• 締切済み

簿記検定の会場について

6月の簿記検定の試験を受けようと思っているのですが、事情がありまして試験日に県外にいることになりそうです。 申請をすれば、県外の会場で試験を受けられるのでしょうか?

• 簿記

みんなの回答

• kikki28
回答No.1

検定試験はお住まいのところ以外でも受験できます。 ただし、申し込みや合格証書の受け取り等が 「県外の会場」を担当している商工会議所まで 行かなければならない可能性があります。 郵送での受験申し込み、合格証書の送付を 行っていない商工会議所もあるからです。 これは商工会議所によって対応が違いますので 申し込もうと思っている商工会議所に 確認をとるようにしてください。

daikon2002
質問者

お礼

ありがとうございます。問い合わせてみます