• ベストアンサー

彼女と話す時、いつも話題が尽きるんです・・・

海外に住んでる彼女と、たまに電話をするんですが、10分くらいで話題が尽きていつも沈黙が起きちゃうんです。 今日の21時に電話するんで、すぐに回答ほしいです。だれか、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko_18
回答No.6

タイムオーバーですが、次回の時にでも役にたてればと思い回答します。 やっぱり彼女は今の日本の情報をネットくらいでしか知れないでしょうから、ニュースやTVのことを話してみてはどうでしょう? そしてその1つのことが話し終わって彼女の感想やらも聞いて、ヤバイ!話終わっちゃいそうだ!!というときに元ネタ関連のことが彼女の国ではどうだ?よいったことを聞いてみると話ががんがん伸びましょう。(笑) ニュースネタだったら「そっちではどんなニュースやってる?」とか、TVだったら「そっちでなんかおもしろいTVやってる?」とか、あんまり頭使わずにすみましょう。(笑) あとは「早く会いたいよvv」とか愛の言葉でしめておしまい。(これは無理?(笑)) がんばってくださいvv

その他の回答 (7)

• lonitary
回答No.8

No. 5です。 おもしろい話というのは、TVの話とかを指していったのではなく、自分の身の回りのことです。 あなたの身の回りのことじゃないと、自分(彼女)が直接見聞きしていないことはなかなか話が盛り上がりません。 だから、TVとかのことが本当は1番いいんです。

• enigma88
回答No.7

彼女とは長く話さなくてはいけないという強迫観念があるようですね。 話すことがないのなら、切れば良いだけのことだと思いますが。 電話料も無駄にならないし。 最後に、『好きだよ!』と言うのだけは忘れないように。

• lonitary
回答No.5

本来は同じ職場だったり、同じ学校だったり、あるいはせめて同じ国にいて同じTV番組を見ていたりしていないと友だち同士だろうとなんだろうと共通の話題を見つけるのは難しいと思います。 なのでとても難しい状況だとは思いますが、そういうときはお互いその日1日あった面白いことを話せばいいんじゃないでしょうか? 誰かがおもしろいことを言っていた、とか、おかしなミスをした話とか。

nansuke
質問者

補足

すいませんが、面白い話があれば教えていただきたいのですが。

• sh902i
回答No.4

24歳男です。今の彼女とはすぐ話題が切れてしまう感じですので状況的には似ているかも。 そんな時、2人の共通の知り合いの恋愛話。「あの人たちどうなるんだろうねー??」とか職場の話をしますね。 こんな嫌なことあったけど、どう思う?とかで充分会話になりませんか? その前にデートの計画とか自分で企画してみるとか努力はもちろんしてますよね??

nansuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、努力はしてます。 2人の共通の話題ですか、参考になります!

noname#161731
noname#161731
回答No.3

どんなネタが欲しいのか。。。(こんなネタは嫌だとか。。。書いてくれないと困る!) ・最近あったこと。 ・日本の時事情報 ・日本のエンタメ情報 ・次あう時行ってみたい所とか?

• catonroof
回答No.2

いくらでもあるでしょう、北朝鮮の拉致問題、中国の航行禁止、イラクの自衛隊接収、海外にいるのなら世界平和を話し合いましょう。

noname#163940
noname#163940
回答No.1

教えてくれとおっしゃっても、一体何を教えて欲しいのでしょうか? それがわからないと回答しにくいと思われます。

nansuke
質問者

補足

なにしろ、海外ですので共通の話題を見つけにくいんです。面白く、笑える話を彼女にしたいんです。