• ベストアンサー

液晶ディスプレイで。

現在は、日立のプリウスの液晶モニタ(DVI-D接続)で液晶の保護のためにガラスで覆っているモデルを流用しまして使用中です。 19型以上の大きさで液晶の保護でガラスなどで表面を覆ってます 液晶ディスプレイって、ご存知ないですか? 可能でしたらDVI-D接続です。

• z56
  • お礼率6% (30/437)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabasan
回答No.2

私も子供にパネルを傷つけられるのでガラスフィルターつきを探しました。 条件は質問者様と同じ「19インチ」「DVI-D有り」でしたが、有名どころではこれしか有りませんでした。↓ アイオーデータ http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-ad195g/index.htm ただ、プリウスのモニターを見慣れていると格段のレベルダウンかと思います。 他メーカーも1機種くらいは出していますが、「学校で使うからタフにしたい」などの用途を考慮しているため、そこそこ廉価な液晶を使ってアナログ接続のみと言うものばかりです。

その他の回答 (1)

• smpc
回答No.1

ガラスを付けたモデルというのはメーカーしか作っていないような気がします。 普通の液晶ディスプレイを買って、光沢フィルタを付けてみればいかがでしょうか。 ガラスのように光沢が出て、画面の傷も付きにくくなりますよ。

参考URL:
http://kakaku.com/prdsearch/edisplay.asp