• ベストアンサー

キレイになりたい

女性の皆様のご意見を伺いたくてカキコしてます。 最近好きな人ができたのです。今までも好きな人はいたり付き合った人はいたのですが、今回は彼のため。というよりも、初めて「キレイになりたい」って思うんです。キレイな自分を見て欲しいって思うんです。私は今23歳なんですが、今までほとんど化粧をしたことがありません。やっても口紅とアイシャドーくらいです。 それで、お化粧をしたり、ダイエットをしたりしたいのですが、何をどうしたらいいのかさっぱりわかりません。 一人っ子なのと周りにそう言うことを聞ける人がいないので、皆さんはどうなさってるのかを教えて頂きたいのです。 かなり漠然とした質問なのですが、例えば「ダイエットはこんな方法を」とか 「メイクはこんなことを」と言う感じで教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naf
回答No.3

ダイエット方法は悩みによって違ってくるので とりあえず・・・ てっとりばやくきれいに見せるには 弱点をカバーできる洋服なども考慮して 服装を変えてみるのもいいかもしれません ある意味、後ろ向きの努力なんですけどね 流行り物をおさえるのもいいですし 今まで着たことないようなものを着るのも もちろんいいのですが 哀しいかな・・・私の場合には 1.明かに似合わない 2.太い足、大きいおしりが余計目立つ・・など かなり失敗があったので 2.の点をいかにカバーするか あるいはかっこ良く見せるかを重点において 洋服を探してみたものです 例えば私のお尻は大きくて突き出してるので嫌なのですが スーツでのタイトスカートをはいてる時は かっこいいらしいです ズボンでも細身のものはダメですが ストレートタイプ、ブーツカットなんかだと スマートにみえるらしいです お買い物ついでにバンバン試着してみましょう がんばってくださいね!!

milku85
質問者

お礼

試着してると店員さんが来て、買わされそうになるので ちょっと苦手なんですけど、やっぱりあれこれ 着てみて似合うものを見つけるのがいいですよね。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kapakapa
回答No.2

私も最近メイクに興味を持ち始めました。今まで、全然興味がなかったので、どのようにメイクをして良いか分からないんですが、メイク講座みたいなのもあるので、通ってみようと思います。私が通おうと思っているのは2~3回程で、メイクの仕方を教えてくれるんです。習い事の雑誌とかにも載っているので、探してみてはどうでしょう・・・。

milku85
質問者

お礼

メイク講座なんてあるんですね。知りませんでした。 そうですね、2,3回くらいが一番いいですよね。 あんまり長いと続かないし。。。。。 参考になります。ありがとうございました。

• hikoroku7
回答No.1

メイクでも色々ですよね。そこでまずお勧めしたいのが 眉を整える事。かなりの薄いお化粧でも 眉がキチンと整っているだけで見栄えしますよ。方法としては ファッション雑誌のメイク特集を見る、とか 化粧品売り場の美容部員のお姉さんにチョコッとやってもらう、とか・・・でもこれは商品を購入させられる可能性があるので 何か化粧品を購入する時の方がいいですね(笑) 是非、眉を整えてみてくださいませ♪

milku85
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 眉ですか。。。。。気にしたことなかったです。。。。(汗 そうですね、美容部のお姉さんなら、専門ですから いいかも。。。。何か買うときに。。。 ありがとうございました。