• ベストアンサー

海外論文の検索方法

修論のテーマ探しに向けて,公共交通機関のバリアフリー評価の方法(乗り換えの負担評価方法)についての海外の論文を探しています. そこで,現在スコーパスなどの海外論文の検索サイトを用いて探していますが,なかなか,見つかりません.この場合の,海外論文のいい検索方法(キーワード)がありましたら,回答をして頂きたく,今回質問をしました. 以前にもこちらで似たような質問がありましたが,自分の求めてる回答と違ったということから,新しく作らさせてもらいました.回答お願いします m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mydummy
回答No.1

無料でできる範囲では、 Pubmed http://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi?DB=pubmed google scholar http://scholar.google.com/ が代表的でしょう。 Citation Indexを計算している会社ThomsonのWob of Scienceは、利用契約(有料)していれば利用できます。 http://portal.isiknowledge.com/portal.cgi 引用文献をたどって直接当該学会ないし雑誌を直接調べたほうが早いかもしれません。

revive1214
質問者

お礼

ありがとうございます. 頑張って探してみます.

revive1214
質問者

補足

いい海外論文見つかりました. 今回使ってみて,かなり使えたので,今後もこのサイト利用していくと思います. いいサイトを紹介していただき,本当にありがとうございました.