• ベストアンサー

電車の乗り換えの仕方

はじめまして、 普段、電車に全く乗らない、私ですが、明日、木場駅まで行かなくては、ならなくなりました。 色々調べたところ、今居るところ埼玉の南大塚から、乗換えをして、行く事がわかったのですが・・・ 途中、高田馬場で〔東京メトロ東西線〕で木場にいくようなのですが、 高田馬場で乗り換える際に、改札を出るのですか? そして、木場までの切符を買うのですか?  全くわかりません。 お願いです、誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kroiwa
回答No.2

西武新宿線で高田馬場について、それから地下鉄東西線への乗換ですね。 高田馬場駅での乗換は簡単です。 西武新宿線の一番後ろよりの階段を下りて改札を出ると東西線へ下りる階段があるので、降りるとすぐにキップ売り場があります。 そこで木場までのキップを買って、横の改札口から東西線に入ると西船橋方面への階段があり、下りるとすぐにホームです。 http://www.seibu-group.co.jp/railways/unyu/ekimap/1402.html http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/takadanobaba/index.html

hina22
質問者

お礼

丁寧な回答どうもありがとうございました。(^▽^) なんだか、ちゃんと行けるような気がします。 すごく、ドキドキするけど、時間に余裕をもって、行ってきます。 ほんとにどうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

• junra
回答No.1