• ベストアンサー

いつ、彼女に会うの?

GWの真っ只中で、恋人とラブラブしている人も少ないないでしょうね。 私も、昨日、デートしました。 でも、今日も明日も、逢えません。 私は今日仕事で早上がりだったので、食事くらい付き合って欲しかったけど、ごめんなさいと言われました。 GWの前半は彼も仕事で逢えなくて、この4日間は休みなのに、 昨日の3日だけしか、私と逢うつもりがないんです。 でも、それでは私があまりにもさみしいから6日にも、逢ってくれるように頼みました。 で、昼ご飯ならね、ってことで、OKは出たのだけど、 月曜日が、朝早い(いつもより1時間早い)こともあって、夕飯は家で食べたいと言われました。 明日は、友達に逢うらしいから、私とは逢えないってわかるけど、恋人なら、 もっと逢いたいって思うよね?私は、彼がすごく好きで、でも、彼にとって私は、そこそこ好きな女でしかないことは知ってるけど、だからそんなに逢いたいとは思わないのかなぁ? みなさんはどのくらいの頻度で恋人と逢ってますか? そりゃ、エッチだけの目的で、逢おう逢おうといわれても 嫌になるだろうけど・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.3

うふふ、自己中心か我が儘かはたまた自分勝手か 恋愛ってそんなもんだよね 好きな人がいるだけで幸せ 彼氏がいるだけで幸せ 彼氏と会えるだけで幸せ 彼氏と毎日会えるから幸せ 段々恋愛に対する求め方がステップアップしちゃうよね 恋人と会う頻度を聞いても 根本的な貴女の不満の解消にはならないよ 打ったら響く関係が明確に欲しいんじゃないかな? 恋愛は自分の時間をどれだけ有効に使えるかが 長続きしてお互いを大切に出来るかって事なのね 自分の生活の中で彼が締めている割合って めっちゃ多いでしょう? 50:50で良いんだよね、それが生活を共にしていない 恋人同士の理想だと思う

manaty36
質問者

お礼

>打ったら響く関係が明確に欲しいんじゃないかな? そうなんです、メールの返事が来なくても、不安になってしまう。 >恋愛は自分の時間をどれだけ有効に使えるかが >長続きしてお互いを大切に出来るかって事なのね そっか。。 無理しても続かないんですよね。 ありがとうございました。 自分の考え違いがよく見えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Junko3
  • ベストアンサー率6% (5/81)
回答No.5

manaty36さん、 こういうのを、聞いたことがあります。 男性にとって、恋愛は生活の一部、女性にとって、恋愛は生活の全部。 男性の方が、より理性的なのでしょうけど、しかし、男性が冷たいとは私は思いません。 男性にとって仕事は大事なことだし、つきあいも時には必要でしょう。仕事や友達を大切にしないひとを、あなたは好きですか?  あなたにとっても仕事や友達に会うことは必要なことでしょう? それに、彼にも自分の時間は必要でしょう。 いろいろなことを想像してしまうものですが、彼に逢えない時間は、自分を磨きましょう。そこそこの女なんて、とんでもない。 逢える時間を大切にして、逢うたびに素敵だと思わせましょう。 それにしても、彼女や子供の写真をスクリーン・セーバーにしていたりしている職場の同僚をみたりすると、遅くまで仕事して、お疲れさまと、思ってしまいます。

manaty36
質問者

お礼

>彼に逢えない時間は、自分を磨きましょう。逢うたびに素敵だと思わせましょう。 良い言葉ですね。まさにその通りですよね・・ 今日は彼に会えました。 無理して逢ってもらった日だけど、いつも通り優しかったので、 うれしかった。 もっとイイ女になって、彼にすっごく惚れられるようになることが大事ですね! がんばりまぁす!! ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7284
noname#7284
回答No.4

