OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キレイになりたい

  • 困ってます
  • 質問No.144385
  • 閲覧数30
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (53/69)

女性の皆様のご意見を伺いたくてカキコしてます。
最近好きな人ができたのです。今までも好きな人はいたり付き合った人はいたのですが、今回は彼のため。というよりも、初めて「キレイになりたい」って思うんです。キレイな自分を見て欲しいって思うんです。私は今23歳なんですが、今までほとんど化粧をしたことがありません。やっても口紅とアイシャドーくらいです。
それで、お化粧をしたり、ダイエットをしたりしたいのですが、何をどうしたらいいのかさっぱりわかりません。
一人っ子なのと周りにそう言うことを聞ける人がいないので、皆さんはどうなさってるのかを教えて頂きたいのです。
かなり漠然とした質問なのですが、例えば「ダイエットはこんな方法を」とか
「メイクはこんなことを」と言う感じで教えていただければ幸いです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 12% (30/237)

ダイエット方法は悩みによって違ってくるので
とりあえず・・・
てっとりばやくきれいに見せるには
弱点をカバーできる洋服なども考慮して
服装を変えてみるのもいいかもしれません
ある意味、後ろ向きの努力なんですけどね

流行り物をおさえるのもいいですし
今まで着たことないようなものを着るのも
もちろんいいのですが
哀しいかな・・・私の場合には
1.明かに似合わない
2.太い足、大きいおしりが余計目立つ・・など
かなり失敗があったので
2.の点をいかにカバーするか
あるいはかっこ良く見せるかを重点において
洋服を探してみたものです

例えば私のお尻は大きくて突き出してるので嫌なのですが
スーツでのタイトスカートをはいてる時は
かっこいいらしいです
ズボンでも細身のものはダメですが
ストレートタイプ、ブーツカットなんかだと
スマートにみえるらしいです

お買い物ついでにバンバン試着してみましょう
がんばってくださいね!!
お礼コメント
milku85

お礼率 76% (53/69)

試着してると店員さんが来て、買わされそうになるので
ちょっと苦手なんですけど、やっぱりあれこれ
着てみて似合うものを見つけるのがいいですよね。
参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-02 16:27:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (20/139)

メイクでも色々ですよね。そこでまずお勧めしたいのが 眉を整える事。かなりの薄いお化粧でも 眉がキチンと整っているだけで見栄えしますよ。方法としては ファッション雑誌のメイク特集を見る、とか 化粧品売り場の美容部員のお姉さんにチョコッとやってもらう、とか・・・でもこれは商品を購入させられる可能性があるので 何か化粧品を購入する時の方がいいですね(笑) 是非、眉を整えてみてくださいませ♪
お礼コメント
milku85

お礼率 76% (53/69)

早速のお返事ありがとうございます。
眉ですか。。。。。気にしたことなかったです。。。。(汗
そうですね、美容部のお姉さんなら、専門ですから
いいかも。。。。何か買うときに。。。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-02 09:58:33
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (31/139)

私も最近メイクに興味を持ち始めました。今まで、全然興味がなかったので、どのようにメイクをして良いか分からないんですが、メイク講座みたいなのもあるので、通ってみようと思います。私が通おうと思っているのは2~3回程で、メイクの仕方を教えてくれるんです。習い事の雑誌とかにも載っているので、探してみてはどうでしょう・・・。
お礼コメント
milku85

お礼率 76% (53/69)

メイク講座なんてあるんですね。知りませんでした。
そうですね、2,3回くらいが一番いいですよね。
あんまり長いと続かないし。。。。。
参考になります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-02 10:02:24