• ベストアンサー

彼女と話す時、いつも話題が尽きるんです・・・

海外に住んでる彼女と、たまに電話をするんですが、10分くらいで話題が尽きていつも沈黙が起きちゃうんです。 今日の21時に電話するんで、すぐに回答ほしいです。だれか、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoko_18
  • ベストアンサー率30% (77/256)
回答No.6

タイムオーバーですが、次回の時にでも役にたてればと思い回答します。 やっぱり彼女は今の日本の情報をネットくらいでしか知れないでしょうから、ニュースやTVのことを話してみてはどうでしょう? そしてその1つのことが話し終わって彼女の感想やらも聞いて、ヤバイ!話終わっちゃいそうだ!!というときに元ネタ関連のことが彼女の国ではどうだ?よいったことを聞いてみると話ががんがん伸びましょう。(笑) ニュースネタだったら「そっちではどんなニュースやってる?」とか、TVだったら「そっちでなんかおもしろいTVやってる?」とか、あんまり頭使わずにすみましょう。(笑) あとは「早く会いたいよvv」とか愛の言葉でしめておしまい。(これは無理?(笑)) がんばってくださいvv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • lonitary
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.8

No. 5です。 おもしろい話というのは、TVの話とかを指していったのではなく、自分の身の回りのことです。 あなたの身の回りのことじゃないと、自分(彼女)が直接見聞きしていないことはなかなか話が盛り上がりません。 だから、TVとかのことが本当は1番いいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.7

彼女とは長く話さなくてはいけないという強迫観念があるようですね。 話すことがないのなら、切れば良いだけのことだと思いますが。 電話料も無駄にならないし。 最後に、『好きだよ!』と言うのだけは忘れないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lonitary
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.5

本来は同じ職場だったり、同じ学校だったり、あるいはせめて同じ国にいて同じTV番組を見ていたりしていないと友だち同士だろうとなんだろうと共通の話題を見つけるのは難しいと思います。 なのでとても難しい状況だとは思いますが、そういうときはお互いその日1日あった面白いことを話せばいいんじゃないでしょうか? 誰かがおもしろいことを言っていた、とか、おかしなミスをした話とか。

nansuke
質問者

補足

すいませんが、面白い話があれば教えていただきたいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sh902i
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.4

24歳男です。今の彼女とはすぐ話題が切れてしまう感じですので状況的には似ているかも。 そんな時、2人の共通の知り合いの恋愛話。「あの人たちどうなるんだろうねー??」とか職場の話をしますね。 こんな嫌なことあったけど、どう思う?とかで充分会話になりませんか? その前にデートの計画とか自分で企画してみるとか努力はもちろんしてますよね??

nansuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、努力はしてます。 2人の共通の話題ですか、参考になります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161731
noname#161731
回答No.3

どんなネタが欲しいのか。。。(こんなネタは嫌だとか。。。書いてくれないと困る!) ・最近あったこと。 ・日本の時事情報 ・日本のエンタメ情報 ・次あう時行ってみたい所とか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catonroof
  • ベストアンサー率24% (66/274)
回答No.2

いくらでもあるでしょう、北朝鮮の拉致問題、中国の航行禁止、イラクの自衛隊接収、海外にいるのなら世界平和を話し合いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163940
noname#163940
回答No.1

教えてくれとおっしゃっても、一体何を教えて欲しいのでしょうか? それがわからないと回答しにくいと思われます。

nansuke
質問者

補足

なにしろ、海外ですので共通の話題を見つけにくいんです。面白く、笑える話を彼女にしたいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会話の話題

    24歳男です。 いつも会社の先輩(27歳男)と私の二人で昼ご飯を食べに行くのですが そのときの会話の話題に困っています。 今日も少し話す→沈黙→少し話す→沈黙…の繰り返しでした。 先輩はお酒好きですが、私は飲み会の時ぐらいしかお酒を飲まないので 全然詳しくないですし。 二人が盛り上がるような共通の話題が見つからないのです。 しかも二人ともどちらかと言うとおとなしい性格なので沈黙になりがち です。 この先輩に限らず、対異性でもおとなしい性格の子との会話は苦手です。 喋るのが好きな相手だったらそれに乗っかることはできるのですが。。 相手も自分もおとなしい性格で共通の話題がない時の会話って どうしたら良いのか分かりません。 何か良い方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 話題がみつからない時は

    初対面の時や、あまり慣れてない人と話す時に、 話題がみつからなくて沈黙してしんまう事があります。 そうなると、気まずい雰囲気になってしまいます。 仲良くなりたい子とかと話す時など、なにか話さないとと思って、 よけい空回りして頭が真っ白になります・・。 こんな時に、どうやって話題をみつけていますか? アドバイスお願いします!

