OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

モルモットにあげる生野菜

  • 暇なときにでも
  • 質問No.211239
  • 閲覧数1577
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

4年ほど前からモルモットを、飼っています。
うちのモルちゃんは、主食のほかに、朝晩に生野菜をあげています(セロリ・パセリが多いです。その他リンゴ・レタスもたまに・・・)
しかも、セロリの中心部分が大好きで、ス-パ-でもなかなかないので、見つけると、買占めてます。
動物雑誌に、シソの葉とか笹の葉をあげているという人もいました。
モルちゃんを飼っている方、どんな野菜をあげているのか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

20年くらい前にモルモットを飼ってました。 彼(?)はとてもキャベツが好きでした。 冷蔵庫を開けただけで、(場所的に近かったので)鼻をクンクンさせてケージの中でおおはしゃぎでした。 キャベツをやると、一目散にやって来て食べてました。手に入り易いし、そんなに量もいらないし、安いしで結構いいのではないかと。 あなたのモルちゃんの好みだといいですけど。 ...続きを読む
20年くらい前にモルモットを飼ってました。
彼(?)はとてもキャベツが好きでした。
冷蔵庫を開けただけで、(場所的に近かったので)鼻をクンクンさせてケージの中でおおはしゃぎでした。
キャベツをやると、一目散にやって来て食べてました。手に入り易いし、そんなに量もいらないし、安いしで結構いいのではないかと。
あなたのモルちゃんの好みだといいですけど。
お礼コメント
moru

お礼率 100% (6/6)

うちのモルも、冷蔵庫の野菜室を開ける音がすると、凄まじいほどの“おねだり”です。キャベツも食べますが、ほんの少しかじると、ほかの物を“おねだり”します。キャベツだったら、安いし、一個あればしばらくなくならないし、いいですけどね-。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-05 01:28:35
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

食欲旺盛で野菜も何でも食べるのですが、それ以外には「納豆」(ベタベタする糸ヒキ納豆)が大好きで匂いに気がつくと飛びついて食べます。 リンゴ、ミカン、アボガド、キャベツ・・・何でも食べます。  シソの葉とかエゴマとかセロリは匂いがきついのか食べません。  各々個性があるのですね。(^o^) ...続きを読む
食欲旺盛で野菜も何でも食べるのですが、それ以外には「納豆」(ベタベタする糸ヒキ納豆)が大好きで匂いに気がつくと飛びついて食べます。

リンゴ、ミカン、アボガド、キャベツ・・・何でも食べます。 

シソの葉とかエゴマとかセロリは匂いがきついのか食べません。 

各々個性があるのですね。(^o^)
お礼コメント
moru

お礼率 100% (6/6)

納豆ですが、あげたことはないけれど、たしかに食べているとすーごく欲しがります。納豆をほしがるなんて、うちのモル変?かと思ってました。
うちも、リンゴ、ミカン、キャベツも食べるのですが、すぐに飽きてしまうようです。アボガド今度あげてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-05 01:38:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