• 締切済み

CDドライブが突然認識されなくなった!!

先日、HDの容量が限界に迫っていたため、CD-Rにデータを入れておこうと思い、WinCDRを起動しました。 が、CD-RWドライブ(外付)を認識しませんでした。 マイコンピュータを見ても本体に内蔵のCD-ROMドライブ、そして例のCD-RWドライブ共に認識されていませんでした。 デバイスマネージャーを見ても?マークが付いていました。 つい二、三日前までは普通に使えていたのに・・・と非常に焦っています。どなたか解決法を教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#79693
noname#79693
回答No.2

ドライバが破損した可能性がありますね メーカーのHPからドライバがダウンロード できる場合は、そこからダウンロードして更新してみてはどうでしょう?

• w-disney
回答No.1

デバイスマネージャーでドライバーの更新をして見てください 何か原因でドライバーが壊れたんだと思います

kusabo
質問者

補足

bu-yanさん、w-disneyさん、早速のご回答ありがとうございました。 ドライバの更新や削除してから再インストールなどしてみましたが、やはりエラーが出てしまいます。 リカバリしか打つ手はないんでしょうかねぇ・・・。