DVDライティング失敗の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • SONYのVAIOに添付のClick To DVDというソフトでハンディーカムの映像をDVD-Rにしたところ、うまく作成ができていませんでした。
  • 元ファイル(ハンディーカムから落としたAVI)は残していませんが、再度作り直したいと考えています。
  • DVD-RをリッピングしてAVIにしてから、再度Click To DVDで書き込む方法が必要です。メニューだけ作り直す方法はないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDのライティングに失敗

SONYのVAIOに添付のClick To DVDというソフトで ハンディーカムの映像をDVD-Rにしたところ、 うまく作成ができていませんでした。(メニューでシーンを選択すると、そこに飛ばずまたメニュー画面にもどってしまう) そのため、もう一度作り直したいのですが、元ファイル(ハンディーカムから落としたAVI)は残していません。 どうしたらよいのでしょうか・・・? DVD-RをリッピングしてAVIにしてから、再度Click To DVDで書き込むしかないでしょうか? メニュー以外の各チャプターの映像はまったく問題ないのですが・・・ メニューだけ作り直す方法はないものでしょうか・・・ もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

Click To DVDユーザーでは無いので、 このソフトの問題かどうか不明ですが、 ほかに何かDVDやビデオ作成用のソフトはお持ちですか? それらソフトの中にはDVDを素材にあらたに映像ファイルを作り出せる物があるので、 DVDを素材としてMPEG2ファイルに無劣化出力させ、 新たにDVDオーサリングをやり直すのがいいのではないでしょうか、 該当ソフトが無ければCanopusのMpegCraft3DVDの体験版で試してみては? MpegCraft2DVDユーザーでまだMpegCraft3DVDは試していませんが、 DVDから無劣化MPEG2出力はできるはずです。

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.3

試しにUlead MovieWriterの体験版で読み込んで、DVDを作ってみてください。 http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/runme.htm 動画ファイルに異状が無ければ、何とかなるかも知れません。

回答No.2

ifoかbupファイルがおかしいようですね。 リッピングして拡張子[VOB]を[mpg]に変換し、他のオーサリングソフトでもう一度作り直してみてください。