• ベストアンサー

演奏会でお勧めの曲

今、サークルの演奏会で弾く曲を 探しているのですが、 シューベルト・ドビュッシー・ラヴェルあたりの 曲で何か良い曲がないでしょうか? (長い曲以外で・・・) ちなみにレベルはチェルニー40番が 終わった程度で、英ポロや幻想即興曲が なんとか弾けるくらいなんですが、 あまり練習時間がとれないので、 比較的短期間で弾けるようになる曲でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rui_cho
回答No.1

ドビュッシーなら「ピアノのために」はどうでしょう?私は今、ツェルニー40番の途中ですが、ピアノのためにのプレリュードをやっています。そんなに長くないし・・・ピアノのためにのトッカータは少し難しいようですが、プレリュードなら、英ポロが弾けるのなら、大丈夫ですYO! シューベルトは、ちょっと詳しくないので、お勧めがわかりません。 あと、ラヴェルなら「亡き王女のためのパヴァーヌ」とかどうでしょう? http://www.piano.or.jp/enc/dictionary/composer/ravel/index.html で、聞けます。

その他の回答 (1)

• eleonora
回答No.2

ラヴェルのソナチネなどいかがですか? きれいなメロディでわりと弾きやすかったと思います。 あのテの曲特有の譜読みの難しさはありますけど、、