はじめまして。わたしは女ですが、manaty36さんのお気持ちも相手の方のお気持ちも分かるような・・と思います。わたしは1週間に1日ぐらいで、4日連休になっても1・2日ぐらいかな?と思います。(相手の都合にもよりますけど) 自分の時間が欲しいからっていうのがあるからですけど、でも相手のことももちろん好きですよ。 次の日朝早いから・・っていうのも、月曜から寝不足で疲れちゃったら1週間仕事辛いですよね? 彼は何かやりたいこと(友達と会う以外にも)があったとか・・・? 前におつき合いしていた方は、仕事以外はわたしとの時間を最優先してくれていた人でした。 もちろん嬉しかったのですが、おつき合いが長くなるにつれて、自分の時間が欲しくなって・・。 自分の時間を優先することに次第に罪悪感を持つようになってしまいました。 とっても自分勝手ですが、「分かっているから行っておいでよ」と言ってくれれば・・と思いました。 彼の事はもちろん好きでした。(結婚を考えるくらい) でも今好きな人は、自分の趣味をとても大切にしている人です。 最初はわたしもmanaty36さんと同じ事考えて、不安で彼に言ったりもしたんです。 でも自分の時間の大切さが分かるので言わなくなったら、反対に彼からの誘いが増えたし、その他の時間はわたしを最優先してくれます。(笑) そういうスタンスみたいですよ。会った時に思いっきり楽しむ・・という感じです。 会う頻度で好きの度合いが決まる訳じゃないと思います。 ちゃんと理由も話してくれているようですし、会える時間を楽しんだ方が彼も「また会いたい」って思うのではないでしょうか?

manaty36
質問者

お礼

>言わなくなったら、反対に彼からの誘いが増えたし、その他の時間はわたしを最 >優先してくれます。 そんなものなんですね・・・・ まぁ、そうと知ったから、わざと誘わないようにして、彼からの誘いを待つなんてことも、ちょっとできそうにないけれど・・・・(*^.^*)エヘッ 彼にも彼の生活があるので、友達に逢うからとか、理由がある時は、 逢えなくても全然かまわないんです。 だからと言って、彼は、私に逢わない日に何をしているのかを、 私にすべて報告しないといけないわけじゃないから、 私に何も理由を知らせずに、逢わない日もいっぱいあるので、 何してるのかなぁ。。なんて、気になります。 そんな時は、私のことをちょっとは思い出してくれたりするのかなぁ・・・ σ(^◇^;)私が欲張りなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umakamon
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.2

彼氏は、犬好きそれとも猫好き? すみませんこんな変な回答で・・・。 ちなみに僕は猫好きです。 これは、あくまでも自論なんですが、猫好きの人はかまってもらいたい時にかまって欲しくて、後は自由(自分の時間)にしてくれないとちょっと疲れてしまいます。 嫌いとかそういうのではないのですが・・・。 反対に犬好きな人は、かまってあげると喜びますし、いつも一緒に居たいという気持ちがある(そういう人が多かった)。 ちなみにmanaty36さんは、犬好きでは?すみません勝手な想像で・・・。 多分彼は、manaty36さんのこと、そこそこ好き?ではないんじゃないかな! これが、彼の付き合い方だと思います。 だからと言って冷たいとか思っちゃダメですよ。 これを見た他の人からは何を言ってるんだと思われると思いますが・・・。 僕と彼が同じタイプの人間なら、頻度が愛情ではなく、その時が大切なわけで・・・。 会いたい気持ちはとてもよく分かっていると思います。でも、他にやりたいことがあると、彼女はわかってくれると思い・・・、自分のしたいことをやっちゃうんですよ。馬鹿な男ですね。) ちなみに僕は、彼女とは週末会う事ばかりでした。現在結婚式検討中です。 すみません、彼をかばう文章で・・・。

manaty36
質問者

お礼

>すみません、彼をかばう文章で・・・。 いえいえ、彼をかばって欲しかったので、ぴったりです。 どうしても、私のなかで、彼を非難してしまうから、 彼も、正しいって言う答えが欲しかったのかも・・・・ 私は、犬のほうが好きって言うほどでもないけど、 完全に犬タイプですね。 かまって欲しい、かまって欲しいばかりです。 考え方が違うからって理解して、 ちょっぴり我慢するしかないんですね。 ただ、「いつもいつも会いたがるわけではない」 は、「すごく好きなわけではない」 と、イコールにはならないってことですよね?! いつも逢いたがるわけではなくても、 気持ちは充分ってこともあるってことですよね?! 具体的に会いたいって言うことよりも、 そんな気持ちを知りたかったのかもしれません・・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0102maiko
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.1

