• ベストアンサー

乗り換えのしかた

南大塚から横浜まで行きたいのですが・・・乗り換えがまだ、慣れていません、高田馬場で山手線に乗り換えて、新宿から・・・切符は・・・  すごく分かり易く、教えて頂けたらお願いします。 m(__;)m 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kroiwa
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2127852 こちらの質問をされていた方ですね。 まずどのルートでいくか決めましょう。 1.南大塚→高田馬場→新宿、湘南新宿ラインで横浜 2.南大塚→所沢→池袋、湘南新宿ラインで横浜 3.南大塚→高田馬場→渋谷、東急東横線で横浜まで などの方法があります。 キップの買い方としては南大塚の西武線のキップ売り場で他社線連絡の販売機があると思うので、それでたとえば3の渋谷から東横線で行く場合なら「高田馬場のりかえ」を押して高田馬場までの西武線の料金+JRで渋谷までの料金160円までをあわせて買うことができます。 このキップを買っておけば前の質問のときに紹介した高田馬場の構内図でいうと「JR連絡」の改札口をそのまま通れます。 http://www.seibu-group.co.jp/railways/unyu/ekimap/1402.html もし南大塚で他社連絡のキップの買い方がわからなければ、高田馬場までの西武線だけのキップを買ってください。 そして西武線の改札口を出て、左側のほうにJRのキップ売り場があるのでそこで渋谷までのキップを買います。 山手線で渋谷に着いたら、東横線乗換の出口を出てそのまま指示通りに行けば東横線の改札があってそばにキップ売り場があるので、横浜までのキップを買います。 1.の湘南新宿ラインですが、新宿駅でのホームが離れていて初めての人にはわかりにくいように思います。 出発時間によって上記1.~3.のどれが一番いいかは微妙に変わってきますが、乗換が簡単な高田馬場、そして渋谷から東横線を使う3.が料金的にも安いのでこちらをおすすめします。

参考URL:
http://ekikara.jp/
hina22
質問者

お礼

そうです・・^^; 前回どうもありがとうございました。ちゃんと行けました。 こればかりは、慣れなくてはダメですねッ!! でも、人ごみの中はいつもドキドキです・・・・。 今回は、アドバイス頂いた中から、3番で行ってみようと思います。^^ 切符も乗り換え切符が買えれば、ラクですねッ がんばります。  いつも分かり易く教えていただいて、ホントにありがとうございます。 色々と慣れるまで、これからも、よろしくです・・^^;

その他の回答 (2)

• cshaggy
回答No.2

こんにちは 所沢で西武池袋線に乗り換えて、池袋から湘南新宿ラインに乗り換えるルートはいかがでしょうか? hina22さんの言われる新宿駅で山手線から湘南新宿ラインに乗り換えるのは結構遠いです。 池袋からは横浜までの切符620円で行かれると思います。

hina22
質問者

お礼

ありがとうございます。 渋谷から東横線で横浜まで、行こうとおもいます。 がんばります。 ありがとうございます。

• Hiyuki
回答No.1

まずはールートの確認をしましょう。 路線案内のサイトはたくさんありますのでそちらで確認してみてはどうですか? http://www.ekitan.jp/ ここで調べますと、時間帯にもよりますけど 南大塚→所沢→池袋→横浜 か 南大塚→高田馬場→品川→横浜 というルートがありました。 料金的にはほとんど変わりませんし、あとはお好みでいいのではないでしょうか。 高田馬場ルートであれば、高田馬場で横浜までの料金の切符を買えばあとはあとはJRですので乗り継ぎでいけますよ。

hina22
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばって行って来ます!!