• 締切済み

彼なんですけど・・・

fullmoon01の回答

回答No.2

kirakira4343さん、こんにちは。fullmoon01と申します。 お悩みの件ですが、kirakira4343さんと彼は五分五分だと思いますよ。どちらも、それほど悪いわけではないですよ。よくあることですが、ムッときたり、ショックを受けたときって、あらぬことを口走ります。また、その場を早く立ち去りたいという想いから、つい勢いづいて、責め口調になったり、捨て台詞を言ったりします。 まず、頭の中で、「あれ?」と思うことが起きたら、もう一度、冷静に最初に戻ってみることをオススメします。または、あとからでも良いので、「あの時のあれは、いったいどういう意味だったの?」と聞いてみると良いです。どうでもよいことだと、「そんなこと言ったっけ?」「覚えてない」「そんなつもりはなかった」・・・だいたいこんなことを言ったりします。 わたしが行っている方法ですが、今回のようなやり取りの場合は、「ちょっと待って、数日前に、30日は遊ぼうねって約束したっていうか、話したつもりだったんだけど、違った?」という感じで、相手が何を考えているのかを探り、お互いに誤解がないようにします。 >>会いすぎで、面倒というか友達とも遊びたいという事なのでしょうか・・・? このような勝手な(?)解釈が、ぎくしゃくして噛み合わなくなる原因です。先走りせずに落ち着いて、その場でゆっくり考えを巡らせるようにすれば、すれ違いは少なくなりますよ。

関連するQ&A

  • 3連休

    10連休中です 特に今日、明日、あさっては平日でGWでも休みじゃない人が多いときいてます でも、何も予定がありません 暇です 周りの友達や彼女も出勤で遊んでくれません なにかこの三日間楽しめることありませんか? 横浜在住34歳です

  • いつ、彼女に会うの?

    GWの真っ只中で、恋人とラブラブしている人も少ないないでしょうね。 私も、昨日、デートしました。 でも、今日も明日も、逢えません。 私は今日仕事で早上がりだったので、食事くらい付き合って欲しかったけど、ごめんなさいと言われました。 GWの前半は彼も仕事で逢えなくて、この4日間は休みなのに、 昨日の3日だけしか、私と逢うつもりがないんです。 でも、それでは私があまりにもさみしいから6日にも、逢ってくれるように頼みました。 で、昼ご飯ならね、ってことで、OKは出たのだけど、 月曜日が、朝早い(いつもより1時間早い)こともあって、夕飯は家で食べたいと言われました。 明日は、友達に逢うらしいから、私とは逢えないってわかるけど、恋人なら、 もっと逢いたいって思うよね?私は、彼がすごく好きで、でも、彼にとって私は、そこそこ好きな女でしかないことは知ってるけど、だからそんなに逢いたいとは思わないのかなぁ? みなさんはどのくらいの頻度で恋人と逢ってますか? そりゃ、エッチだけの目的で、逢おう逢おうといわれても 嫌になるだろうけど・・・・

  • 明日会うのがいいですか?

    先週私は体調を崩してしまいました。 いつもは彼の都合に合わせて平日に会うのですが、体調が心配なのでこの週末は日曜日に会いたいと彼に言いました。 いつもなら彼が土日も仕事なので無理ですが、この週末は土曜出勤で、日月が休みになったので。 でも、彼はダメだと言いました。 前の日は大きな仕事があって、その後は飲み会だから、日曜日は疲れて元気がないという理由です。 月曜日に会おうと彼は言いました。 でも、私は仕事です…。 私は土日のデートを諦めています。 彼が土日出勤の日はいつもより疲れることがわかっているし、少し早く帰れるならゆっくりもしたいだろうなって思うからです。 体調が心配じゃなかったら、私は日曜日に会いたいなんて言いませんでした。 彼の返事に私は、「最近はいつも月曜日ばっかりでしんどい……」とぶつぶつ言ってしまいました。 すると彼は「そんなことを言われったって、俺だっ遊んでるんじゃないんだからなー!」と怒りました。 私はショックでした…。 この1年半、私は本当に彼の忙しさを理解してきたつもりだったからです。 寂しい思いもたくさんしてきたのに…。 私達は同業者ですが、休日も仕事が入る彼の方が忙しいです。 でも、平日の忙しさは同じです。 私は彼より通勤が遠くてしんどいくらい。 それでも、彼が平日の方が楽だから平日に会うようにしてきたのです。 彼を理解するよう努力してきた私に、その言葉はないだろうと思いました。 あなたが遊んでないことは私が1番知ってる。だからこそできない我慢もしてきたんじゃないって思いました。 明日会うかどうかを考えています。 彼がいい日にだけ会っているからそれに彼は甘えてしまっているように思います。 明日は会えないと言って会わないのがいいですか? それとも会って話をした方がいいですか?

