OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「ナニワスキー」日本語のように聞こえる外国人名

  • 困ってます
  • 質問No.211949
  • 閲覧数414
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 66% (367/548)

「マタタビッチ」「ナニワスキー」とか、
日本語のように聞こえる外国人名を捜しています。

面白いものを教えてください。(^^
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 45% (106/233)

もう二十年くらい昔ですが、知人がスポーツのキャスターのようなことをしていたとき、ロシア(当時ソ連)のスキーの選手で「クソチンスキー」という名前の人がいて、とっっても困ったと言っていました。
中継では、なるべくさりげなく言って、そのあと「このソ連の選手は‥‥」のように、国名でごまかしたそうです。
女だったら、この人とは結婚したくないですね(笑)。名字が。

あと、「アホネン」はフィンランドかスウェーデンのスキージャンプの選手です。すっごい強かったんですが、名前のせいで印象がわるいのがかわいそうでした;
お礼コメント
nuoh

お礼率 66% (367/548)

クソチンスキー!!
来たーーーーーーー(≧∀≦)ーーーーーー!!!

ぐふふふふっ!! がはははは! うへへへへー!
これは「コリンズ」や「チン」どころでは、太刀打ちできませんなー!
笑いすぎました。すんまへん。
投稿日時 - 2002-02-05 13:54:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4

これは昔某局の深夜番組で見たネタなんですが、北欧の方(具体的な国の名は忘れてしまいましたが)ではポピュラーな名前らしいのですが、「アホヤネン」さんとか「パーデンネン」さんとか「~ネン」というのが紹介されてました。
大阪弁ではかなり遊べる(失礼)名前が向こうの国では多いらしいです。
因みに本当かどうか検証するために電話帳で調べたりもしてました。
お礼コメント
nuoh

お礼率 66% (367/548)

アホヤネン!
パーデンネン!
私は大阪なので、遊ばれてたまりまへんわ~!
ごっつ参考になります!
おおきに~!
投稿日時 - 2002-02-05 10:48:01
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 57% (16/28)

タイからです。タイ人は、本名の他に、親がつけた呼び名があり、普通は社会的にもそちらで通します。友人同士でも本名は知らないまま、などというのも普通だそうです。

私の知っているタイ人の女性は、オーイさんといいます。(本名は難しくて・・・)意味は、「さとうきび」ちゃんです。

もうご想像の通り、主人が、私のことを「おーい」と呼ぶと、オーイさんも思わず反応してしまいます。大井さんなんていう人に出会っても、戸惑うことでしょう。

ごそまつさまでした。
お礼コメント
nuoh

お礼率 66% (367/548)

タイでは本名で呼び合わないんでしょうか。
本名も親が付けるのではないのでしょうかねえ???
オーイ=大井=おーい!
タイ事情も教えてくださってどうもありがとうございます。(^^
投稿日時 - 2002-02-05 10:50:40
  • 回答No.3

あまり面白くはないけど

ブランコ(Blanco)  パラグアイのプロゴルファー
カベー(Cabet) 壁  フランス人共産主義者
ジロー(Giraut) 次郎 フランスの軍人
バーカ(Barker) 馬鹿 イギリスの政治家
ナイ(Nye) 無い アメリカの政治家
アサド(Asad)  朝戸  シリアの軍人
アキノ(Aquino) 秋野  フィリッピンの政治家
お礼コメント
nuoh

お礼率 66% (367/548)

うわー!
ぎょうさんありますなー!

これらは全部名字でない名前ですよね?
外国人名にはちょっとうといので・・・(^^;
おおきにです!
投稿日時 - 2002-02-05 10:46:26
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

スーパーモデルの「ナオミ」。
インディアン系の名前で「ニャォーミ」みたいな発音だとか。
あとは「アイダ(Aida)」くらいかな。知ってるのは。
お礼コメント
nuoh

お礼率 66% (367/548)

ナオミ=直美
Aida=間?
あれはそうなんですか・・・。(^^
てっきり直美さんかと。
ニャォーミもなんか猫みたいですね!
おおきにです!
投稿日時 - 2002-02-05 10:44:22
  • 回答No.1

あまりにもそのまんまなので面白くないかもしれないですが、幕末に日本に来ていたイギリスの外交官で「アーネスト・サトウ(Ernest Satow)」という人が実在しました。

架空の人物ですが、『風と共に去りぬ』の主人公は「スカーレット・オハラ(Scarlett O'Hara)」という名前もそのまんまですね。

また、18年ほど前ですが、バイクのロードレースの世界でイタリアのトップ・ライダーとして活躍した「フランコ・ウンチーニ」という人もいましたね。これはちょっと笑えますかね。
お礼コメント
nuoh

