OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CDドライブをソフトが認識しなくなった。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.212481
  • 閲覧数165
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 10% (56/536)

WindowsXPでBeatJam XX-TREMEというmp3のソフトを使っているのですが、ある日突然CD-ROMドライブを認識しなくなりました(このソフトだけが)
ドライブはMATSHITA CD-RW CW-8571です。これはパソコンに最初からついてたものです。なまえはプロパティを見てうつしました。もうひとつ使っているドライブもあるのですがこれは最初から認識していないので、対応していないのかなと思いあきらめています。
ドライブを認識しないというのは、ソフトのCDドライブを選択するところにドライブがひとつもないんです。
最初から認識していないほうのドライブはWindows98で、同じソフトを使っていたときにはちゃんと使えていたと思います。
どうしたら使えるようになるか教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

BeatJam XX-TREMEは、WinXPで、作動確認か、確認されてない?
 
1. システム管理者(Administrator)のユーザーでのみ使用可能です。

2.BeatJam XX-TREMEのアイコンを右クリック⇒プロパティ⇒互換性⇒Windows98にしてみる。
 
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