• ベストアンサー

坂本龍一さんの曲で

坂本龍一さんの曲で 「A Flower is not a Flower」の曲中で使われている弦楽器の名前を知りたいのですが、弦楽器には詳しくないので分かりません! ヴァイオリンかヴィオラかチェロとか、そんな感じの音だとは分かるのですがご存知の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

「二胡」という中国の楽器です。

参考URL:
http://www.scargo.com/toitoi/erhu/#recommand
okinawaboy
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません! 予想外でしたが確かに二胡の音みたいです。曲自体そういう話があったんですね! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• bobo2
回答No.2

こちらだけでなく、他でも同じような記述が見られましたので、正しいと思われます。 レンタルなどに歌詞カードなどが付属してくると思いますので、借りられるのも良いと思いますよ

参考URL:
http://72.14.207.104/search?q=cache:Lo2PcHZbJ2UJ:www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A39ROUQ0RO86P3%3F_encoding%3DUTF
okinawaboy
質問者

お礼

URLには、ピアノ、チェロ、ヴァイオリンとありましたがこちらのバージョンも是非聞いてみたいです。 いい情報をありがとうございました!