あなたが大好きな彼に逢いたいのはよぉ~~~っくわかります。 でも、あなたが彼氏に会いたい時=彼氏もあなたに会いたい、とは限らないと思います。 彼には彼の都合があるのです。たまの休みだからこそ、お友達とも会いたいでしょう。 次の日の朝が早いなら家で食事をした後にさっさと寝たいでしょう。 6日に昼ご飯を一緒に食べようって言ってくれた彼の言葉を喜びましょう♪ もし逢いたいと思わないなら、昼ご飯だって一緒に食べないんじゃないですか? こういう事はカップルそれぞれ、人それぞれです。 あまり他の人の会う頻度を聞いても参考にならないと思いますが・・・。

manaty36
質問者

お礼

そうですよね・・・ そうなんですよね。 彼から誘ってくれることも(たまぁにだけど)あるし、 今度、〇〇〇へ行きたいから連れてってね、って言ったら、 即OKしてくれるし(日にちは未定でも) そんなところをよく思い出して、 前向きに考えることが必要ですよね。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼が楽しみにしてるけど気が乗らないです。

    同棲中の彼が明日休みだから、今夜はラブラブしたいって朝から楽しみにしてます。 でも、彼は今日残業で遅くなるって聞いてたので私はショッピングするつもりです。 食事も彼が遅くなるなら待ち合わせて外食でも。。。と思ってました。 彼が明日は映画に行くから外食は明日にしようっていうのです。 今日は彼も仕事で疲れるだろうし、私もショッピングしたり食事も用意したりで疲れるから乗り気になれないんです。 明日もあるし御飯食べてお風呂に入ったら寝たいけど。。。 男性は疲れててもラブラブしたいものですか? 今週は彼も連日残業で疲れてる中で1日おきにラブラブしてます。 昨日、スタミナつけなきゃねと言って焼き肉にしたのを彼は勘違いしたのでしょうか? 私は残業だからと思って言ったんですが。 今日の夕飯は週末だからニンニクを使おうって思ってましたが、勘違いされますか? 楽しみにしてるのに断ったらガッカリしますか?

  • 今日が消費期限のあさりを明日食べたいのですが・・

    今日が消費期限のあさり(300g)があります。 当初はバター蒸しにして今日の夕飯に出そうと思っていました。 ところが、主人が急に夕飯が要らなくなったため、出来るなら明日の夕飯に使いたいのですが、どうすれば明日まで置いておけますか? こう下処理しておいたら明日使えるよとか、このメニューなら今日作っても明日美味しく食べられるよとか、教えてください! 明日食べられるなら、バター蒸しじゃなくても構いませんが、昨日の夕飯がパスタだったので、パスタ以外が希望です。 あ、消費期限が1日くらい過ぎても大丈夫、とかは遠慮します。 よろしくお願いします!

  • 昨日(日曜)の新聞を今朝までに欲しい!どうすれば?

    昨日(日曜なので昨日になってしまいました)の日経新聞の現物が、月曜の朝までにどーーしても欲しいのですが どうすれば購入できるのでしょうか?! 近所の事業所で明日(もう今日ですが)朝に買って、 仕事にいくかーー と思っていたら 明日朝は月曜で、新聞が休刊のため おそらく販売所も夕刊からの始動です。 どーすれば?! 何かいい方法をおしえてください・・

  • 豚肉とさんまの保存法

    今日(5日)賞味期限と書かれた豚肉があります。 今日の夕飯に使おう、と思っていたのですが 母がすでに今日の分の夕飯を作り仕事へ行ってしまいました。 この豚肉、冷凍しておけば今日じゃなくても食べられるでしょうか? また、冷凍保存の場合このように冷凍するといいよ、などありますか? そして私の予定として今日豚肉、明日さんまにしよう!と思っていたので昨日さんまを買ってきてしまいました。 さんまはパックでなく、生でゴロン・・・とあります。 今日の分の夕飯があるので明日豚肉、明後日さんまという風に予定と1日ずれてしまうのですが 豚肉は冷凍、さんまは冷蔵庫で大丈夫ですか?

