• ベストアンサー

コンビーフの食べ方は?

コンビーフが無性に食べたくなって 沢山買ってしまいました。 最初は、そのまま炒めて食べていたのですが、 何か違う食べ方はないかと思い質問させて頂きました。 できれば、コンビーフをメインにした食べ方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20312
noname#20312
回答No.9

うちでよく自分が作るのは、コンビーフ丼です。 コンビーフをフライパンで焼きほぐします。溶けてきたら生卵をいれて混ぜ合わせます。 黒コショウと塩、で味付けし、あがりにごま油と醤油で香り付けして出来上がり。 これをご飯にのせて食べます。 あれば長ネギの小口切りのを混ぜたりします。

en-kun
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日のお昼に作ってみます。

その他の回答 (9)

回答No.10

コンビーフ大好きなんですが加熱したの駄目なんです><。マヨネーズであえてパンにはさんだりはしますが。私は缶をそのまま開けてスライスしただけのものが一番好きです^^;。

en-kun
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのまま食べてみます。

  • shaken
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.8

コンビーフポテト コンビーフのハンバーガー コンビーフポテトは茹でたじゃがいもをさいころの目に切って一緒に炒めるだけです。ハーブやガーリックをプラスしますと美味しくなります。 コンビーフバーガーはそのまんまスライスしてハンバーガーと同じようにオニオン、トマト、レタスを挟んで食べるのです。 圧力鍋があればキャベツ、白ワイン、ローリエと一緒に蓋をして5分位で柔らかいキャベツ煮が出来ます。

回答No.7

ごくごく簡単なメニューを一つ。 コンビーフをほぐし、白菜かキャベツの葉を1枚ずつにはがして、 耐熱皿に、白菜かキャベツを1枚→コンビーフ→白菜かキャベツ… と重ねて行って、レンジでチンすると、おいしい一品になります。 食べる時に、好みでポン酢をかけてもイケますよ。

  • Kamako55
  • ベストアンサー率42% (44/104)
回答No.6

コンビーフメインかどうかわかりませんが 良かったらお試し下さい! 我が家では、コンビーフで焼き肉屋さんのテールおじやモドキを作ります スープは、鶏ガラか中華スープベースです コンビーフ、人参、大根、ニラ、ネギ等の好みの野菜と白米を入れて 塩、胡椒で味を調え、ぐつぐつ煮込んで 最後に卵を回しかけてアサツキをちらします 食べる時に好みでポン酢なんかを加えてもいいですし 黒胡椒なんかをかけてもいいです もちろん、そのままでも美味しいです♪

en-kun
質問者

お礼

予想外の使い方です。 とても参考になりました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

 炒めて冷ましてマヨネーズと和えてサンドイッチやトーストサンドにはさんで戴くとおいしいですよ。喫茶店のメニューにもあります。

回答No.4

ありふれてますが、オムレツにしてみるのは如何でしょう? 子供の頃、母がよく作ってくれました。

回答No.3

コンビーフメインではないかもしれないけれど、我が家ではカレーに入れたりしています。

回答No.2

こんにちは。 私の家でもコンビーフは良く使います。 普段はほぐしながら炒めてマヨネーズをつけて食べたり、 1cm弱の厚みにスライスして、小麦粉・卵・パン粉をつけて揚げたりしていますが、 ↓のようなサイトもみつけたので良かったら試してみて下さい。

参考URL:
http://www.waseda.jp/student/weekly/essay/ryo-889.html
en-kun
質問者

お礼

今晩が決まりました。 ありがとうございます。

en-kun
質問者

補足

何が決まったの?って感じですよね。 「今晩のおかずが決まりました」です。 失礼しました。      ↓

回答No.1

たまねぎと炒めるとか。 甘さが加わって絶妙な美味さです。

関連するQ&A

  • コンビーフ

    牛肉より高いと言われるコンビーフですが、好きな人は多いと思います。 通常売っているコンビーフは80~100gサイズだと思いますが、340gの缶を複数入手しました。 私のコンビーフの食べ方はワンパターンで、ほぼコンビーフエッグです。 知人は缶を開けてそのままご飯のオカズにすると言っていました。 先日、コンビーフチャーハンを作りましたがイマイチでした。 何か良いコンビーフの利用法が有りますか?

