• ベストアンサー

飲みに行きます

友だちと牛角に行くことになりました。でも、私は今、ダイエット中です。飲みに行ったときぐらい楽しめばいと思われるかもしれませんが、最近やっと痩せ始めてきて周りの人にも褒められるようになったので、ここで増えるのはやだなぁと思ってしまいます。  飲みに行っても太らない方法を教えて下さい。(例えば、注文するメニューや食べ方など)よろしくおねがいします><

• love19
  • お礼率64% (157/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21219
noname#21219
回答No.2

アルコールのカロリーは一般に高いですが、 これはエンプティカロリーといって摂取しても 体内でグリコーゲンや中性脂肪として蓄えるための 成分がありません。したがって、すぐに熱として 放散するエネルギーということになります。 http://www.sake-okoku.net/i/zatsugaku/11.htm お酒からアルコールを除いたカロリーは、一番 高いビールでも、500mlで70kcalということです アルコールを飲むと太るといわれるのは、食欲 亢進によるおつまみのカロリーです。とはいっても、 普通に食べる分には全く問題ないでしょう。飲み会は やはり楽しんだ方がいいのではないでしょうか。

その他の回答 (6)

• ytee
回答No.7

確かにダイエット中の外食は考えちゃいますよね。 でも、普段頑張ってるんだから、そのご褒美だと思って楽しんできたほうが絶対にいいと思うんです。 「あぁ・・・この一口でOキロ太っちゃうんだろうなぁ」 なんて思ってたら、食べられるご飯だって、お友達にだって失礼ですよ~。 「今日はトコトン楽しむぜ~。明日から頑張れよ、自分!」 で、いいと思うんですよ。 他の方も言っていますが、お酒のみならカロリーは低いです。 サンチュなど野菜に巻いて食べたり、ゆっくり噛んだり、キムチをつまんだり。 少しもったいないですけど、一口食べたら箸をおき、お話しするとか・・・。

回答No.6

ダイエットして減り始めるととても嬉しいですよね(^^) でもせっかくの飲のなので、その日は楽しく食べ(一応腹8分目くらい)、 次の日の夕飯をいつもより少なくしたりして調整してみてはどうでしょうか? 1日くらいならスグに戻りますよ。 あとお肉は牛や豚より、鶏肉がカロリーが少ないって聞いた事あります。

回答No.5

牛角なら、野菜の盛り合わせがあると思いますのでお肉ほどほどに野菜類を焼いて食べてはどうでしょうか? お肉も脂肪分が少なそうなものを選んだり、お肉を食べる際にサンチュ(葉っぱ)で包んで食べるなど(お肉のとりすぎに要注意)。 お酒が大好きであれば最初1~2杯に我慢して、後はウーロン茶にするなど。 他、漬物類やサラダ等、なるべく油物を避けたり野菜と一緒に食べてさっぱりするなどしてみてはどうでしょうか。 後は帰りに家まで少し長めの距離を歩くなどしても良いと思います(酔い覚めにもなると思います)。 羽目をはずしすぎなければ大丈夫だと思いますよ。 後よくかんで食べて、胃袋を早く膨らませてしまうとか(連日飲み会があるのでなければ1日ぐらいなら、よっぽど食べすぎ(変な時間に飲み食い等)しなければすぐに戻ると思いますが)。

noname#17505
noname#17505
回答No.4

本当にダイエットに成功していれば、飲みに行っても大食いしても 太りません。 若しくは、飲みに行っても大食いしない習慣がついていたりします。 食事制限だけとか、運動をしないでダイエットすると ダイエット前より体重が増えます。 飲み会等での大食いを怖がるようでは ダイエット道を極めていませんね!(むふふ^^) 以下、個人的な自慢です↓ 先週末、友人とイタリアンランチに行き 昼間っからワイン、前菜、パスタ、肉料理を食べ その後、喫茶店で大きなショートケーキを食べ、 夕飯はカレーでした。 それでも、太りませんでした。 ちなみに、ダイエット中です。

• doraroku
回答No.3

1度や2度バカ喰いしても問題ありません。そりゃ直後は体重が増えていますけど、すぐに元に戻ります。 その証拠に人間は食いだめが出来ません。

• inaken11
回答No.1

食べないのが一番、というか、それしかない。 でも、それじゃ面白くない。 ダイエットは忘れて、楽しみましょう。 飲み会1~2回でどうかなるようなダイエットはありません。 ダイエットは、美容と健康のための食事のこと。