• ベストアンサー

スケッチブックネタの元祖は誰ですか?

いつもここからや鉄拳がスケッチブックネタをしていましたが、たしか、ボキャブラに出ていたMANZAI-Cもしていたようが気がします。 このネタの元祖っているのでしょうか? またこのようなネタをしている他の芸人さんもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

わたしは『ビートたけし』だと思います! 『元気がでるテレビ』で鉄拳のネタにそっくりな『こんな…は嫌だ~』というコーナーをやっていました。 今から10年以上前になりますね。

takax2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たけしさんは、やっぱり偉大ですねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#18559
noname#18559
回答No.2

私も元祖はわかりませんが、“悲しい時ー”でおなじみの『いつもここから』というコンビも以前スケッチブックネタやってましたよね。

takax2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

元祖は分かりませんが、他にスケッチブックネタをされていた方で、あばれヌンチャクさんがいらっしゃいます。 よくオンエアバトルに出演されてしまいました。 今は解散してしまって、ピンとなった桜塚やっくんがスケッチブックを使ってネタをしていますよ。

takax2
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「山海塾です→3回ずつです」のボキャ天芸人はいま

    15年くらい前の話ですが、フジテレビの「ボキャブラ天国」に、 たしか1回だけ出たピン芸人さんの名前を知りたくて質問します。 まるでパフォーマンス集団「山海塾」のメンバーのように顔を白く塗り、 「山海塾です。ホッ、ホッ、ホー・・・ホッ、ホッ、ホー……3回ずつでした」 というネタで1位を獲ったのですが、 その後は、いつの間にかテレビで見ることもなくなったようです。 その芸人さんのお名前やその他の情報をご存じの方がいらっしゃいましたら、 お教え下さい。 雲をつかむような話で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ボキャブラ天国のキャッチコピー

    ボキャブラ天国当時の芸人さんのキャッチコピーが今とても気になっています。なかなか思い出せません。 覚えている方、教えてください!!

  • 芸人の鉄拳って一人だけじゃないんですか?

    知り合いが芸人の鉄拳が何人かいるといっていました。詳しいことは聞いていないのですが、覆面かぶっているのでそれも可能かなとか考えているのですが実際どうなのでしょうか? 所属の事務所のホームページ見たんですがそんなこと書いていなかったので、どっちなのか気になります

  • 「いつもここから」はなぜTV出演が少ない?

    「いつもここから」の、特に暴走族ネタが大好きです。 「エンタの神様」ではときどき見るのですが、その他のお笑い番組やバラエティ番組で、ほとんど見かけないのはなぜなんでしょう。 どこにチャンネルを合わせても、お笑い芸人誰か彼かが出演している昨今、彼らは人気が無いわけではないと思うのですが、本当にあまりに見かけないのが気になって。 よろしくお願いします。

  • 鉄拳が見れる番組は?

    私は、鉄拳という正体不明の芸人が結構、好きです。だいぶ前に、「めちゃイケ」の【笑わず嫌い王決定戦】や「爆笑オンエアバトル」によくでてますが、その他には、どの番組にでてられるのですか?教えてチョ。

  • この浮世絵のタイトル。

    ちょんまげ姿の男の人(多分裸)が何人も組み合わさって 一人の男の人の顔が出来る、という浮世絵を何度か観た事が有ります。 前に『探偵!ナイトスクープ』で再現していたことが有りましたし、 芸人の鉄拳のネタにもなってました。 タイトルに『やうな』という言葉がついてたと思うんですが、 この絵のタイトルは何なんでしょうか?出来れば作者も教えてください。

  • オリエンタルラジオは面白いですか?

    彼らに限らず、最近は決まり文句のリズムやフレーズに合わせて日常生活であるあると言ったネタの芸人が多いですが 「いつもここから」なんかは僕は面白いと思うんですが それ以降のあるあるネタの芸人はちょっとツマラナイと感じています。 その中で最近押されテレビによくでているオリエンタルラジオ 僕にはいったい何が面白いのか分からないでいます ネタがお粗末にすら感じます 面白いと思う人が居るから出てるんだろうけど あの人気は本当でしょうか。 面白いですか?

  • お笑いライブのアンケートの書き方

    こんばんは。 私は年に一度、好きな芸人さんの単独ライブに行きます。 入場するときに必ずアンケート用紙を貰うので、ライブが終わった後にアンケートをいつも書くのですが、書き方がわかりません。 具体的に言うと、芸人さんのネタの感想を書くのですが、いつも「面白かったです。」しか思い浮かびません。 本当に毎年面白いんですが、「面白かったです」以外にどういう表現の仕方があるんでしょうか? ネタの言葉回しが上手いとか、色々あるんですが、「上手ですね」とか「感心します」とかだと、 なんか上から目線になってしまうような気がして。。。 おまけに感想の欄がすごく狭いので長くは書けません。 感想の書き方のポイントや、短く簡潔に書くアドバイスなど教えていただければ幸いです。 別に書かなくても良いんですが…。芸人さんがアンケートを必ず読んでくれるそうなので書いています。 大したこと無い質問で恐縮です。拙い文章ですみません。

  • アンジャッシュのDVDについて

    お世話になります。 ボキャブラの頃から気になっていたアンジャッシュですが 最近エンタを見るようになって親子ともに大好きになり ました。 オンエアバトルとクラダシのDVDの購入を考えており ますが、二つの収録ネタにダブりはありますか? いろいろ検索してみましたがたどりつけませんでした。 オンエアバトルの内容はビデオ屋で借りてわかっており ます。 どなたかぜひ教えて頂きたくよろしくお願い申し上げます。

  • 芸人相方

    はじめまして。 芸人をやっている男です。 現在3人組コンビで活動していてネタ作りなどはある1人の相方に任せています。 その相方のいつも作ったネタは個人的には好きで面白いと思うんですが、相方の性格と自分の性格がちょっと合わない部分があり、毎回ではないですが少し一緒居づらいなと思う時があります。その2人が恐い訳ではないですが正直かなり気を遣います。 芸人をやってる方やってない方に限らずお聞きしたいんですが売れるためなら面白いネタを作れる人ならどんな相方でも良いと思いますか?