OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お菓子づくりで・・・・・

  • 困ってます
  • 質問No.211466
  • 閲覧数32
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (746/911)

ケーキやクッキーを作る時に、
バターの替わりにマーガリンを使っても、
ちゃんとできるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

できます。ショートニングでもできます。
お礼コメント
hiroemi0420

お礼率 81% (746/911)

ご回答、ありがとうございます!
料理はよく作るのですが、お菓子づくりとなると、あまりしたことがないので、
わからなかったのです。
じゃあ、マーガリンでやってみます!
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-04 15:02:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ハイ、出来ます。(もう回答出てますね。)

クッキーや、パウンドケーキのように、最初にバターを撹拌する物はケーキ用マーガリンの方が使いやすいと思います。
でも、バターの風味が[命]のパイ生地だけは、バターが良いと思いますぅ~。(^_-)-☆
お礼コメント
hiroemi0420

お礼率 81% (746/911)

なるほど、回答ありがとうございます!!
投稿日時 - 2002-02-05 09:22:20