• ベストアンサー

コンビーフの食べ方は?

コンビーフが無性に食べたくなって 沢山買ってしまいました。 最初は、そのまま炒めて食べていたのですが、 何か違う食べ方はないかと思い質問させて頂きました。 できれば、コンビーフをメインにした食べ方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20312
noname#20312
回答No.9

うちでよく自分が作るのは、コンビーフ丼です。 コンビーフをフライパンで焼きほぐします。溶けてきたら生卵をいれて混ぜ合わせます。 黒コショウと塩、で味付けし、あがりにごま油と醤油で香り付けして出来上がり。 これをご飯にのせて食べます。 あれば長ネギの小口切りのを混ぜたりします。

en-kun
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日のお昼に作ってみます。

その他の回答 (9)

回答No.10

コンビーフ大好きなんですが加熱したの駄目なんです><。マヨネーズであえてパンにはさんだりはしますが。私は缶をそのまま開けてスライスしただけのものが一番好きです^^;。

en-kun
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのまま食べてみます。

• shaken
回答No.8

コンビーフポテト コンビーフのハンバーガー コンビーフポテトは茹でたじゃがいもをさいころの目に切って一緒に炒めるだけです。ハーブやガーリックをプラスしますと美味しくなります。 コンビーフバーガーはそのまんまスライスしてハンバーガーと同じようにオニオン、トマト、レタスを挟んで食べるのです。 圧力鍋があればキャベツ、白ワイン、ローリエと一緒に蓋をして5分位で柔らかいキャベツ煮が出来ます。

回答No.7

ごくごく簡単なメニューを一つ。 コンビーフをほぐし、白菜かキャベツの葉を1枚ずつにはがして、 耐熱皿に、白菜かキャベツを1枚→コンビーフ→白菜かキャベツ… と重ねて行って、レンジでチンすると、おいしい一品になります。 食べる時に、好みでポン酢をかけてもイケますよ。

• Kamako55
回答No.6

コンビーフメインかどうかわかりませんが 良かったらお試し下さい! 我が家では、コンビーフで焼き肉屋さんのテールおじやモドキを作ります スープは、鶏ガラか中華スープベースです コンビーフ、人参、大根、ニラ、ネギ等の好みの野菜と白米を入れて 塩、胡椒で味を調え、ぐつぐつ煮込んで 最後に卵を回しかけてアサツキをちらします 食べる時に好みでポン酢なんかを加えてもいいですし 黒胡椒なんかをかけてもいいです もちろん、そのままでも美味しいです♪

en-kun
質問者

お礼

予想外の使い方です。 とても参考になりました。

• E-1077
回答No.5

炒めて冷ましてマヨネーズと和えてサンドイッチやトーストサンドにはさんで戴くとおいしいですよ。喫茶店のメニューにもあります。

回答No.4

ありふれてますが、オムレツにしてみるのは如何でしょう? 子供の頃、母がよく作ってくれました。

回答No.3

コンビーフメインではないかもしれないけれど、我が家ではカレーに入れたりしています。

回答No.2

こんにちは。 私の家でもコンビーフは良く使います。 普段はほぐしながら炒めてマヨネーズをつけて食べたり、 1cm弱の厚みにスライスして、小麦粉・卵・パン粉をつけて揚げたりしていますが、 ↓のようなサイトもみつけたので良かったら試してみて下さい。

参考URL:
http://www.waseda.jp/student/weekly/essay/ryo-889.html
en-kun
質問者

お礼

今晩が決まりました。 ありがとうございます。

en-kun
質問者

補足

何が決まったの?って感じですよね。 「今晩のおかずが決まりました」です。 失礼しました。      ↓

回答No.1

たまねぎと炒めるとか。 甘さが加わって絶妙な美味さです。