• ベストアンサー

Twitterのフォロワーに外国人が数名いるのですが,こちらが日本語で

Twitterのフォロワーに外国人が数名いるのですが,こちらが日本語で入力した場合,その外国人には,どのような状態で見えているのでしょうか? やはり,こちらが書いた日本語そのままの状態で見えているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

機械翻訳サービスが提供されないかぎり メッセージサービスやメールサービスなどは 常に、発信元の言語、文言をそのまま伝えるようになっています。 ウェブページくらいは機械翻訳後の文書が 検索サイトなどから見つかったりもしますけどね。 まぁ、外国人でも日本語を読み書きできる人は大勢いますし そもそも、ネット上の自称されたプロフィールからは 性別,年齢,国籍,母語…なにも特定できませんから :-) 最悪の場合、なりすましもありますし、逆に知人が 第三者の名前で利用していても、そうそう分からないわけですし…

go-lynch
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ddeana
回答No.2

Twitterは言語を選べるようになっています。 その選択肢に入っている言語であれば、記入した文字がそのまま表示されます。 選択肢に入っていない言語は文字バケします。 試しに、設定で言語を英語に変えてみると日本語がそのまま表示されるのが お分かりになります。

go-lynch
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。