  • 付き合い始めた彼。

    付き合い始めた彼は、通勤電車の中から「今日は、何々の仕事です。〇〇ちゃんは、どんな一日ですか?。」 と月曜日から土曜日まで毎日メールを送って来ます。 日曜日だけはその内容は送ってきません。 彼は日曜日は仕事が休みだからです。日曜日はお昼頃か、夕方に普通の内容のメールを送ってきます。 私は、平日休みで、平日に彼は「どんな一日?。」を送ってくるから、休みの過ごし方を言わなければなりません。彼は日曜日には「どんな一日?。」を送って来ないし、こちらも真似てどんな一日?を聞きたくもない。 彼は何故どんな一日どんな一日?と言ってくるのでしょうか?。 因みに、彼はとても忙しい仕事です。今日もドタキャンされました。 休みでノンビリしていると言うと「時間は有効に使うように。」と言われ、何だか気分悪いです。 どんな一日どんな一日ってどうして聞いてくるのでしょうか?。

  • 私はどうしたらいいのでしょうか?

    こんばんわ。 今日の出来事について、相談させていただきます。 お互い25歳、社会人です。彼は月曜日が休み。 私は、週末(たまに土曜日も)です。 今日は私の定期健診のため、休みをもらってましたので、今日デートしようと前もって予定を立ててました。 15時過ぎにあって、約1時間ほどかかる所までドライブに行き、花見をしてきました。 帰宅してきたのは、18時過ぎだったんですけど、私は休みが合うことはほとんどないので、その後も彼と過ごせると思ってました。 そしたら、彼は何時までに帰らせてくれる??という話の方向になって・・・。 私は、ただまだ一緒に過ごしたい思いがあったんですけど、彼は自分の時間がないって言い出して。。 あぁ、彼は久しぶりに私とゆっくり会えても一緒に居たいとは思ってくれてないんだなって考えたら涙がでてきて。。。 彼の言い分は「私は週末自分の時間がちゃんとあって、過ごせてるからいいね、友達とも遊んだりできるでしょ?俺はないんだよ!」でした。 今日の休みは約2週間ぶりだったようです。 最近、会っても今日はあまり時間ないからって最初に言われたりしててずっと淋しい思いしてました。連絡もこない日も多々あって。私の気持ちを押し付けたらいけないんだっていうのはわかるんです。わがままいってごめんなさいと謝りました。 でも彼の「自分の時間がない」っていう一言で、付き合っていくのは負担になるのか・・・とか色々考えたら彼にどう接していけばいいのか分からなくなりました。 泣きながら彼の車を後にしたんですけど、後で「きつい言い方だったね。ごめん」とメールが。 それについては返事かいてないんですけど。 私はどうしたらいいですか??

  • 第三者から見てこの二人は?

