• 締切済み

コンビーフ

牛肉より高いと言われるコンビーフですが、好きな人は多いと思います。 通常売っているコンビーフは80~100gサイズだと思いますが、340gの缶を複数入手しました。 私のコンビーフの食べ方はワンパターンで、ほぼコンビーフエッグです。 知人は缶を開けてそのままご飯のオカズにすると言っていました。 先日、コンビーフチャーハンを作りましたがイマイチでした。 何か良いコンビーフの利用法が有りますか?

  • cap555
  • お礼率84% (126/150)

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17414)
回答No.4

そのまま食べる以外だと 1.厚めに切って焼く(もしくは炙る) 2.ポテトサラダに入れる 3.ラーメンに入れる 4.カレーに入れるかトッピングにする 5.厚めに切って衣(パン粉)を付けてコンビーフフライにする(天ぷらもアリ?) 6.コンビーフオムレツにする(玉子焼きでもOK) 7.酢飯を作ってコンビーフ寿司(握り)にする 8.おむすびの具にする 9.コロッケの具にする 10.じゃがバターならぬじゃがコンビーフにする 11.ハンバーグに入れてコンビーフ入りハンバーグにする 以上11個ほどメニューを考えてみました。 半分ぐらいは作ったことのあるものになります。

cap555
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3367)
回答No.3

基本、そのままかぶりつきますが、たまに野菜炒めに入れますね。 味がついているので別途調味料はなくてもOK。

cap555
質問者

お礼

ありがとうございます。 次回入れてみます。

  • sat000
  • ベストアンサー率40% (324/808)
回答No.2

コーンビーフ、ジャガイモ、お好みで玉ねぎでコンビーフハッシュ コンビーフとキノコのソテー コンビーフ、カリフラワー、玉ねぎのソテー コンビーフと玉ねぎを炒めて粗熱を取り、オムレツに混ぜる あたりが私の定番です。 元々のコーンドビーフは解していないので、そういうコーンドビーフなら作りたての温かいものをメインディッシュにしたり、冷めたものをスライスしてサンドウィッチにしたりなどするのが海外では定番です。

cap555
質問者

お礼

ありがとうございます。 じゃがいも、玉ねぎは常に有ります。 偶然、今日(昨日)カリフラワーを買ってきました。

  • TIA888
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

キャベツと炒めると美味しいですよ。 コンビーフ自体の味がしっかりしているので 調味料は何もいれなくて大丈夫です。 油も必要ないです。 ただざく切りにしたキャベツと炒めるだけ。 おつまみにもなりますよ。

cap555
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日の朝ごはんです。 あっ もう今日になってしまった。

関連するQ&A

  • コンビーフ好き?

    30年以上生きてきて、昨日初めてコンビーフを調理して食べました。 が、私はくさくて口に合いませんでした。 旦那と子供は普通に食べてました。 よく映画の朝食シーンなんかでもでてくるし、レシピ本にも登場するからもっとおいしいイメージだったけど、缶を開けた瞬間から「うっ!」でした・・。 過去の質問にもコンビーフレシピを尋ねるものもたくさんあったので好きな人も多いみたいですけど、あの臭い・・・一般的にはOKの人のほうが多いんですか? ちなみに「馬肉」入りで150円くらいのだったから、まずかったのかな? となりの300円/牛肉のみ(共に100グラム)買うんだったら節約料理の意味ないなと思ってやめたんですけど。

  • コンビーフハッシュを使った料理

    沖縄の知人から缶詰のコンビーフハッシュをいただきました。製造は沖縄ホーメルという会社で「Hormel」の商標がありあます。430g缶で缶の上には「ハッシュ・トースト」の簡単レシピがありました。 できれば、大人数でお酒のつまみに出来るような簡単レシピを知りたいのですが、お助け下さい。 また、同じくcampbellのクリームマッシュルーム(305g缶)もいただきました。campbellのホームページ(www.campbellsoup.co.jp/)でレシピ集をみたのですが、どれも美味しくなさそうなんです。 こちらも「お酒のつまみ」になるようなレシピをご存じでしたら教えて下さい。 ※モノが缶詰だけに回答はいそぎません。

  • お惣菜屋さんの丸いプラカップ、買えますか?

    おかずを小分けして売るお弁当屋さんや、お惣菜屋さんなどでおかずを入れてくれる、ご飯茶碗くらいのサイズのふたつきの丸い透明なプラカップを探しています。 スーパーや百均などで売っているのはサイズが小さすぎて不向きでした。 浅草橋のシモジマに行ってみたのですが、ここでは取り扱いなし。 合羽橋あたりがいいのかと思いましたが、お店がたくさんあり、しかもお盆休み中でした。 事前に確実に入手できる場所を調べておきたいと思ったのですがなかなか探し当てられません。 取扱店をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 子供がご飯を食べない

