• ベストアンサー

マドレーヌ金型の錆び

古いマドレーヌの金型を使いたいのですが、錆びや黒ずみがあり、洗剤では落ちません。簡単に取り去る方法がありましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.2

↓のようなステンレスたわし、またはコンロの掃除に使うよな、ステンレスブラシで擦ると落ちると思います。(傷だらけになると思いますので焼く時は、油を多目に塗って下さいね) http://www.altech.ne.jp/picture/960/960-892/500960-892.jpg

sinmaishufu
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 まだ行なっていませんが、またご報告できたらと思います。

その他の回答 (1)

• cyoco-co
回答No.1

クリームクレンザー&粉つきの金たわしみたいなので根気よくやると 取れるはずですが・・・。

sinmaishufu
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。