    以下、交際期間が1年半ほどのカップルの会話です。 「」は彼氏の会話、『』は彼女の言葉です。 両方とも社会人で休みは平日であれば融通が利きます。家は車で1時間半ほどかかります。 彼氏と彼女が最後に会ったのは4日前です。 そのときは彼氏の誕生日でもあり彼女のほうが彼氏のほうに車で会いに行きました。 その後どちらからとも連絡せず2日が経ち、3日目に彼氏が彼女に電話をしてきました。 「今大丈夫?」 『うん。今日はお休み?』 「そうだよ。」 『私は明日休みだよ』 「そうなんだ、それなら明日、桜を見に行かない?」 『うん、いいよ、明日もお休みなの?』 「休みじゃないけれど夕方からだから、明日の朝に迎えに行って、桜見てまた送っていけば大丈夫」 『え!それならもっと早く連絡ほしかったなぁ。休みわからなかったの?今日一緒に休みにして見に行ったほうがよかったじゃない。』 「急でごめんね。」(彼氏は喜ばせようと思ったが、困らせてしまったかと少ししょげる) 『明日仕事なら、私があなたの方へ行って見に行ったほうがいいよね。それでもいいよ?』 「僕が迎えにいくよ」 『でも、寝不足になってしまわない?それに、会うなら少しでも長く一緒にいたいし・・・。』 「僕が行くから、待っててね」 第三者から見て、この二人をどう思いますか? (どちらがこうしたほうがよかったか など) ・彼女は正当ですが、彼氏がほしい言葉を言えていない。 ・彼女は桜を見に行くより彼氏と長い時間会いたい。 ・彼氏は彼女と去年約束したことを守りたく、また、彼女が桜を見に行きたいと半月ほど前に漏らしていたので喜ぶと思った。 このあたりがポイントです。 これだけの文章でなんなのですが、彼氏と彼女の印象もどのように見えるか答えていただけると幸いです。

  • 忙しすぎる彼。

    彼とは付き合い始めて1ヶ月ちょっとたちます。私と彼は微妙に遠いところにお互いすんでるのでなかなか会うことはできません。ただ、車で1時間ちょっとだから会おうと思ったらなんとか会える距離です。私と彼は仕事上休みがあいません。私は普通に週末休みで彼は平日が休みなんです。会うのは彼の休み前か休みの日です。ただ、3月に入って仕事が忙しくなってほとんどあえなくなってしまいました。約束してても仕事が延びてあえなかったり休みの日にも仕事がはいったりして。夜勤も増えて。ホワイトデーの日は会おうねって言ってたんですが、結局彼の夜勤が伸びて夕方まで仕事でその後かなり疲れて寝てしまって結局会えませんでした。仕事なのであんまり彼に無理はいえないし。。さけられてるわけではないと思うんですが。。そう思ってしまうこともあります。。後、休みが合わないっていうのは難しいと思いますか??

  • 平日のIKEA

    明日の水曜日に船橋のIKEAに行こうと思っております。GWと週末のすさまじい混雑状況を耳にし、 ちょっとビビっております・・・w 最近、平日にIKEAに行かれた方いらっしゃいますか? あまりに混んでいるようならちょっと考えようかと思っているんですが。。。 どうだったかお聞きしたいのですが・・・。 宜しくお願いいたします。

  • GW、宿が取れなかったカップルのみなさんは

    こんにちは。 20歳会社員です。 GW(5月3日~6日)が休みなので、恋人と旅行へ行きたいと話していたのですが、全く行動に移さなかったせいでもう宿は取れなさそうです×△× こんな私のように、ちょっと行動が遅かったカップルさんたちは、大型連休何をして過ごされますか? 私は、日帰りでどこか遠出しようかな。と今は思っています。

  • 美ら海水族館から空港への道路状況について

    5月のGWでない月曜日の平日に、車で恩納村(宿泊場所)から美ら海水族館 に行き、そのままその日に空港から帰ろうと思っているのですが 美ら海水族館から空港へは、かなり時間がかかるようなんですが 平日はやっぱり混むんでしょうか? 夕方に帰るより、お昼過ぎぐらいに引き上げた方が 良いでしょうか? 空港までどのぐらい時間を見たほうが良いか アドバイスをいただけたらと思います。