• ベストアンサー

日立プリウス30の液晶ディスプレイの流用

日立のプリウス30(PCT-30N23H)に附属していた液晶ディスプレイ PC-DT5121を、別のPC本体に流用したいのですが、コネクタが特殊らしく通常のアナログのモニター出力端子に接続できません。  変換コネクタのようなものは、販売されていないのでしょうか?  ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narurin
回答No.1

その差込はDFP20ピンだと思います。流用するとなればhttp://www.iodata.jp/prod/display/option/2001/ma-dv/index.htm#mnal このようなコネクタを使えば、デジタル端子では主流の 「DVI 24Pin」に変換して、カード増設するという方法、あと、IO-DATEから昔DFPのカードが販売されていました。オークションなどで3000円から4000円で落札されていました。後、アナログにしようとすれば変換プラグが2つ購入すようになると思います。 私も今一緒の状況なのでわかりますが。電源とかは大丈夫なのですか?私は、しょうがなくオークションで一台日立のPCを購入しました。その方が割安かも。

nobby36
質問者

お礼

大変詳しい回答ありがとうございます。  つなごうと考えているPC本体はDVI出力があるので、早速試してみたいと思います。  楽しみです。