• ベストアンサー

夜何時以降に食べると太りやすい?

夜何時以降から食べると、体に脂肪がつきやすくなると聞いたことがあります。何時以降からか忘れてしまったのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

• kartel
  • お礼率78% (113/144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111528
noname#111528
回答No.5

夜10時以降に食事をすると太るのです。あるある大辞典でやっていましたよ。 放送テーマINDEXをクリックして、 第90回『ダイエット緊急企画!食べても太らない方法』をご覧になって下さい。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
kartel
質問者

お礼

これ探してました! 丁寧に教えていただきありがとうございます!

その他の回答 (4)

• axio
回答No.4

下の記事だったのかわすれましたけど、夜10時以降だそうです。 恐らくご存知のように、体の中でリズムをもって活動している遺伝子がいくつもあります。これらが正常に機能して、体のバランスを保っているわけです。 だから、きちんとした生活リズムで食事をするのが一番よいってことなんでしょうね。

参考URL:
http://www.yukan-fuji.com/archives/2005/10/post_3650.html
kartel
質問者

お礼

やはりきちんとした生活のリズムが大事そうですね。 回答ありがとうございます。

• dhmpp952
回答No.3

はじめまして! うちのおかんがいっつも言ってます! 寝る2時間前は食べると太るって・・・ テレビでやっていたらしいです。

kartel
質問者

お礼

寝る前2時間前ですか! 回答ありがとうございます。

• m3g
回答No.2

一般的に寝る2時間前って聞きますが、モデルさんなんかは18時以降は何も食べない、とか雑誌でよく見かけます。普通も人にはなかなか難しい話ですけどね。。

kartel
質問者

お礼

モデルは18時以降食べてないんですか!? すごいですねー!

• tadakura
回答No.1

9時から10時以降といわれてますよ。

kartel
質問者

お礼

素早い回答ありがとうござました!