  • 夕飯のおかず、どうしたら。。

    今日の夕飯のレシピは大体決まっています。 ・おからの煎り煮 ・秋刀魚の開き ・ご飯 これにブロッコーリの塩ゆでを足すかもしれません。 それで、悩んでいるのは、えーーー、 あれです。 えーー、あの、えーーと、 あのですね、、えっと、、 あのですね、、えっと、えーーー、ピザは明日以降に作ろうと思っていて、朝作っても旦那は朝食を摂らないんで、どうしたらいいかな、とおもっていて、まあこれはなる様になるとは思っているんですが、 悩んでいるのは、あれです。 賞味期限の17日の昨日で終わった水に浸してあったささがきゴボウがあります。 これは、今日、煎り煮を作った際に酸っぱい匂いがしてたのですが、洗って千切りにして使ってしまったので食べます。 しかし、後残りが70gくらいあるんです。 これを、きんぴらにしようか、迷っています。 旦那は奥歯がないので、自分の昼ご飯にでもすればいいのかもしれませんが、これでいいか悩んでいます。何か一言ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 定期券(福祉乗車券)失くしました。

    福祉乗車券を昨日か今日どこかで紛失しました。このままでは月曜日から仕事に行けません、どうしたら良いですか?教えて下さい、よろしくお願いします。さっき電車に乗ろうとしたら福祉乗車券が無いのに気付き急いで帰宅して探しましたが見つかりませんでした。今日は雨なので明日、警察には行きます&昨日行ったお店に電話してみます。

  • 男の人の考えていること

    私は昨日、好きな人に告白をしてふられました。相手が私を恋愛対象として見ていなかったらしいです。 本当にするのか分かりませんが、今日 「明日エッチしたい」と言われました。 男の人はたとえ昨日ふった女でも、エッチしたいと思うんですか?

  • 吐き気のない腹痛について

    昨日の朝方腹痛で目が覚め、一時的なものだと思って仕事に向かったのですが、目眩、頭痛が酷くなり、早上がりさせてもらいました 家に帰って熱を測ると38度でした 今は頭痛がおさまり、熱も下がってきているので腹痛だけが続いている状態です 明日からまた出勤しようと思うのですが、吐き気がないのでただの風邪と考えて大丈夫でしょうか?

  • 好きな人がいます。彼は40代前半1人暮らし、私は30代半ば親と同居です

    好きな人がいます。彼は40代前半1人暮らし、私は30代半ば親と同居です。メールのやり取りをするようになって3ヶ月で先月初めて遠出をして楽しかったです。またどこか遊びに行こうねと言いながら1ヶ月経ちました。彼は看護師で勤務も不規則なので、夜中に仕事が終わる時は夕飯作って渡したりしています。彼も恐縮するので、夕飯のおかずが残った時などに渡しています。 月曜日が彼の誕生日なので明日夜食事に行こうと誘ってましたが、彼が夜勤になってしまいなくなりました。月曜日も夜勤です。彼から、来週でも行こうとメールがあったので、以前から約束していたイルミネーションに24日行こうと思い切って誘ったら、その日は実家に帰るから23日はどうでしょう?と返事がきました。彼は1週間に数回40分離れた実家に帰っています。夜は泊まらず帰ってきています。?やはりクリスマスイブという特別な日だから23日に変更したのでしょうか?いつも私がお誘いしていて、彼から誘われたことは一度もありません。?好きか嫌いかでは、私のことは好きだと思いますが、何が足りないんでしょうか。

  • デパ地下で買えるちょっといい納豆ってありますか?

    今日、仕事が終わったら、そのまま実家に帰るつもりです。 そこで何か今日の夕飯か明日の朝食で食べられそうな手土産をと思い、いろいろ考えた結果、自分では普通なら買わない「ちょっといい納豆」にしようと決めました。 1パック300円前後が目安です。 新宿のデパ地下で買うつもりです。 お勧めのものがあったら教えてください。 または、今日の夕飯か明日の朝食で食べるのにいい、ちょっとしたものがあったら教えてください。

睡眠が記録されない
このQ&Aのポイント
  • 睡眠が記録されない問題について解説します。EPSON社製品の睡眠記録機能が正常に動作しない場合の原因や対処法について紹介します。
  • EPSON社製品の睡眠記録機能がうまく機能しないことがあります。原因はさまざまですが、主な要因は設定の不備やバージョンの問題です。解決するためには、正しい設定や最新のバージョンの使用が必要です。
  • EPSON社製品の睡眠記録機能が思った通りに動作しない場合、まずは設定を確認しましょう。設定が正しく行われていない場合、睡眠のデータが正常に記録されないことがあります。また、ソフトウェアのアップデートや再インストールも試してみると良いでしょう。
回答を見る