• ベストアンサー

キレイになりたい

女性の皆様のご意見を伺いたくてカキコしてます。 最近好きな人ができたのです。今までも好きな人はいたり付き合った人はいたのですが、今回は彼のため。というよりも、初めて「キレイになりたい」って思うんです。キレイな自分を見て欲しいって思うんです。私は今23歳なんですが、今までほとんど化粧をしたことがありません。やっても口紅とアイシャドーくらいです。 それで、お化粧をしたり、ダイエットをしたりしたいのですが、何をどうしたらいいのかさっぱりわかりません。 一人っ子なのと周りにそう言うことを聞ける人がいないので、皆さんはどうなさってるのかを教えて頂きたいのです。 かなり漠然とした質問なのですが、例えば「ダイエットはこんな方法を」とか 「メイクはこんなことを」と言う感じで教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naf
  • ベストアンサー率12% (30/237)
回答No.3

ダイエット方法は悩みによって違ってくるので とりあえず・・・ てっとりばやくきれいに見せるには 弱点をカバーできる洋服なども考慮して 服装を変えてみるのもいいかもしれません ある意味、後ろ向きの努力なんですけどね 流行り物をおさえるのもいいですし 今まで着たことないようなものを着るのも もちろんいいのですが 哀しいかな・・・私の場合には 1.明かに似合わない 2.太い足、大きいおしりが余計目立つ・・など かなり失敗があったので 2.の点をいかにカバーするか あるいはかっこ良く見せるかを重点において 洋服を探してみたものです 例えば私のお尻は大きくて突き出してるので嫌なのですが スーツでのタイトスカートをはいてる時は かっこいいらしいです ズボンでも細身のものはダメですが ストレートタイプ、ブーツカットなんかだと スマートにみえるらしいです お買い物ついでにバンバン試着してみましょう がんばってくださいね!!

milku85
質問者

お礼

試着してると店員さんが来て、買わされそうになるので ちょっと苦手なんですけど、やっぱりあれこれ 着てみて似合うものを見つけるのがいいですよね。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kapakapa
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.2

私も最近メイクに興味を持ち始めました。今まで、全然興味がなかったので、どのようにメイクをして良いか分からないんですが、メイク講座みたいなのもあるので、通ってみようと思います。私が通おうと思っているのは2~3回程で、メイクの仕方を教えてくれるんです。習い事の雑誌とかにも載っているので、探してみてはどうでしょう・・・。

milku85
質問者

お礼

メイク講座なんてあるんですね。知りませんでした。 そうですね、2,3回くらいが一番いいですよね。 あんまり長いと続かないし。。。。。 参考になります。ありがとうございました。

  • hikoroku7
  • ベストアンサー率14% (20/139)
回答No.1

メイクでも色々ですよね。そこでまずお勧めしたいのが 眉を整える事。かなりの薄いお化粧でも 眉がキチンと整っているだけで見栄えしますよ。方法としては ファッション雑誌のメイク特集を見る、とか 化粧品売り場の美容部員のお姉さんにチョコッとやってもらう、とか・・・でもこれは商品を購入させられる可能性があるので 何か化粧品を購入する時の方がいいですね(笑) 是非、眉を整えてみてくださいませ♪

milku85
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 眉ですか。。。。。気にしたことなかったです。。。。(汗 そうですね、美容部のお姉さんなら、専門ですから いいかも。。。。何か買うときに。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キレイになりたいんです。教えて下さい。

    先日ここで質問をしたモノです。質問内容が余りにも漠然としすぎていたので、 改めまして質問したいと思います。(前回の質問を引用しております) 最近好きな人ができたのです。今までも好きな人はいたり付き合った人はいたのですが、今回初めて「キレイになりたい」って思うんです。キレイな自分を見て欲しいって思うんです。私は今23歳なんですが、今までほとんど化粧をしたことがありません。やっても口紅とアイシャドーくらいです。 それで、お化粧をしたり、ダイエットをしたりしたいのですが、何をどうしたらいいのかさっぱりわかりません。 一人っ子なのと周りにそう言うことを聞ける人がいないので、皆さんはどうなさってるのかを教えて頂きたいのです。 ダイエットに関しては、お腹周りと二の腕、背中のお肉をなんとかしたいので、 効果的な方法がありましたら、アドバイス下さい。ただダイエットのためにどこかに通うなどはちょっとムリなので、室内で自分でできる方法があればベストです。 メイクに関しては、何が重要であるのか、どのようにしたら良いのか、何を参考にしているのか、など。また大まかで構いませんので、一ヶ月にかかるメイクのためのお金(例えば5千円くらいかかる。など)も教えていただければ幸いです。(こちらはムリにとは申しません) hikoroku7さん、kapakapaさん、nafさん。前回の質問にご回答いただき、ありがとうございました。 尚、できるだけ多くの方のアドバイスを頂きたいので、10日~2週間ほどこの質問を締め切らずにおきます。ご了承下さいませ。

