坂本龍一のラップ曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 坂本龍一のラップ曲を探しています。
  • 以前、YouTubeで坂本龍一の曲を検索すると、大仏の画像でいろいろな曲が流れているmp3がありましたが、現在は削除されてしまったようです。
  • ラップにピアノの音が組み合わさった坂本龍一の曲を探していますが、情報が曖昧で見つかりません。もしもご存知の曲があれば、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

坂本龍一ラップ曲を教えてください。

坂本龍一の曲で、ラップの曲を探しています。 Undercooledではないものをご存じの方いらっしゃいますか? 以前、youtubeで「坂本龍一」と検索すると大仏の画像でいろいろな曲が流れているmp3がありました。(mp3のタイトルはうる覚えですが、【作業用BGM2】だったかな・・・?】 その、1曲目の曲になります。 ※現在このmp3は削除されてしまったのかな?と思います・・・ 聴いていると恐らく、韓国語、中国語、台湾語あたりのラップかと思います。 余計な音はあまり入っておらず、ピアノとラップだけだったかな?と思います。 ありとあらゆる方法で調べ、色々聞いてみましたが、見つかりません。 頭から曲が放れず聞きたい衝動にかられております! 情報が曖昧で分かりづらいと思いますが、これかも!?と思うものがあればタイトルをご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

教授の曲でピアノとラップだけというのは皆無だと思うのですが。 undercooledは、別のアルバムでピアノバージョンもありますので、それかも知れません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89 英語以外のラップですと、 タイ語の「ステッピン・イントゥ・エイジア」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%82%A2 ロシア語の「Rap the World」 フランス語の「Triste」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88_%28%E5%9D%82%E6%9C%AC%E9%BE%8D%E4%B8%80%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0%29 あたりになると思いますが、どれもオリジナルはピアノ以外の音も入っており、ピアノとラップだけの別バージョンは未発表だと思います。

mai_life
質問者

お礼

見つかりました!ご指摘どおり、undercooled違うバージョンでした。本当に嬉しい! 他のも聞いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 坂本龍一さんの曲のタイトル

    みなさんこんにちは。 サントリーの山崎(?)のコマーシャルで流れている、坂本龍一さんの曲がとてもきれいで気に入っています。 どなたか、タイトルをご存知ないでしょうか?? ピアノピースなどが発売されているかどうかなども知りたいです。 ぜひお願いします。

  • 坂本龍一のピアノ曲おすすめ

    坂本龍一の特にピアノ曲が大好きです。 なのでピアノ曲メインなアルバムまたはシングルがないか探しております。 『オトマロルイーズ・プレイ・坂本龍一』の様にピアノのみで 演奏されているものが理想ですが、少々他の楽器も混ざっていても良いです。 どなたかご存知な方がいらっしゃいましたら御教授お願い致します。

  • 坂本龍一

    坂本龍一さんのCM曲はいっぱい流れてますがその中で分からない曲があります!!そのタイトル教えてください!! オリンパスって言うCMで、、、とぅるるるるんるん、とか言う出だしです。 なんか(夏)とかいうものです!! おねがいします!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 坂本 龍一の曲

    坂本龍一 featuring Sister M The Other Side of Love【歌詞付き】 下記URLにて上記の曲を歌っているのは誰でしょうか。 http://www.youtube.com/watch?v=CQglAVCacEs&feature=related

  • 坂本龍一のCD(曲)を探しています

    坂本龍一のCDを探しています。とても気に入っていた曲が入っていました。 どうしても思い出せなくて、質問させていただくことになりました。 もう約20年以上昔のCDです。断片的ですが思い出せるだけのことを述べます。 1 3枚組で、3枚目だけ8cmCDであること。※これに気に入った曲がありました 2 3枚目だけライブ収録だったと思います。 3 3枚目は3曲くらいしか集録されていなかったと思います。 4 気に入ってた曲は、ピアノとシンセサイザーの楽曲でした。 つたない記憶で申し訳ありません。どなたかお心当たりの方は御返事待っております。よろしくお願いします。

  • 元ちとせと坂本龍一

    8月の5日あたりに(たぶん)NEWS23でやっていた元ちとせと坂本龍一が演っていた曲のタイトル知っている方いたら教えてください!!!

  • 坂本龍一はなぜ東京芸大卒なのにピアノが下手なの?

    坂本龍一の音楽を聞くたびに思うのですが、坂本龍一は東京藝術大学作曲学科卒業で、大学院まで卒業している人ですよね。なのに彼の公演を聴いていてピアノが上手いと思ったことが一度もないのですが、どうしてでしょうか。作曲学科なら、他の音大のピアノ科ぐらい厳しいピアノの演奏試験があるはずですが、彼が弾いている曲はバイエル程度の初級者でも弾けそうな曲。しかも坂本龍一がNHKの番組に出演した時、エンディングでクラシックの曲を演奏していたのですが、素人並の演奏でびっくりしたぐらいです。本当に東京藝術大学卒業なのでしょうか。どうしてあんなにピアノが下手なんですか?

  • 坂本龍一さんの音楽に詳しい方お願いします。

    1985年前後に出されたアルバムのタイトルがわからなくて困っています。 当時はまだレコードでした。 坂本龍一さんが選んだという、おすすめの曲を集めたアルバムで、 入っていた曲は海外の物悲しいピアノ曲を中心に、構成されていたように思います。 レコードからCDになっているなら欲しいなと思ってAmazonで検索しましたが、 教授の関わられているCDの多さに驚愕…年代を絞って1つ1つ見ましたが 結局発見できませんでした。 これではないかな?と思うものをご存知の方がいれば、 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 坂本龍一 ステッピン・イントゥー・エイジア 女性

    坂本龍一さんのステッピン・イントゥー・エイジアという曲の中で ラップを歌っている女性は誰なのか、 また、その歌詞は何語なのかを教えてください。

  • 坂本龍一の曲名

    はじめまして。 今回は坂本龍一の曲で忘れられないものが有り、知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら是非情報を頂きたいと思います。 ・私の母が持っていたシングルCDだったので、だいぶ昔に発表された曲だと思います。 ・シングルの1曲目か2曲目に坂本龍一さんのピアノに合わせて、女性ボーカルの声が入っており、透き通った美しい少女のような声でした。 ・そのシングルは昔のものだったので、普通のCDのサイズの半分くらいのサイズで小さいものでした。 ・CDジャケットは全体的にブルーで、紙の色が銀だったと思います。またCDの表面の色もブルーでした。 聴いたのは時から私が中学生の頃だったのですが、今になってこの曲の存在を思い出しまた無性に聴いてみたくなったのですが、CDを失ってしまい曲名が分からなくなったきりになってしまいそうです。 ご存知の方、持っていらっしゃる方いらっしゃいましたら、情報をお願い致します。

専門家に質問してみよう