  • コンビーフ。

    コンビーフ。 コンビーフって何でできているんですか? くだらない質問ですけど回答よろしくお願いします。

  • コンビーフ

    コンビーフって食べたことないんですが、美味しいんですか? 別の食べ物に例えると? ベーコンハムみたいな味ですか?ツナみたいな味ですか? コンビーフ食べたことありますか??

  • コーンビーフ・・・

    いつもコーンビーフが上手くほぐれなくて、格闘しています。上手にほぐす方法をご存じの方、教えて下さい。 ついでに、コーンビーフを使った、簡単レシピも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • コンビーフの美味しい食べ方は?

    こんにちは 先日防災の日の記事の中に  非常食にコンビーフの缶詰がおススメです。 との記事を見つけたんですが 今迄さほど、 コンビーフを食べたとか コンビーフが美味しかったとかいう記憶がありません。 美味しくなければ例え非常食でも・・・という気持ちもあるし どうせなら美味しい食べ方とか 美味しい銘柄とか知っていたらいいな。と思いました。 世の中にあんなに出回っているものなので きっと美味しい食べ方があるに違いない!!と思っているのですが 美味しいレシピをご存知の方、どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。 非常食としてのレシピは期待してはいないので 普段の素材としてのレシピをよろしくお願いします。

  • コンビーフを使った簡単料理!!

    先日友人から大量の缶詰のコンビーフをもらいました 一人暮らしの僕には大変うれしいもらい物であり 今日早速そのまま食べてみたんですけど あんまりおいしくないんです(笑) 多分好みの問題などもあると思うのですが 缶詰の味付けってなんだかあの甘い味付けが多い気がして 飽きてるのかもしれません なにかコンビーフを使った簡単料理はないでしょうか? 一人暮らしなものであまり高級なものなどは揃えられないのですけど お願いします!! できればご飯に合うおかずなんかがいいです!

  • コンビーフの・・・

    コンビーフの超簡単メニューがありましたら教えてください。 今までは、フライパンで焼いて卵を入れるだけのワンパターンでした。

  • コンビーフの開け方を教えてください。

    コンビーフの缶詰をまともに開けれたことがありません。缶切で強引に開ける他ありません。上手な開け方を教えてください。また、どうして、わざわざ、こんなに難しい缶詰になっている理由がわかりません。それも教えてください。

  • コンビーフ缶・・・・・♭~

    コンビーフの缶詰なのですが。。。。。! 何故、昔からコンビーフだけあの形なのでしょうか?    ご存知の方、宜しくお願いします★  <m(__)m>  

  • コンビーフのサンドイッチが少なくなったのは何故?

    コンビーフのサンドイッチが少なくなったのは何故でしょうか? **おねがい** こういう質問をすると、え?普通にありますよ?とばかりに、 「コンビーフのサンドイッチ」でGoogle画像検索したリンク先を貼る人がいますが、 それは、わざわざ「コンビーフのサンドイッチ」だけを並べただけであって、 コンビーフのサンドイッチが、昔に比べて、サンドイッチの具の中でも割合が少なくなってませんか?というこちらの意図と噛み合ってないものです。 サンドイッチと表記した点で、サンドウィッチと言い換えたりしても結構ですが、 その違いは、今回はあまり重要でなく、その他言葉の使い方は好みもありましょうから、 違和感がある部分は、ご自分のそれとさりげなく置き換えて読んで下さい。 また、今回はコンビーフのことをテーマにしてるので、キュウリを具にしなくなってきた傾向など他の食材について話を広げられても、困るまではいきませんが、読み飛ばしてしまうかもしれません。 単に「売れなくなったから」というご回答でもいいですが、 正直、あまりそこから得るものは無く、 こちらが賢く省力でテーマをひっくり返されたかのように感じるかというと、そうは思わず、 むしろ、、いや何でもないです。

専門家に質問してみよう