  • メイクの仕方や似合う色を無料で知りたい

    33歳女性です。 メイクは、ファンデと口紅とチークとマスカラのみで、いつもドラッグストアで安いものを購入しています。 メイクは、とても地味~です。 童顔なので、アイシャドーをすると、化粧をしているというか化粧をさせられているというか、なんか浮いてしまうので、使っていません。 しかし、やっとこの年齢になって、どんな口紅の色が似合うのか、とかアイシャドーのメイクの仕方とかいろいろ知りたくなりました。 デパートの化粧品売り場にいけば、メーク指導してくれるかと思うのですが、やってもらった以上、高い化粧品を買わなきゃいけなそうで、尻込みです。 実際、社会人になりたてのころ、化粧品売り場でメークをしてもらって、似合わないなーと思ったのですが、言いにくくて、高い化粧品を買ってしまったりしていました。 それ以来、ドラッグストアで、化粧水、ファンデーション、口紅、チークは全て1000円くらいのもので済ませており、肌も特に問題ありません。 雑誌にメークの仕方など載っていますが、自分でやってみると、目の形が丸いので変になってしまいます。 首都圏内で、無料で、化粧品の購入などを勧められずに、メークの仕方や似合う色を教えてくれる場所等ありますか。 購入を勧められても断ればいいのでは?という意見は、ナシでお願いいたします。

  • アムウェイの化粧品について

    アムウェイ製品を使っている方で化粧品はなにがおすすめでしょうか?あとメイク関係でアイシャドーや口紅でお薦めの色があれば教えてください 

  • メイクセットのパレット探しています

    お友達の娘さんの就職祝いにメイクセットを考えています。 私は、アイシャドー、口紅、チーク、白粉、マスカラ、アイライン がセットになっているランコムのパレットを持っています。 海外で購入したものなので、日本に売っているのかわかりません。 それに、日本で売っていたとしてもたぶん高いと思うし そこまで揃っていなくてもいいかなと思っています。 予算は5,000円くらいです。 アイシャドーが何色かパレットに入っているのはよくありますが あまり化粧っ気のない子なので、アイシャドーというよりは 口紅が何色か入っているようなパレットがいいなと思っています。 あちこち探しに行く時間がないので、デパートで手に入るといいなと 思っています(東京在住です) メーカーは問いまでんのでいい化粧セットがありましたら教えてください。

  • メイクの順序

    メイクのことが全然わからないので質問させてください。 アイライン、マスカラ、アイシャドー、口紅を入れる前後にはどのような作業が必要ですか? 化粧とか肌に何もつけたりしていない状態でいきなりそれらをやってはダメですか?

  • 目に優しいマスカラ、アイシャドーを探しています。

    私は現在二十代ですが眼鏡をかけているせいなのか、 それとも瞼の皮膚が弱いのか目のメイクをすると 瞼がものすごく重くなって目が疲れてしまいます。 マスカラや、アイシャドー使っていたらすごく目が疲れてしまって すぐに使うのを止めてしまいました。ちょっと寂しいですが お化粧をする時は眉と口紅と、ファンデーションを塗るだけです。 目に優しいおススメのマスカラやアイシャドーってなにか 聞いたことはありますか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです!

  • 敏感肌の人ってどんなメイクしてますか

    こんにちは。私は肌が敏感でここ数年、口紅程度しか塗らない生活をしています。 ファンデもたまに塗るくらいなら我慢できますが、日常的に塗っていると赤くなったり痒くなったりします。 口紅も、紅花を使った口紅を使ってますが、くちびるが裂けるので本当は塗りたくありません。 アイシャドーは塗ると即座に痒くなり始めるので使えないです。マスカラも無理かなと思って、購入を諦めています。 お肌の悩みがある人は多いみたいですが、皆さん我慢してメイクしてますか? ファンデだけとか、アイメイクもやってるとか、どの程度までなさってるのか聞きたいです。 また、化粧品にはここ数年ほとんど縁のない生活をしていたので、良い商品にうといです。よかったらご紹介お願いします。

  • たまってしまったメイクグッズ

    私は3年前くらいからメイクに興味を持ち始め、アイシャドーと口紅を 買い、いまではそれぞれ6種類ずつくらい持っています。 でも使う色は決まってくるんですよね(^^; 使わない色も捨てずにとってありますが、今使っている色がなくなるまでに、新しいものが出て欲しくなるような気がします(--;) さすがにここ1年は我慢していますが、一向に減りません(もともとすぐなくなるものでもないし)やっと今の口紅が終わりそうですが、今、欲しい色があります(汗) オークションに出せるほどきれいな状態でもなし、友達にあげるのも気がひけます。皆さんは、使っていないメイク用品をどうしていますか?やっぱり思い切って捨てるしかないのでしょうか?

  • メイクがうまくなりたい。

    私は20代前半の学生です。 最近ようやくチークを使用し始め、アイシャドーもグリーン系やラメなどバリエーションも増えてきました。が、どうもかなりのナチュラルメイクのようです。私的には結構頑張っているのですが、周りの友達からは「もう少しちゃんとメークをしてみたら」と言われます(涙)。 私は目は奥二重で、アイライナーは引かず、マスカラとアイカシャドーのみです。口紅は唇の皮がむけたりするので、主にグロスをつけてます。 本をみて研究もしてますが、なかなかコツがつかめません。ちゃんとしたメイクを身につける為には、一度化粧品売り場にいらっしゃるプロの方にメイクしてもらうと良いのかな?とも考えたりします。 同じような経験のある方、または、メイクに自信のある方などアドバイスお願いします。

  • 子供用の口紅

    2歳5ヶ月になる娘がいます。私が化粧をしていると寄って来て、自分にもやってと言います。ファンデーションやアイシャドーはごまかせるのですが、口紅だけはごまかしが・・・。子供でも大丈夫な口紅ってありますか?舐めたりしちゃうので・・・。ご存知の方いましたらよろしくお願いします。