    子供がご飯を食べない 1歳半になる娘がいます 元々は白米が大好きで120g~150gを20分程度で食べていました 一切になる頃から飲み込まなくなり 小さく入れたひとくちをずっと飲み込みず口の中に溜め込んでしまいます 注意すれば慌てて飲み込みますが 注意しなければ10分経ってももごもごしたまま 本人の気分の問題なのか、庭にレジャーシートをしいてピクニックのようにしてあげると 同じ量のご飯でもはっぱ!ブーブー!などおしゃべりしながらノリノリで食べてくれます ほうれん草やもやし、人参トマトなどの野菜が好きで そういったおかず関係は 白米を食べ終わったあとでも大人用の取り皿に1枚分食べてそれでもまだ足りないと愚図る時も多いです また、おかず類はあげるのが遅いと自分から身を乗り出して取ろうとしたり 無くなるとちょーだいと言って催促してくるのですが 白米になると逆で次のご飯を口に入れようとすると身を捩って嫌がり、4,5口目には嫌だと泣きだします 味なし白米、ふりかけご飯、チャーハン、チキンライス、のりご飯、おにぎり全て同じ状況です おかずは飲み込むのが早いので おかず→白米→おかず→白米であげようとも試みましたが 噛み噛みしている間に次に来るものを確認して ご飯だとこっちを向かない、おかずだと大口開けて早くよこせとスタンバイという具合でうまくいかず 最後の方は白米を食べたくないから おかずを自分で直接取りに行きたいと椅子からも降りてしまいました 出かけ先やお外では楽しく食べてくれるのに家の中では飲み込まず困っています 今生後7ヶ月の子がいるのですが、ちょっと抱っこしに行ったりすると ご飯はお皿にしっかり残ったまま、綺麗になったおかずのお皿を持ってちょーだい!ちょーだい!と言ってきたりして 毎日食事時間が憂鬱になります こんな状態がもう半年になるのですがこれはいつ頃収まるのでしょうか? どうにか上手に食べてくれる方法はありませんか? ご回答よろしくお願いします

  • 食事内容の改善教えて下さい。

    介護の仕事を始めて間もないですが、なぜか太ってしまいました。 158センチ56キロです。 朝ご飯→玄米ご飯+弁当の残り(卵焼き、煮物、サラダ)+牛乳 昼ご飯→お弁当(普通サイズのタッパーにご飯半分とおかず) 夜ご飯→サラダ+煮物+ご飯+おかず(あまり油ものは食べない) 間食→ホットコーヒー+チョコ等 日によって どんどん腹周り等ふとって苦しいです。 お酒は週に2~3日で缶ニホンくらい。 仕事で動き回っているのに、唯一の楽しみのコーヒーブレイクもダメなのでしょうか? 炭水化物を取りすぎ? 家に帰るとクタクタで お風呂に入ってバタンキューなので、とてもウォーキング等は無理です。 となると食事制限での ダイエットとなりますが… どうすれば、仕事に支障なく健康に痩せれるのでしょうか?

  • 小学校の給食

    小学校の給食についてお聞かせ下さい。 うちの子の学校は、給食のご飯に必ずなにか混ぜて出します(キムチチャーハンや高菜ごはんなど)白いご飯が出ることは全くありません。 また、おかずも聞いたことも見たこともないような、食材をとにかく混ぜて調理するようなものばかりです。。献立を見た限りでも、給食が楽しみなんてことは全くありません。 学校自体に、給食費問題が大きく影響しているようなことはないようで、学校側から説明を受けたこともありません。 あまりに何でも混ぜ合わされた給食を、子供が嫌がり、一口も食べずに帰ってくるなんてことが毎日になってきました。。 うちの子は男の子で体も大きく、通常は大人並みの量の食事をします。 朝ごはんのみで、給食を食べないことが結構体にも負担な様子です。。 担任の先生も、気がついて時々連絡を下さいますが、確かに給食にあれもこれも混ざっている献立が多いと言っていました。毎月給食費を払って、全く食べられないのでは・・。 給食も、団体行動の一環としての学習・・と聞きますが、もう一年もの間ほとんど給食を食べていません。給食をやめてお弁当にするとか、そんな風にすることはできないのでしょうか。。

  • お弁当が足りない!

    先日、一人暮らしを始めました。昼と夜は自炊して、夜のおかずをお昼のお弁当に入れて持って行ったりしています。 ご飯は週末5合炊いて、小分けにして毎食1パックづつ食べています。 おかずは週末2000円分位買い物をして、休日メインを作って冷凍したり、冷蔵して作り置きしています。足りなくなったら週の中頃おかずを少し作る程度です。 お昼のお弁当についてなのですが、私は現在ジップロックの長方形500Mlサイズを1つ使用して、半分はご飯、半分はおかず(3品)を入れています。 しかし、お昼を食べても夕方すごくお腹かが減って、夜ものすごく食べてしまうんです。(スパゲティ200g位ぺろっと…) お弁当を増やせばいいじゃない!と思われるかも知れませんが、これ以上増やすと1週間5合じゃ足りなくなるし、ネットで調べて出てくるようなお弁当を毎日作っていたら、とてもじゃないけど赤字になってしまいます… (ネットで「タッパー お弁当」とかで調べると、ご飯がお茶碗2杯分位がざらなんです) 一人暮らしをされている方は、実際お弁当の量ってどれくらいなのでしょうか? また、お弁当の量が多い方は、一ヶ月の食費はどれくらいで納まっていますか?教えて下さい!

  • 2~4G画像をメールで送る場合

    仕事で、ちょっとした画像の送信でわからないことがあります (1)2~4Gサイズの画像ファイル1枚をメールに添して送る場合 通常、どのようにデータを軽くして送っているのでしょうか? (2)同様に、複数画像(例えば、4G×5枚)を送信する場合の方法を教えて下さい 私自身、やり方がわかりませんが、たまに上記のようなメールも送られてきて、開くのに時間がかかり迷惑がかかるときがあります。

  • コンビーフってどうやって出来ているの?

    調理が簡単でしかもおいしいコンビーフ。 しかし、これはどうやって出来ているのでしょうか? あのチリチリの肉はどの部分? そして缶詰の形状が同じなのは意味があるのでしょうか? 疑問です・・・。 ご存知の方教えてください♪

  • コンビーフの・・・

    コンビーフの超簡単メニューがありましたら教えてください。 今までは、フライパンで焼いて卵を入れるだけのワンパターンでした。

専門家に質問してみよう