お礼率 66% (367/548)

Satow=佐藤
O'Hara=大原
ウンチーニ=うんち!?
笑えます!(^e^)
おおきにです!
投稿日時 - 2002-02-05 10:42:21
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 26% (73/271)

ちょっと脱線。

以前、イタリア料理の店で笑える名前がありました。
スケベニンゲン(SCHEVENINGEN)
どうやらイタリアの地名らしいのですが…
お礼コメント
nuoh

お礼率 66% (367/548)

SCHEVENINGEN=助平人間!!!?(><
これはすごいっ!!
脱線でも構いませんよ!
おもしろすぎるっ!
投稿日時 - 2002-02-05 10:52:21
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

こんにちは!
kamonohashiさんが脱線されたので、わたしも....

中学のとき、地図帳で「エロマンガ諸島」っての見つけました。
南半球だったかと。

スキーヤー?かのスポーツ選手で「アホネン」っていましたよね?

あと、友達の友達で、タイ人の「エ」って言う女の子がいます。
「エ」って名前です。呼びにくいんですけど....
お礼コメント
nuoh

お礼率 66% (367/548)

エロマンガ諸島?
そのまんまですがな!(^u^;

アホネン、ふむふむ。
「~ネン」ていう名前て、多いんですねぇ。

1音名前は、中国や韓国にもありますよね。

どうもありがとうございます!
投稿日時 - 2002-02-05 13:43:59
  • 回答No.12
レベル10

ベストアンサー率 17% (32/180)

こんにちは、ちょっと脱線気味だけど、中国人で、名前を日本語読みにすると「ちょーすごい」となる人がいたと留学帰りの友人が言っていました。
後、「王立軍」と書いてあって、王室が所有する軍隊のこと?と思ってたら単に人名だったっつうのありました。
前の回答にあった深夜の某番組とは「探偵○イトスクープ」のことですね、確かフィンランドだったような?
「アシカイネン」=「足が痒い」とかもありましたよ。
お礼コメント
nuoh

お礼率 66% (367/548)

王立軍!
「王」が名字なんでしょうねえ。

フィンランド!
大阪人名宝庫でんな!
おおきに!
「カトリーヌ」=「蚊取り犬」みたいなんも待ってまっせ~(^e^
投稿日時 - 2002-02-06 17:06:57
  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

nuohさんこんにちは
私のカンボジア人の友達に「オナニー」ちゃんっていう子がいます。
イントネーションもそのままです…(*ーー*)
呼びかけるとき、かなり照れます。
本当はそういうこと考えちゃいけないんですよね(^^;
わかってるんですが…
カンボジアではけっこうある名前らしいです。
知り合ったのも現在彼女が住んでいるところも日本ではないので
ちょっと助かっていますが…。

それとkamonohashiさんが書かれていたSCHEVENINGEN(スケベニンゲン)ですが
銀座にあるけっこう有名なイタリアンレストランですよね。
ですが、SCHEVENINGENはイタリアの地名ではなくオランダの地名です。
オランダの首都ハーグの海岸地域の地名で、有名なリゾート地です。
本当の発音は「スヘフェニンヘン」ってな感じです。
でも字面を見るとまさに「スケベニンゲン」なんで
ガイドが日本人観光客に必ず紹介して笑いを取るところですね(笑)
昔、学生時代にオランダでガイドのバイトしてたもんで
つい懐かしくて書いてしまいました。
お礼コメント
nuoh

お礼率 66% (367/548)

オナニーちゃん!?
イントネーションもそのままというのは、東京式イントネーションですよね?

そうか・・・。東京の銀座はスケベ人間に集まるのか・・・。(^n^;
スヘフェニンヘン!
なんか入れ歯がはずれたお年寄りみたいですねぇ!
詳しい情報、ありがとうございます!!
投稿日時 - 2002-02-05 16:51:30
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。

前にTV番組(WA風が来た)でやっていたのですが
北欧のどこかの国で「パンツ・ミルカ」さんと「ヘンナ・パンツ」さん
が紹介されていました。
たしかどちらも女性だったかと・・・・
お礼コメント
nuoh

お礼率 66% (367/548)

パンツ・ミルカ?
ヘンナ・パンツ!

あっはっはっは!!
これも爆笑ものですやん!!
ひーっひーっ・・・。おなかが痛い・・・。
北欧は妙名の宝庫ですねー!!(^e^
アジアの珍名もおもしろいものがあるはずです!
待ってみましょう!
投稿日時 - 2002-02-05 13:57:20
12件中 1~10件目を表示