• 締切済み

彼なんですけど・・・

fullmoon01の回答

回答No.2

kirakira4343さん、こんにちは。fullmoon01と申します。 お悩みの件ですが、kirakira4343さんと彼は五分五分だと思いますよ。どちらも、それほど悪いわけではないですよ。よくあることですが、ムッときたり、ショックを受けたときって、あらぬことを口走ります。また、その場を早く立ち去りたいという想いから、つい勢いづいて、責め口調になったり、捨て台詞を言ったりします。 まず、頭の中で、「あれ?」と思うことが起きたら、もう一度、冷静に最初に戻ってみることをオススメします。または、あとからでも良いので、「あの時のあれは、いったいどういう意味だったの?」と聞いてみると良いです。どうでもよいことだと、「そんなこと言ったっけ?」「覚えてない」「そんなつもりはなかった」・・・だいたいこんなことを言ったりします。 わたしが行っている方法ですが、今回のようなやり取りの場合は、「ちょっと待って、数日前に、30日は遊ぼうねって約束したっていうか、話したつもりだったんだけど、違った?」という感じで、相手が何を考えているのかを探り、お互いに誤解がないようにします。 >>会いすぎで、面倒というか友達とも遊びたいという事なのでしょうか・・・? このような勝手な(?)解釈が、ぎくしゃくして噛み合わなくなる原因です。先走りせずに落ち着いて、その場でゆっくり考えを巡らせるようにすれば、すれ違いは少なくなりますよ。