  • 友人といる時もなのですが、話題が出てこなく困っています

    友人といる時もなのですが、話題が出てこなく困っています。 そして沈黙となってしまいます。 その友人に合った、何か話題ないかっと思い出そうとするのですが出てきません。 もしかしたら他の方と比べたら持っている話題は少ないかもしれません。 しかし、全く話題がない訳でないないのです。 家に帰って自分一人になったり、ぼーっとしている時話題が出てきます。 私だけでしょうか?これは何か病気なのでしょうか? とても困っています。

  • 中学生  彼氏との話題

    タイトル通りなんですけど。 私は中(3)で彼氏も中(3)です。 メールだと話題が途切れずずっとしていれるんですが・・・ 帰り道など 直接話すときは話題が浮かばなくて・・・ いつも黙っていまいます。 彼が話題をだしてくれて少しは続くのですが それが終わったら、また沈黙がきてしまって・・・ 皆さんは彼氏とどんなことを話しますか? 回答お願いします。

  • 話しかけ方・話題について教えてください。

    小学のころからあまり友達と話をしていなかったせいか、今高校生なのですが、友達とどのようなことを話していいのかがわかりません。さらにあまり一緒に遊んでもいなくて…。話の内容とかがあんまり一致しません。野球のことについてなどを話題にしたとき、野球が好きな人は野球のどんな内容で話をしたいのですか? なにか友達と沈黙になってしまった時に話す、いい話題はありませんか? できれば、回答お願いします^^

  • 【できれば至急】恋人と話す時の話題について

    中学生女子です。恋人がいますが、私のコミュニケーション能力の問題なのか話題があまり思いつきません。沈黙は嫌なので、何か話そうとするのですが、話が膨らみません。話が膨らみやすい話題をいくつか挙げてみてくれませんか…?具体例で回答いただけると嬉しいです。

  • デート時の話題が・・・

    デートの時の話の話題が会ってるうちに無くなって来ます・・・。 あんまりどうでもいい事を振るのもどうかと思うので どうしてもこっちから話をふるのが少なくなって、沈黙とかで少し気まずい感じになってしまいます・・・。 とにかくなんとかしたいです! 皆さんはどんな話をして盛り上がりますか? 色々な方のご意見お待ちしてますm(_ _)m

  • 話題が見つからない

    こんにちわ。 人と話す時、自分から話題が出せなくて困っています。 特にあまり二人きりで話さないといけない時が一番困ります。 二人ともあまり共通点がなかったり、あまり会わない人とだったりすると、何を話していいのかわかりません。自分から話題を出さないと!!                                とキバッて何か話しかけても、イマイチ、食いつきが悪かったりするので、つまらなかったかな~と思いながら、他に何も浮かばなくて沈黙。。が続いたりします。 みなさんは、あまり自分と接点のない人と話さなければならない時、 どのような話題で会話しようとしていますか?? 参考にしたいので、よろしくおねがいします。 

  • 話題に困ったとき

    初対面の人や、あまり親しくない人と話してて 話がとまってしまう時ってありますよね? あの、何か話さなきゃ;っていう気まずい沈黙・・・ そんなときに「これは話が盛り上がりそう!」っていう話題ありませんか? 例えば、前にこのカテゴリーでも質問されていた 『とんねるずの「食わず嫌い王決定戦」に出場することになったら何を選ぶ?』など。 何かいい話題あったら教えてください!

  • 彼氏と話す話題がない!

    彼氏とは、もうすぐ一年半の遠距離恋愛中です。 最近というか結構前からなのですが、 彼氏との電話で話題が中々ありません・・・。 電話してても沈黙になることが多く、盛り上がらないこともしばしば。 彼氏はとてもお喋り上手で彼氏中心で喋るととても盛り上がります。 私は彼氏に限らず聞き手に回ることが多く、正直話すことが得意ではありません。 ですが、彼氏があまり喋らない日は私が喋らないと!と思い頑張って喋るのですが、 面白い話題がないし、面白くネタを交えて話すことも出来ません… 「今日は○○食べに行ったよ~」「へぇ。」「…あ、後○○もしたんだ~。」「そうなんだ。」といった風に会話が終わってしまいます。 女の子にありがちな、今日会ったことの報告を普通にするというのは彼氏的にはつまらないみたいで、 「○○の話ってつまらない。」といわれました。 (とても仲いい友達と喋ってる時は、結構面白おかしく喋って友達を笑わせ「○○ちゃんって面白いね」って言われるんですが、 何故か彼氏の前ではそんな風に喋れないのです。) 最近なんかは、彼氏に、 「○○と話してるとイライラする。」「電話してると頭痛くなる。」「○○ってノリ悪いよなー。」などとも言われてしまいました…。 私は聴覚障害持ちで、彼氏が言ったことが聞こえないことがよくあり、 テンポよく会話を進められないというのも大きな原因だと思います。 何回も聞き返すので余計に彼氏がイラついてしまいます。 (でも、何回も話し合いをし、彼なりに聴覚障害を理解してくれているので、 何回も聞きなおしてしまう私が悪いのです…。) どうすれば楽しく喋ることが出来るのでしょうか? 皆さんは恋人とどんな話をしていますか? 最近などは、彼氏との電話が怖いとさえ思います。 でも遠距離恋愛なので連絡はとても大事だとも思っています。 (メールでもあまり話題がなかったりするので・・・) 後、会っている時はこんなことはありません。何故か…。 とても困ってるので回答お願いします!