲームをしようと思っています。 外部ディスプレイは大画面の方が良いと思っていましたが、VABOX2の対応解像度がSXGA(1280×1024)なので、 それ以上の最高解像度を持つ外部ディスプレイで解像度をSXGA(1280×1024)に合わせた時、画面がぼやけたりして表示されるのでしょうか? 自分のPCのモニタの最高解像度が(1280X800)ですが、 外部モニタを繋げた事がないので外部モニタの対応解像度が分からないのですが、これを知る方法はありませんか? VABOX2を使用する目的で外部ディスプレイを選ぶなら、20型以上の大型液晶よりも、 やはりVABOX2に合った17型や19型の液晶の方がいいのでしょうか? いくつも質問してすみません。 分かる範囲で良いのでよろしくお願いします。

  • マルチディスプレイが写りません。

    ノートパソコンと、モニターでマルチディスプレイで使用していました。 昨日まではきちんと写っていたのですが、 パソコンを表示したまま席を外し、省エネモードで画面が消えているのを立ち上げた時には、2代目モニターが写らなくなっていました。 メイン VAIO モデルVPCCB49FJ  内蔵ディスプレイ1366×768 32ビット 60Hz 2台目モニター RDT233WX HDMIポート1にて接続  解像度1920×1080 32ビット 60Hz 動作モード 拡張デスクトップ 主ディスプレイ 内蔵ディスプレイ 2番目のディスプレイ デジタルテレビRDT233MX デバイスは検出されています。 接続しなおし、再起動しても「NO SIGNAL」が一瞬表示されるだけで、写りません。 全てつなぎ直し、パソコン→モニターの順で電源を入れているのですが、 手順がおかしいのでしょうか? 解像度は弄っていません。

  • 液晶ディスプレイの相性

     こんばんは、質問よろしくお願いします。液晶ディスプレイ(バッファロー FTD-W973HSR/BK)の購入を考えているものです。 液晶ディスプレイを購入する時は、相性を考えてから購入したほうがいいと聞いたことがあります。しかし、私はパソコン事情には疎いのでよく分かりません。 パソコン本体は、Geforce fx 5200グラフィックカードを搭載しています。 今のディスプレイはそこの端子と接続しています。 もし、上記の液晶ディスプレイを購入した場合、今のパソコン本体と接続できるでしょうか? また、接続できるとして、画質は見やすいものが得られるでしょうか? ご回答よろしくお願いします。 私のパソコン仕様 OS windows XP home メモリ 512MB CPU AthonXP 2200+ グラフィックカード geforce fx 5200 液晶ディスプレイ参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/display/ftd-w973hsr/

  • 液晶ディスプレイの焼きつきについて

    液晶ディスプレイの焼きつきっておこるって聞いたのですが どういうときにおきるのですか わたしは昨日液晶ディスプレイをつけっぱなしにしてしまいました と言っても・・・PCの方は電源が入っていないので 液晶ディスプレイは通常緑ランプでなく信号の来ていない オレンジ(機種によっては赤)などのランプになっています つまりPCは電源OFFですが液晶ディスプレイの電源は 信号が来ていない状態で電源がONになってました この場合でも焼き付きはおきるのですか 10時間くらい放置しましたが くっきり残るのではなく信号が来ていなかった場合は どうなるの 真っ暗な画面に液晶の電源がついている状態 信号が来ていないので信号待ちの状態(PC電源OFF) これで焼き付きがおきるか またどれくらいの時間放置すると焼き付きがでるのか 教えてください なお設定は万が一PCが付いていても45分に設定しています 45分でモニタの電源を切るにしています ただ昔のパソコンと違って液晶ディスプレイの電源コンセントは PCに経由しないので連動していません そこらへん全般に教えてください 機種はAcer AL2017です 焼き付きがおきてないかをチェックしたり 自動的に液晶ディスプレイの信号やりとりのチェックみたいな ソフトってありませんか

  • ディスプレイがうつらない

    切り替え貴を使用してpcを二台1つのディスプレイで接続しているのですが 機能まで使えていた自作pcがディスプレイ映らなくなりました No Signalとなってしまいます 他方のPCは映りましたのでディスプレイの故障ではないのは確かですが 考えられる原因として何があるでしょうか? 自作PCのほうはちゃんとファンは回ってるし、DVDドライブの開け閉めもできるので通電等はちゃんとしているようだし・・ 考えられる原因を教えてください。 ひとつひとつチェックしていくので。 ちなみに構成は ケース:センチュリオンPlus+ CPU:E8400 グラボ:9600GT マザボ:P5E

  • 液晶ディスプレイが突然暗くなってしまいました。

    液晶ディスプレイが突然暗くなってしまいました。 VAIOのデスクトップパソコンPCV-RZ53を使用しています。本日PCを使用していると突然ディスプレイが暗くなってしまいました。一瞬消えてしまったのかと思ったのですが、よく見るとうっすら画面が写っているのが見えます。(目を凝らすとぎりぎり見えるレベルで、今現在もその状態で質問しています。) 最初コードか何かが抜けかかっているのかと思ったのですが特にそのようなことはありませんでした。一体何が原因と考えられますか? 原因および対処方法が分かるのが一番ですが、 その場で何かをすれば直るレベルなのか、修理に出さなければならないレベルなのかだけでも判断していただけると幸いです。 また、修理に出さなければならない程の故障ならばディスプレイだけ買い換えようかと思っているのですが、その場合、基本的にパソコン本体に繋ぐコードの種類さえ合えばどのメーカーのディスプレイも問題なく接続することが出来るのでしょうか? その際は安い1万円前後のものを購入しようかと思うのですが、修理に出す方が安いですか? よろしくお願いします。

  • 液晶ディスプレイで。

    現在は、日立のプリウスの液晶モニタ(DVI-D接続)で液晶の保護のためにガラスで覆っているモデルを流用しまして使用中です。 19型以上の大きさで液晶の保護でガラスなどで表面を覆ってます 液晶ディスプレイって、ご存知ないですか? 可能でしたらDVI-D接続です。

  • 液晶モニターにPS3を接続したい

    三菱のDiamondcrusta RDT197Sを使っています。 PS3にPC用に使っていたのこの液晶モニターをつなげましたが、画面が映りません。 映るようにするために何をしたらいいか分かる方いたら教えてください。 <現在の接続方法> PS3のHDMI出力 → HDMI-DVI-D変換ケーブル → 液晶モニター DVI-D入力 <今までの接続状況結果> ・NO SIGNAL やOUT OF RANGE でないことは、確認済みです。 ・TVにHDMIケーブルで繋げると映るのでPS3の出力が無いわけでもないようです。 ・HDMI-DVI-D変換ケーブルは、これ用に購入した新品です。 古い液晶モニターだと映らないものなんでしょうか。。。

  • PC用の液晶ディスプレイについて

    PC用の液晶ディスプレイについて 液晶ディスプレーの購入を検討しており、調べていたら液晶の方式やHDCPなど分からないことが多く、何を購入しすれば、自分にあったディスプレイなのか分からなくなってしまいました。 私が必要としていることは (1)PCのモニター (2)TV鑑賞 (3)DVD鑑賞 (4)PCの地デジチューナで録画し鑑賞 このような事を楽しみたいのですが、どの様な液晶ディスプレイが望ましいかアドバイス願います。

専門家に質問してみよう